マスキングテープのアレンジでカラフルアルバムをつくるおしゃれ術

マスキングテープのアレンジでカラフルアルバムをつくるおしゃれ術

可愛い赤ちゃんの色んな表情を毎日パシャパシャと写真を撮って、結構な数が溜まってきたなと感じてはいませんか?スマホのフォルダも赤ちゃんの写真で埋め尽くされて微笑ましいですね!そろそろアルバムにしたいけれど、普通にプリントしてファイリングするだけではつまらないと感じているママにオススメのマスキングテープを使ったオリジナルで最高に可愛いアルバムの作り方を紹介します!

 

スポンサーリンク

写真のデータがいっぱい!そろそろプリントしよう

毎日、沢山撮ってしまう我が子の写真!いつの間にか結構なデータ数になっていた…そろそろプリントしてアルバムを作らなきゃなぁと思ってはいませんか? いつかやろうと先延ばしにしていると、溜まりに溜まって整理が大変!ということになりかねません。早めにプリントしましょう!

ネットで簡単!写真をプリント♪

写真をプリントしに行くにも、子供がまだ小さくて出掛けるのも一苦労!というママにオススメするのが、ネットで注文できる写真プリントサービスです。 プリントしたい写真を選んで注文するだけで、自宅に写真が届きます。サイトによってはある一定の枚数以上なら送料が無料になるというサービスもあります。早速チェックしてみましょう!

アルバムとマスキングテープを準備しよう

アルバムは台紙が黒字で透明フィルムを剥がして挟み込むものや、クラフトの紙素材のものなど色々なタイプのものが売られていますが、マスキングテープを使うなら、クラフトの紙素材タイプが手作り感も出てオススメです! マスキングテープは、柄の付いた和紙素材の貼って剥がせる可愛いテープです。雑貨屋さんやステーショナリー売り場、今は100円ショップにも売られています。種類が豊富で迷っちゃいそう!
Amazon|ナカバヤシ ファイルブック式フリーアルバム (18725)

Amazon|ナカバヤシ ファイルブック式フリーアルバム

¥654
 
※価格・在庫有は2017年4月4日現在の情報です。

スポンサーリンク

思うがままにペタペタ貼ろう

@nyan_coro on Instagram: “お土産・マステ編。  ①とっとり・おかやま新橋館 梨の花も桃の花も春らしい♪貼るとさらにかわいいです( 〃▽〃) 私が行った後売り切れになったみたいで危ないところでしたΣ(´□`;) *  ②岡山城 mtも岡山城限定もかわいい♪岡山城家紋も今は売り切れみたいですね(´`;)…” (87805)
気に入った写真を糊で貼ります。写真の周りや隅にマスキングテープを切って貼ります。 マスキングテープの柄をわざと違うものを重ねるのも、リズムが出て可愛いですよ!失敗しても剥がせるのも安心ですよね。
いまやどこの雑貨屋さんでも売られているマスキングテープ!
マスキングテープとは和紙でできた半透明の粘着テープで、一度貼ってもまたきれいにはがせるのが特徴です。メッセージカードやラッピングに使うことの多いアイテムですが、実はそれだけではもったいないほどの大きなポテンシャルを秘めているのです……

まとめ

可愛い我が子の写真が、マスキングテープで更に可愛く!カラフルなので、思わず色んな人に見せびらかしたく鳴っちゃいますよ…! アルバムも紙素材だと、手書きでコメントが書き込めたりとオリジナル感が満載!家事育児の良い息抜きにもなりそうですね。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

マスキングテープのアレンジでカラフルアルバムをつくるおしゃれ術
最新情報をチェックしよう!