中京テレビ、子供も安心して遊ぶことができるデータ放送の総合ゲームコンテンツ 「チュウキョ~くんランド」提供開始!

中京テレビ、子供も安心して遊ぶことができるデータ放送の総合ゲームコンテンツ 「チュウキョ~くんランド」提供開始!

テレビをインターネットに接続している視聴者を対象に、「チュウキョ~くん(中京テレビのコーポレートキャラクター)」をメインキャラクターとした『お子さんでも安心して遊ぶことができる』データ放送の総合ゲームコンテンツの提供を開始いたしました。

 

チュウキョ~くんランド
スポンサーリンク

チュウキョ~くんランド

中京テレビ放送株式会社は、テレビをインターネットに接続している視聴者を対象に、「チュウキョ~くん(中京テレビのコーポレートキャラクター)」をメインキャラクターとした『お子さんでも安心して遊ぶことができる』データ放送の総合ゲームコンテンツの提供を開始いたしました。 今回の新サービス開発は、「テレビに向かう習慣性の獲得」や、「ソーシャルなテレビの実現(東海エリア内でのランキングの表示)」を目指し、本線以外でも「テレビ視聴のきっかけ」となる“新たなテレビの楽しみ方を創ること”を目的としています。

「チュリーをそだてよう」

 

チュウキョ~くんランド “チュリーを育てよう”

「チュリー」とはチュウキョ~くんランドに現れたふしぎな種。毎日、お世話をすることで成長して、約1か月でいろんな花や実がなります。

 

「チュリー」の顔は自分の好きな顔に選択することができて、毎日のお世話や、その他のゲーム(チュウキョ~くんをさがせ、チュウキョ~くんのPKゲーム、ケーキやさんごっこ)で獲得することができる「えいようアイテム」が成長に重要な役目を果たします。

「チュウキョ~くんをさがせ」

 

スポンサーリンク

チュウキョ~くんランド “チュウキョ~くんをさがせ”

画面に隠れているチュウキョ~くんを探すゲーム。公園や遊園地、動物園など様々なシチュエーションからチュウキョ~くんを探します。

 

レベルはやさしい・ふつう・むずかしいの3種類で、各レベルをクリアすることで、「えいようアイテム」を獲得することができます。

「チュウキョ~くんのPKゲーム」

 

チュウキョ~くんランド “チュウキョ〜くんのPKゲーム”

チュウキョ~くんがシュートをして、連続ゴールの回数を競うゲーム。個人スコアによる参加者ランキングが表示されます。

 

連続ゴール回数によって「えいようアイテム」を獲得することができます。

「ケーキやさんごっこ」

 

チュウキョ~くんランド “ケーキやさんごっこ”

 

スポンジ作り~デコレーションまで「ケーキ作り」を楽しむゲーム。自分で好きなケーキを選択することができ、作成したケーキはギャラリーに保存することができます。

 

ケーキが完成すると「えいようアイテム」を獲得することができます。

※ TVログイン
チュウキョ~くんランドで遊ぶためには「TVログイン」が必要です。「TVログイン」をするには、HAROiDアカウント(※)への登録(無料)が必要となります。

 

詳しくはHAROiD公式サイト https://www.haroid.com/ をご覧ください。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

中京テレビ、子供も安心して遊ぶことができるデータ放送の総合ゲームコンテンツ 「チュウキョ~くんランド」提供開始!
最新情報をチェックしよう!