世界初!妊婦さん専用の歯磨きジェルが2月23日誕生  木曽檜を利用した100%天然由来成分の数量限定商品

世界初!妊婦さん専用の歯磨きジェルが2月23日誕生  木曽檜を利用した100%天然由来成分の数量限定商品

~ 吐き気を感じない安全性を実現!早産リスクを高める歯周病をケア ~ 有限会社トロフィー佐藤(所在地:東京都墨田区、代表取締役社長:佐藤健志)は、『木曽檜(きそひのき)歯磨きジェル』を世界初の「妊婦さん専用歯磨きジェル」として改良し、“妊婦さんの日”である2017年2月23日(木)に新発売します。 2015年より販売する『木曽檜歯磨きジェル』の成分から防腐剤を取り除くことにより、妊婦さんに安心して使っていただける商品にリニューアル。 100%天然由来成分の安心と使い心地にこだわっており、木曽檜蒸留水の抗菌力で早産リスクを7倍高める歯周病を防ぎます。

 
クリックで拡大します。
スポンサーリンク

クリックで拡大します。

早産リスクを7倍高める妊娠中の歯周病

妊婦の早産リスク調査によると、歯周病は早産リスクを7倍高めることが明らかになっています(※1)。これは他のリスクをはるかに凌駕しており、妊娠期の歯周病治療は早産リスク低減のために必須といえます。しかし、妊婦さんには特別な事情があり、それゆえ歯磨きが疎かになりがちだということが分かりました。

 

※1 出典:公益社団法人日本産婦人科学会『早産予防に重点を置いた妊婦検診の意義』

妊婦における早期低体重児出産の危険率

 

妊婦における早期低体重児出産の危険率

野村日香理さん

 

野村日香理さん

スポンサーリンク

吐き気を感じない安全な歯磨きジェルを開発

妊婦さんは、つわりなどで歯磨き自体も気持ち悪くなりがちなうえに、胎児の健康を考えると、研磨剤や発泡剤などの化学物質を多く含んだ歯磨き粉を口に入れることに不安を抱えています。そのような妊婦さんの不安を知った当社は、妊婦さんに安心して使える歯磨きを届けたいと、従来の『木曽檜歯磨きジェル』を妊婦さん用への改良に着手しました。

 

防腐剤を天然のワサビエキスに変更し、成分の安全性を究極まで高めました。また、つわり時の吐き気の原因とされるミントの香りに対しては、天然ハッカの味をぎりぎりまで弱めることで対応(※2)。さらに、従来の歯磨き粉の作り方にとらわれず、化粧品の製法で歯磨きを作り、お口の中で固形感を感じないようなめらかな使い心地を実現しました。

※2 発泡剤と研磨剤は当初から成分に入っていません。

使用イメージ

 

使用イメージ

『木曾檜歯磨きジェル』が妊婦さんに最適な理由

1. 天然素材の安全な抗菌力!歯周病菌を除菌するので妊婦も安心
・成分は100%天然由来成分で、化学的な殺菌剤を使っていません。(成分の80%は天然木曽檜蒸留水)
・歯周病菌に対する効果がエビデンス(※3)で証明されている天然素材は木曽檜蒸留水だけです。(歯周病菌の代表格であるジンジバリス菌を99.9%除菌)

 

2. つわりの時でも気持ち悪くならない!
・天然ハッカを使い、味を通常の歯磨きより弱めにしてあります。
・発泡剤・研磨剤不使用なので、泡が立たず吐き出したくなりにくいです。
・化粧品の製造方法を用いたことで、硬さを感じない、なめらかな使い心地を実現しました。

3. 天然成分が虫歯菌も除菌!お子様が生まれた後も一緒に利用可能
・子供の虫歯菌や歯周病菌は、お母さんからお子さんに移る母子感染です。親子で安心して使える木曾檜歯磨きジェルで、お子様の虫歯菌と歯周病菌を防げます。
・身体に悪影響があると懸念される成分不使用なので、万が一お子様が誤飲しても安心です。(発砲剤・研磨剤・防腐剤・合成香料・合成着色料など不使用)

※3 一般社団法人日本食品分析センターで取得済みのエビデンス
・第14081497002-0201号 ジンジバリス菌(歯周病菌)99.9%除菌
・第14081497002-0501号 ミュータンス菌(虫歯菌)99.9%除菌

 

【PR】木曽檜 歯磨きジェル プロモーション映像

!– 審査通過のコツここから –>

 


クレジットカード審査ポイント

 

クレジットカード審査が分かる7つのポイントを詳しく解説!

 

クレジットカードの審査を通過するには、申込み欄をきちんと埋める必要があります。この記事ではクレジットカード審査が良くわかる7つのポイントを詳しく解説しています。

 

 

 

 

貴重な木曽檜を利用した限定発売

木曽檜は、長野県木曽地方で300年以上かけて育てられている大変貴重なヒノキです。その全てが国有林であり、伐採される本数などが厳しく管理されています。そのような貴重な木曽檜を主原料にしているため、量産が難しく、製造は月に1回ほどです。2月23日のリニューアルでは、1,500本を用意いたしましたが、品切れの際には予約販売となり、次の製造は3月半ばになります。

 

資源保護の観点からも一般の歯磨き粉のような大量生産は不可能ですが、必要としている妊婦さんのために1本でも多く作れるよう工夫を重ね続けていきます。

■商品概要
商品名 : 木曽檜歯磨きジェル
内容量 : 50g(約200回プッシュ:朝夕で2~3ヶ月分)
価格  : 1,800円(税別)
購入場所: 商品サイト内
URL   : http://www.kisohinoki300.com

■会社概要
当社は妊婦さんの声を活かしながら、小さな会社ならではの妊婦さんに優しい商品を発表していく予定です。

会社名: 有限会社トロフィー佐藤
代表者: 代表取締役社長 佐藤健志
所在地: 東京都墨田区東駒形1-5-5

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

世界初!妊婦さん専用の歯磨きジェルが2月23日誕生  木曽檜を利用した100%天然由来成分の数量限定商品
最新情報をチェックしよう!