ハロウィンの飾りつけは100均で決まり!「ダイソー・キャンドゥ・セリア」から今年も可愛過ぎるハロウィングッズ登場

ハロウィン

夏が終わったら気分は一気にハロウィンに!今年も100均には沢山のハロウィングッズが展開されています。

毎年様々な雑貨などが発売れますが、今年はどんなハロウィングッズで溢れているのでしょうか?

ダイソー・キャンドゥ・セリアの商品を中心にご紹介します!

 

スポンサーリンク

ハロウィンシーズン到来今年はどんな飾りつけにする?

Instagram (58198)
今年もハロウィンの季節が近づいてきました。
色々なお店でハロウィングッズが展開され始めましたが、ママに嬉しいお値段の100均「ダイソー・キャンドゥ・セリア」でも沢山のハロウィングッズが発売され始めましたよ!
カラフルで可愛いハロウィングッズは、見ているだけでも楽しくなってしまいますよね。
今年の100均ハロウィングッズにはどのようなものがあるのでしょうか?
特にインテリアに使えるグッズを中心にご紹介します。

シックなかぼちゃでひっそり気分を盛り上げる

Instagram (58210)
ハロウィンのかぼちゃといえばオレンジのものが定番ですが、セリアからはオレンジ以外のちょっとシックなかぼちゃのオブジェが発売されています。
少し落ち着いた色合いのかぼちゃなら、ハロウィンの少し毒々しい色合いが苦手な人でもひっそりとハロウィン気分を盛り上げることができそうですね。
周りにハロウィンのロゴやおばけモチーフのグッズを飾ることで、さりげなくもハロウィンらしい雰囲気を演出できますよ。
 
関連記事

ハロウィンの衣装は準備しましたか?各地で開催されるハロウィンイベントも年々大きくなってきています。またホームパーティをされる方も増えていますね。実は飾りを工夫するとクリスマスまで活用できます。お子さんをドレスアップして可愛い仮装パーティを[…]

子供のハロウィン衣装(コスプレ)もう決まった?かわいい仮装はこれで決まり!
 
BABYDOT(ベイビードット)

ハロウィンの季節がやって来ました! 今年はどんなハロウィンを楽しみますか?準備がまだの方の参考になれればいいなと思ってい…

 

ミッキーシェイプのかぼちゃが可愛い

Instagram (58215)
定番のジャックオーランタンも可愛いのですが、今年はセリアから発売されているミッキー形のジャックオーランタンも可愛いと人気を集めています。
いつものかぼちゃの形に、ミッキーの顔と耳がつくだけでこんなにイメージが違うなんて驚きですね。
白とオレンジというハロウィン定番の色でまとめられているので、定番のジャックオーランタンや他のハロウィングッズとの相性も抜群です!
ちょっとしたハロウィンインテリアのアクセントにいかがでしょうか?
 
関連記事

もうすぐハロウィンですね!子どもに仮装させてホームパーティーなんて盛り上がりますね♪が、悩むのがメニュー…そこで!忙しいママでも簡単に華やかになるハロウィンレシピと、乗せるだけで可愛くなる「のりあーと」や「食べられるアート」をご紹介します[…]

ハロウィンに作ってあげたい忙しい子育てママにもおすすめ簡単可愛いレシピ
 

ハロウィン仕様のソーラーマスコットも100均で手に入る!

Instagram (58221)
ダイソーからは、電池なしでも頭がゆらゆら揺れる姿が楽しめるソーラーマスコットのハロウィンバージョンが発売されました。
2色のドクロ、かぼちゃ、魔女の4種類で、全て揃えても400円(税抜き)というお値段なので、ついつい全種類手に取りたくなってしまいますね。
お部屋の窓際や車の中など、日が当たる場所に置くとその動きに癒されそうです。
 
関連記事

ハロウィンのイベントもひかえているのでお子さんの衣装を用意してあげたい! 手作りや購入など検討している時に参考にしていただきたいのが「3Coins(スリー・コインズ)」!プチプラだけど大変身できるアイテムがそろっています。 […]

ハロウィンイベント衣装「3Coins~スリー・コインズ」で大変身!プチプラでかわいい仮装アイテムがいっぱい♡
 
スポンサーリンク

ステッカーで可愛く窓もデコって

 (58245)
デコレーションの定番、窓用のステッカーも100均なら手軽に揃います。
こちらはダイソーから発売されているハロウィンウィンドウステッカー(100円/税抜き)ですが、他の100円ショップでもそれぞれ様々なデザインのウィンドウステッカーが手に入りますよ。
窓をデコレーションしたらその窓の周りもハロウィン仕様に飾り付けて、楽しい窓辺を演出してみましょう。
 
関連記事

BRUNOのホットプレートは今SNSやお洒落ママたちの間で大人気♪ メイン料理からスイーツまで活用法は様々!ホームパーティーにもピッタリ華やかな食卓になります♪ ホットプレートの簡単レシピと活用法をご紹介♪ ホームパーティーや[…]

お洒落なママは持ってる”BRUNOブルーノ”のホットプレート♪子育て中でも簡単で出来るホットプレートレシピとみんなの活用法♪
 

ハロウィン仕様のライトも100均で!

Instagram (58257)
かぼちゃやおばけ、こうもりモチーフの可愛いデコレーションライトも100均から発売されています。
こちらはダイソーの200円(税抜き)商品です。
電池式の簡易的なものなので屋外での使用はできないようですが、お部屋の中でハロウィン仕様のイルミネーションを楽しむにはピッタリのアイテムですね。
 
関連記事

子供の朝食やおやつに蒸しパンはいかがですか?実はホットケーキミックスを使ってあっと言う間に蒸しパンが出来ちゃいます! 電子レンジで何と1分10秒!忙しくても手作りおやつが簡単に出来ますよ。 卵と牛乳も使わないので安心です。 とっ~[…]

ふわふわ蒸しパン!ホットケーキミックスとレンジでできる簡単な作り方!子供のおやつにぴったり
 

フラッグやポップも100均におまかせ

Instagram (58266)
窓だけでなく壁もハロウィン仕様にデコレーションしたい…。 そんなときも100均アイテムが役に立ちます!
ウォールステッカーはもちろん、ハロウィン仕様のフラッグやポップなど、壁際を飾り付けるアイテムも豊富に販売されています。
今年はハロウィン柄の手ぬぐいなどもあるので、上手にアレンジしてインテリアに生かすのも楽しいですよ。
 
関連記事

楽しいイベントに、お部屋の飾り付けは重要!壁を飾るだけで華やかになりテンションも上がりますよね!特別な日を素敵に可愛く演出してくれる、パーティーグッズを紹介します。   いつもと違う特別感♪ バースデーやホームパーティで、みんなが集ま[…]

誕生日やホームパーティーはガーランドでおしゃれに華やかに!可愛いお洒落なパーティーグッズ10選
 

パーティー準備もおまかせあれ♪

cando/キャンドゥ on Instagram: “trick or treat !! Halloween party の準備はできた? #17ダイカットプレート4PふきだしHW #17ペーパープレート8Pリトルハロウィン #17HWコールドカップ モノトーン #17HWコールドカップ かぼちゃ #17HWペーパーガーランド…” (108079)
楽しくハロウィン仕様に飾り付けをしたら、おうちでのハロウィンパーティーもハロウィン仕様のアイテムで揃えたいところ。
各100円ショップからたくさんのパーティー用グッズも販売されているので要チェックです。
キャンドゥから販売されているダイカットプレートは、形が吹き出し形になっているのが特徴です。
コップやランタンなどのアイテムと組み合わせておしゃべりしているように配置するのも面白そうです。
 
関連記事

おいしい食べ物を作る描写がある絵本はたくさんあります。懐かしの名作から、最新のトレンド絵本まで!子供の食育・子供とのコミュニケーションを兼ねて『絵本のご飯』を作ってみませんか?おススメの絵本や絵本ご飯のレシピをご紹介♪   読んでて楽[…]

子供と楽しく料理しよっ!3歳からできる食育は絵本のご飯を作ってみよう!レシピ付き
 

お弁当でもハロウィンを演出できる

Instagram (58277)
100均のハロウィンアイテムを使えば、いつものお弁当も少しのアレンジでハロウィン仕様のお弁当に大変身!
おにぎりを包むだけでかぼちゃやおばけを作ることができるおにぎりラップや、ハロウィンモチーフのピックなどは不器用なママでも簡単に使えるお助けアイテムです。
お菓子作り好きなママ向けには、アルミホイルやクッキングシートのハロウィン柄のものもありますよ。
楽しくて美味しいお料理作りに生かしてみてくださいね。
 
関連記事

【シーランドピューノ ハンド&ネイル THETY -テティ-】 のハンドクリームに使用されいる保湿成分である、【ムルムルバター】は、 ムルムルヤシという木の実から採れる保湿バターは、シアバターと同じ植物性油脂なのですが、 シアバターよりも[…]

希少なムルムルバター配合のハンドクリーム
 

お菓子を渡すのにぴったり!折り紙で作った小さなバッグ

がちゃこ on Instagram: “#ハロウィン#折り紙#ミニ紙袋#セリアセリアのハロウィン折り紙バッグを折ったら可愛いだろうな〜!と妄想しながら購入(๑˃̵ᴗ˂̵)3mmのサテンリボンで持ち手をつけたら、ほらやっぱりアメ玉2個なら入るよ♬” (108080)
ハロウィンといえば「trick or treat!!(おかしくれなきゃいたずらするぞ!)」のセリフとセットの小さなお菓子。
そのままお菓子を配るのではなく、小さなバッグに入れてあげるのはいかがでしょうか。
セリアから販売されているハロウィン柄の折り紙とサテンのリボンを使えば、キャンディが2個ほど入る小さなバッグを作ることができるそうです。
見た目も可愛くて貰う方にも嬉しい心遣いですね。

SNSでも続々とハロウィン仕様に

Instagram (58481)
すこーしだけ部屋をハロウィン仕様に_( :⁍ 」 )_
セリアのウォールステッカー可愛すぎる
Instagram (58485)
玄関の飾り棚コーナー。
Halloween 仕様になりました〜
全て100キン〜(≧∀≦)
Instagram (58487)
#ハロウィングッズ
#セリア
#ウォールステッカー
Instagram (58495)
私も#ハロウィン仕様
去年の#ハロウィン雑貨 に今年のハロウィン雑貨を少しプラスしました♫
Instagram (58509)
週末に作ったガーランド周りのインテリア
ガーランド加えただけなのになかなかの派手さ

100均アイテムで当日までハロウィンのワクワクを楽しもう

今年も100均には沢山のハロウィンアイテムが溢れていて、ついつい買い物かごをいっぱいにしてしまいそうですね。
お気に入りのハロウィンアイテムでお部屋を飾ったりパーティーの準備をしたりして、子どもと一緒にハロウィンのワクワク感を当日までめいっぱい楽しんでみませんか?
人気のアイテムはハロウィンを待たずに売り切れてしまうものもあるようです。
気になるものは早めに店頭でチェックしてみてくださいね。
 
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ハロウィン
最新情報をチェックしよう!