GWは「人口芝スキー」と「キャンプ」と「天体観測」で自然を満喫しよう!

GWは「人口芝スキー」と「キャンプ」と「天体観測」で自然を満喫しよう!

ゴールデンウィーク「GW」には気持ちいい「サンビレッジ茜」の人口芝のスキー場で家族みんなでアクティブに過ごそう!キャンプ場も完備・夜は満点の星空を観測して自然を満喫しよう!

 

スポンサーリンク

自然たっぷりの「サンビレッジ茜」

 (16253)
福岡県飯塚市にある自然とスポーツが楽しめる“遊ぶ・学ぶ・体験する!”がテーマのレジャー施設「サンビレッジ茜」は家族にピッタリの場所です! 豊かな自然と澄んだ空気に恵まれたキャンプ場で炊事やバーべキューはいかがですか?
飯ごうや鍋などのキャンプ用品や、寝具などのレンタルも行っています。 施設には広大な人工芝スキー場や屋内型体育館があり、スポーツも楽しめますよ。 緑に囲まれたキャンプ場には、バンガローやテントサイト、炊事棟やバーベキューサイトがあり、本格的なアウトドアが楽しめるほか、レストランもあり、何かと便利に使えます!
駐車場やトイレは完備です。 大型望遠鏡を備えた天体観測室があり、専門のインストラクターによる天体教室では夜空の神秘を学ぶことができます。
通年をとおして、月・水星・金星・火星・木星・土星などが観測できます。 時間を気にせず家族水入らずで貴重な時間を過ごすことのできる場所です。

人工芝の「スキーゲレンデ」

サンビレッジ茜|スキー体験・人工芝スキー場 (16225)
全長280m、幅40m、斜度10度から13度のゲレンデは、ビギナーからベテランまでスキーをオールシーズン楽しむことができます。
スキーをオールシーズン楽しむことができる人工芝スキー場は、雪山と変わらない本格的なスキーを味わうことができますよ。
もちろん雪が降ると白銀のゲレンデに変身します!

 

スキー初心者には、インストラクターがやさしく丁寧に指導します。
スキー教室では、スキー用具の取り扱い方や、滑る・立つ・止まるといったスキーの基本をしっかり学び、スキーを通していろいろなマナーを身に着けることができます!

小さな子供用の「ソリゲレンデ」

サンビレッジ茜|スキー体験・人工芝スキー場 (16228)
スキー場に隣接しているソリゲレンデ。
ちびっこに人気のわんぱくゲレンデがあり、ソリを楽しむことができます。
パパもママもここなら安心です!

森の中のキャンプ場

スポンサーリンク

バンガロー

森の中に建つ10棟の木製バンガローは 、低料金がうれしい森の隠れ家です。
日中とおして鳥や虫の声しか聞こえない、空気がおいしい静かなキャンプ場です。

 

家族連れやグループに大人気!
4.5畳相当(定員4名) 中には両側に二段ベッドが2つあるタイプやベッドなしのフロアタイプ。

施設料金:
バンガローバンガロー(4人用)1棟1泊5,150円
貸寝具(マット・毛布・枕)1組620円

サンビレッジ茜|自炊体験・キャンプ場 (16231)

 

テントサイト

サンビレッジ茜|自炊体験・キャンプ場 (16250)
本格的なキャンプを楽しむなら、テントサイトがおすすめ。
駐車場からも近いので荷物を運ぶのにも便利です。
【1区画 3m×4m】 テント区画間は約1m

 

キャンプその他料金表:
テントサイト1泊1区画1,540円
バーベキューハウス1棟1回3,080円
バーベキューサイト1区画1,540円

充実したレンタルグッズ!①貸し寝具

サンビレッジ茜|自炊体験・キャンプ場 (16249)
寝具のレンタルができるので、自宅から持ち込む手間がかかりません。

充実したレンタルグッズ!②バーベキューセット

サンビレッジ茜|自炊体験・キャンプ場 (16248)
バーベキュー用のコンロは、7~8名(小人10名程度)が利用できます。たくさんの食材込みのお得なバーベキューセットが人気です。

 

スタッフが丁寧に教えてくれるので手間もかかりません!

充実したレンタルグッズ!③キャンプ用品

飯ごうや包丁・鍋等のレンタル用品も充実。
木炭や薪の販売も行っています。

 

気軽にキャンプができるのでアウトドア初心者家族でも大丈夫!

宿泊施設もある!

サンビレッジ茜|宿泊施設 (16263)
学校団体をはじめ、子供会やサークル等の各種団体に人気の宿泊施設セントラルロッジは、寝具・冷暖房完備がうれしい。
大人数の団体客から家族やグループでの宿泊ができる、豊富な宿泊タイプの部屋があります!
レクレーションもできる研修室がり、多目的に使用できますよ。

 

研修センター セントラルロッジ 1・2号館
大 人 宿泊料 (1泊) 一般 2,260円 小 人1,130円
飯塚市内 会員の方 大 人 1,650円/ 小 人830円
研修室 2,060円/室1時間
施設管理費 1人 100円




天体観測

サンビレッジ茜|その他の施設 (16256)
夜空を見上げることなど少ない日常ですが、「サンビレッジ茜」では天体観測をゆっくり楽しむことができます。
セントラルロッジ1号館には常設されている大型望遠鏡を備えた天体観測室があり、夜空をじっくり観測でき、夜空の神秘を学べます。
心休まる場所です
木のいい香りがして、ここに宿泊すると心身ともにリラックスできます。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

GWは「人口芝スキー」と「キャンプ」と「天体観測」で自然を満喫しよう!
最新情報をチェックしよう!