妊娠中にあまり食べないほうがいい食べ物とNGな食べ物とは?

妊娠中にあまり食べないほうがいい食べ物とNGな食べ物とは?

妊娠するということはおなかの中にもう一人いるということ。

感染症や病気などに気をつけるのはもちろんですが、普段の食事も見直して、気をつけなければいけないかもしれません。

妊娠中に注意したい食べ物をみてみましょう!

スポンサーリンク

妊娠中のお母さんの体

妊娠中に便秘と下痢を繰り返す原因と、今すぐ出来る解消法! (17784)
女性は妊娠をすると免疫力や体力が下がっていきます。
そのため、感染症、病気にもかかりやすくなるめ、食中毒などには十分注意が必要となります。
お母さんと赤ちゃんは、赤ちゃんがおなかの外に出るまでずっとへその緒でつながっています。
へその緒は、基本的にお母さんが体に取り込んだものをそのまま赤ちゃんに届けるため、食べ物などには気を遣ったほうがよいかもしれません。

妊娠中に食べてはいけないものって?

要注意!妊娠中に食べてはいけない食べ物のまとめ (17852)
妊娠中に食べてはいけないものってどんなものなのでしょう?
いつもの体とは違う妊娠中だからこそ気をつけたい食事。どんなものがダメなのかみてみましょう。

 

関連記事

普段何気なく口にしている「食品」じつは妊娠中に食べてしまうと、お腹の赤ちゃんに悪影響を与えてしまう食べ物もあるんです! このまま知らないで食べ続けたら取り返しのつかないことに…なんてことにならないように、今回は妊娠中に気をつけるべき食[…]

意外と知らない!妊娠中に気をつけるべき「食べ物」とは?知らないと危険な場合も…
 

お酒

妊活していたらお酒は飲んだらダメなの?|Qbaby (17856)
妊娠したらお酒を飲むのは控えたほうがよいでしょう。
お母さんがお酒を飲めば当然、おなかの赤ちゃんにもそのままアルコールが届きます。
アルコールによって赤ちゃんは、脳や体に障害をかかえて生まれてくることもあります。

 

関連記事

妊娠がわかり、つわりを乗り越えて安定期とも呼ばれる妊娠中期。出産までもう一息!というところです。 マタニティライフも大切な時間ですが、子どもを産むと出来なくなることや、今のうちにやっておいた方がいいこともありますよ。 そこで、ママに[…]

今しかできない!妊娠中期の赤ちゃんを持つマタママがやっておいた方がいい6つのこと
 

煙草

妊娠中の喫煙リスクは?煙草が妊婦と胎児にどんな悪影響を与えるの? - こそだてハック (17858)
お母さんが煙草を吸うと、おなかの赤ちゃんに酸素が行き届かなくなり、赤ちゃんが苦しみます。
酸素が行き届かないことで早産や流産のリスクが高くなります。また、赤ちゃんの心身の発達にも影響を与えることがあります。
何かあって後悔してからでは遅いので煙草を吸うのはやめましょう。

スポンサーリンク

生もの

妊娠中に食べてはいけない物8つとその理由 - KIDSFUL (17860)
妊娠中は普段より免疫力が下がっているため、生もの全般による食中毒にかかりやすくなっています。
加熱が不十分なお肉やチーズなどの乳製品には、赤ちゃんにも感染してしまう食中毒菌をもっているものもあるため、食べることは控えたほうがよいでしょう。
 
関連記事

お腹が大きくなるとともに赤ちゃんの胎動も感じられ、幸せを感じる時期。 気がつくと、いつの間にか・・・お肌が若い人でも、妊娠中のお腹は特別。短期間にどんどん大きくなるため、皮膚がついて行けず妊娠線が出てしまう事も。 しっかりケアで、肌[…]

妊娠線を防ぐには?予防法は?妊娠線を防ぐおすすめのお腹ケア方法とおすすめ5選

 

うなぎ

うなぎ藤田 オンラインショップ (17862)
うなぎに多く含まれるレチノールという成分は、過剰に摂取してしまうと口唇口蓋裂など、胎児が奇形で生まれてくる可能性が高くなるといわれています。
普段どおりの食事なら問題はないですが、過剰に食べることは避けたほうがよいかもしれません。

いかがでしたか?

妊娠中に食べてはいけないもの、あまり食べないほうがいいもの、絶対にダメとはいいませんが、自分できちんと判断できるようになることも大切です。
おなかの赤ちゃんがすくすく育ってくれることが一番ですね!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

妊娠中にあまり食べないほうがいい食べ物とNGな食べ物とは?
最新情報をチェックしよう!