【育児絵日記】授乳だって楽じゃない

こっさんmt00311

甘辛ミックス~育児編~(第4回) ブログやインスタグラムで人気の「こっさん」さんが綴る育児絵日記です。育児を通して巻き起こる子育てのあるあるを四コマ漫画でお楽しみください。

 

スポンサーリンク

能天気な夫に苛立つ時だってある…!

授乳は赤ちゃんとの最大のスキンシップともいわれていますが
やっぱり夜中に何度も起きて授乳をしていると眠いのもあるし、
疲れも取れないしでツライところがあります。

 

こっちは夜中に3時間おきとかに起きているのに
横で幸せそうにグースカ寝ている夫をみてしまうと夫は悪くないと思っても、どうしても腹が立ってしまうときだってあるさ!

仕方ないさ!
産後はまだホルモンバランスが乱れてて情緒が不安定なのさ!笑

「母親なんだから仕方ないじゃないか」

「産後は短時間睡眠でも回復できるようなホルモンが出てるっていうし」

なんて言葉、少なくともパパからは発言しないほうがいいと思います!
マジで!

だってそんなこと言われたって
私たちはなーんにも救われないんだもの。

逆に何年たっても忘れられない恨みつらみになってしまいます笑
産後の恨みつらみは一生忘れないっていうしね…(脅し)

完全母乳で育てて、パパの出る幕はないとしても
是非とも夜中も頑張っているママに労りの言葉を!

混合やミルクで育てているのなら
それはもう、ほんと、ぜひとも!
パパも協力して交代で授乳しましょう!

なんてったって二人の可愛い赤ちゃんなんだから!

世のママたちに、授乳がつらいと思わせないために
ここはパパの腕の見せ所ですよ!

こっさんでした!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

こっさんmt00311
最新情報をチェックしよう!