2017年10月11日 更新

だいすけお兄さんが「Daisuke」に!子育てママを応援!インタビュー動画とお宝シーンを公開

おかあさんといっしょを卒業し「だいすけロス」の社会現象で話題になった「横山だいすけ」さんが「Daisuke」になって子育てママさんの元へ帰ってきました。トヨタの新CMに登場するスタイリッシュなDaisukeさんのスペシャル動画をご紹介します。子どももママも必見です。

71 view お気に入り 0

Daisuke is Back. 子育てママのQ&D スタート

 (65528)

NHKの子供向け番組「おかあさんといっしょ」を今年の3月に卒業した「だいすけお兄さん」。だいすけお兄さんの卒業後は「だいすけロス」と言われ社会現象にまでになりました。

そんな、だいすけお兄さんこと横山だいすけさんは現在テレビやメディアで大活躍!子どもやお母さんの幅広い支持を集めています。

大活躍中の横山だいすけさんが、なんと!スタイリッシュな“Daisuke”に変身!子育てママからのお悩み・質問に、Daisukeさんが回答するQ&Aならぬ「Q&D」が公開されました。

子育てママをミニバン(ノア・ヴォクシー・エスクァイア)から応援するキャンペーン「Daisuke is Back. 子育てママのQ&D」では、Daisukeさんの歌声と優しい微笑みが満載でSNSでも話題沸騰中です。

今回、スタイリッシュなDaisukeさんのインタビューを中心にご紹介します。ぜひお楽しみください。

Q:今までの「だいすけお兄さん」とだいぶスタイリングが違いますね?

Daisuke:そうですね…なんかカッコいい感じになって。今まではどっちかっていうと、衣装っていうものは色が入っているものが多かったので、こういうクールな感じになるのは初めてぐらいな感じなので、こうスーツをちゃんと着こなせるだろうかという不安はあったんですけど、素晴らしい衣装を選んでいただいたので、自然と一本筋がピシッと入るような感じで、不思議な感覚でした。

Q:普段はカジュアルですか?それともピシッと?

Daisuke:あんまりカラフルな感じにはなっていないんですけど…モノトーンが多いんですけど、ここまでクールな感じはプライベートでもそうそう着る機会はないので。
Q:撮影ではスタッフ一同、歌声に酔いしれました

Daisuke:いやいやいやいや、ありがとうございます(笑)実際に赤ちゃんを抱いて、子守唄風の歌というのは、本当に自分もやったことがなかったので…イメージして歌ったことはあったんですけれども、なんと言えばいいんですかね、僕にとっては新しい経験でした。またイメージして歌うのと、実際に、ここに、ここにいる!っていうところで歌いかけるのは、やっぱり違うんだなあと思いました。

Q:赤ちゃんを抱くのが、すごくお上手でしたね。
Daisuke:いやいやいやいや(笑)うたのお兄さん、『おかあさんといっしょ』の時は、3歳から4歳くらいの子たちが多かったので、今日(撮影)のお子さんは生まれてまだ間もない子から、7〜8ヶ月くらいのお子さんだったので、どうやってもてば安心するのかなあ、というのはお母様の抱き方を見ながらとか、雰囲気でどうかなとか探り探りで、緊張しました。

Q:今回はママへ向けた企画でしたが、今までと違ったところは?

Daisuke:今までは子供達を中心に、子育てをしているご家族の皆さんであったり、そういうアプローチの仕方はあったんですけど、ダイレクトに子育てをするお母様、お父様に向けての応援の雰囲気というのは、自分には、どうやって表現すればいいのかなと考えましたけど、『おかあさんといっしょ』の時も、子育てについてお手紙をいただいていたことはいっぱいありました。実際にいただくお手紙というのは、子どもの”はじめて”、『はじめて絵をかきました!』とか『はじめて〜しました』というような報告もあれば、”はじめて”子育てをするというところで、壁にぶつかって、実際思った子育てよりも大変なことの方が多かったりとか、悩みがあったりとか、壁にぶつかったりとかというのを、赤裸々に語ってくださる親御さんがたくさんいらっしゃいました。実際に子育てというのは大変なことが多いという中で、子供をどうやって自分自身が育てていくのか、守っていくのかというみなさんの気持ちというのを、少しでも応援できたらなという気持ちで、色々考えながらもやってみました。

Q:ミニバンでお出かけをするならどこに行きたいですか?

Daisuke:どこにでも行ってみたいですね。実はうちの家族で乗っている車が、トヨタさんのVOXYなので。僕がうたのお兄さんになってから、そんなに運転する機会はなかったんですけど、僕が運転したこともあったので。実際に甥っ子が二人いて、1歳8ヶ月と2ヶ月の甥っ子がいるんですけど、まさに「ミニバンでお出かけ」というテーマはすごく近くで見ているので、みんなで乗って、チャイルドシートも二つ載せて、近所のお出かけやちょっと遠出したりとか、本当に大人数でワイワイしながら行けるので、いろんなところに行ってみたいなというのはありますね。

Q:ミニバンを使っていて、助かった機能は?

Daisuke:全車両についているかはわからないですけど、うちの乗ってるVOXYは、赤ちゃん抱っこしながら荷物持ってる時に、ピッってやったらビーッて(ドアが)自動で開くのは、やはり助かりますよね。赤ちゃんとどっかへお出かけする時というのは荷物を必ずいっぱい持っていかなくてはいけないので、もちろん僕も一緒にお出かけするときはお手伝いしますけど、ママがお出かけする時とか、そういうのってすごく楽なんじゃないかなとか、あとは、やはり天井が高いというのは、チャイルドシート載せるのにだとか、何かをしてあげる時に空間があるのはすごく楽なんじゃないのかなと思います。

Q:今後、仕事やプライベートで挑戦してみたいことは?

Daisuke:仕事面でいうと、今まで子供たちと一緒に歌うということをずっとやってきて、これからもやっていきたいことではあるんですけど、新しい挑戦としては『横山だいすけ』として、役者への挑戦もやらせてもらっているので、またそういう機会があれば、今まで挑戦したことのないことを、役者もそうですし、声優というところでも、声を使って今までとは違う表現の仕方というのも、是非やってみたいなと思っています。
 プライベートでは、旅行というものをあまり『おかあさんといっしょ』の時は数多くしなかったので、これからそういう機会があれば、ちょっと遠出、普段なかなかいけないようなところ、長い時間をかけないと行けないようなところとか、にも行けたらいいなというのがあります。

お宝シーン

撮影エピソード

撮影の合間に赤ちゃんがぐずってしまった時も、『いないいないばあ』をしながらあやしてくれた、だいすけさん。優しい笑顔を絶やさず赤ちゃんを抱いてくださり、撮影は終始和やかな雰囲気で行われました。細心の注意を払って、とにかく静かなスタジオの雰囲気だったので、だいすけさんの素敵な歌声がスタジオ中に響きわたり、スタッフもコンサート気分に浸っているようでした。

中には美しい歌声に鳥肌が立ち、うるっときたスタッフも。歌い終わった後には、自然と拍手が起こり、赤ちゃんだけではなく、すべてのスタッフがうっとりしてしまう撮影となりました。

スペシャルサイト「 Daisuke is Back. 子育てママのQ&D」

Daisuke is Back 30秒篇

スペシャルサイトでは子育てママをサポートするトヨタのミニバン機能(ノア・ヴォクシー・エスクァイア)を紹介しています。また、Daisukeさんの魅力を十二分に楽しめます。

「あのだいすけお兄さんがDaisukeになって帰ってきました」

今後のDaisukeさんの活躍が楽しみですね。
23 件
クレジットカード審査甘い

クレジットカード審査申請基準が甘い厳選17枚を比較!審査のポイントを解説

初めてクレジットカードを作る場合や審査に自信がない場合には、審査の基準が高いクレジットカードの申込みは避けましょう。一度クレジットカードの審査に落ちてしまうと信用情報に記録が残ってしまいます。

マタイク関連記事 こんな記事も人気です♪

おすすめクレジットカード

おすすめクレジットカード

クレジットカードニュース編集部では、クレジットカードを検討している人に特徴とおすすめポイントを分かりやすく解説している記事とクレジットカードにまつわるニュースや豆知識記事を随時更新してお届けしています。
『おかあさんといっしょ』だいすけお兄さん卒業9年間ありがとう。そして早くもだいすけ兄さんロス

『おかあさんといっしょ』だいすけお兄さん卒業9年間ありがとう。そして早くもだいすけ兄さんロス

NHK・Eテレの子ども番組『おかあさんといっしょ』で、11代目うたのお兄さん「横山だいすけ」だいすけお兄さんが歴代最長の9年間にわたりつとめてきたうたのお兄さんを卒業しました。だいすけお兄さん卒業のニュースに驚いたママパパも多いと思います。そんなだいすけお兄さんについてまとめてみました。
横山だいすけお兄さん「公式サイト」オープン!『ミュージカル魔女の宅急便』に出演決定♪

横山だいすけお兄さん「公式サイト」オープン!『ミュージカル魔女の宅急便』に出演決定♪

”だいすけロス”が続くお母さん達に朗報!横山だいすけお兄さん「公式サイト」がオープンしました!『ミュージカル 魔女の宅急便』への出演も決定♪だいすけお兄さん大活躍!今後も要チェックです。
COFFEE | 7,609 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

マタイク編集部-onegram マタイク編集部-onegram

人気まとめ記事

mataiku編集部イチオシ

最新まとめ

mataiku編集部イチオシ

おすすめの記事

今注目の記事

NEW 新着記事

最近投稿された記事

15 件

関連おすすめ記事

mataiku relation