阿蘇のおいしい空気の中で思いっきり楽しもう!健康テーマパーク「阿蘇ファームランド」は元気です!

阿蘇のおいしい空気の中で思いっきり楽しもう!健康テーマパーク「阿蘇ファームランド」は元気です!

阿蘇の大自然のもとに広がる、健康テーマパーク「阿蘇ファームランド」は、くたくたになるまで遊べるアトラクションがあったり、日頃の疲れをいやしてくれるリラックス空間があったり、安心して食べることのできるおいしい料理に満足したりと、家族で休日を思いっきり楽しめる充実した施設です!一度行ったらやみつきになるかもしれませんよ!

 

スポンサーリンク

「阿蘇ファームランド」でからだと頭をたくさん使って考え・遊ぶ!

阿蘇ファームランドは、本格的な運動による健康づくりを、大自然の中で楽しみながらできます。 すべて健康の専門家によって手がけられているこの施設は、たくさんの種類の運動装置の組み合わせで作られています。 また、からだだけではなく、同時に頭で考えて動く!ということから、頭とからだをバランスよく鍛えて活性化することができるよう工夫されているアトラクションです!
運動:健康になるために | 阿蘇ファームランド 大自然健康テーマパーク (25579)

**大自然融合体感地 「元気の森」**

大自然の中で、頭とからだをフル回転!約70種類もの運動...

大自然の中で、頭とからだをフル回転!約70種類もの運動装置で遊びながら楽しく健康づくり。

世界で初めての健康を目的とした運動施設!
子供も大人もそれぞれの体力合わせた健康づくりができる施設があります。
施設は安全に対して充実な配慮設計がされているので、安心して家族みんなで楽しめます! 営業時間09:00~17:00
【大人/中学生以上】1,300円
【小人/4歳〜小学生】700円

3.4 阿蘇ファームランドin熊本 元気の森→動物王国→いちご狩り
たくさん食べてたくさん遊んだ!!
久しぶりの家族旅行で楽しかった
次はもっと遠くにいきたいな pic.twitter.com/tXqTPHquMO

— れいな (@1207_reina) April 5, 2017
 

ひさびさにKNSAM集まって
阿蘇旅行
阿蘇ファームランドに泊まって
UNOオールして気球乗って元気の森で遊んでアイス食べて観光して充実した旅行やったまた遊んでね pic.twitter.com/FOyuomAHdk

— MiYu (@Miiiyu24_) March 28, 2017
 
子連れでも大丈夫です!全く問題なかったですし、子供たちもたのしんでいました!

**全天候型 「屋内運動施設健康チャレンジ館」**

天候に関係なく快適に運動できる全天候型施設。
スポンサーリンク

天候に関係なく快適に運動できる全天候型施設。

17種類の健康運動施設「健康チャレンジ館」はこどもから大人まで幅広い年齢の方に、気軽に遊んで楽しんでもらえる場所です! 営業時間10:00~18:00
【大人/中学生以上】1,600円
【小人/4歳〜小学生】800円
(※レンタルシューズ付き)

久々に遠出してきた( ˙꒳​˙ )
Fischer’s見てると身体を動かしたくなっちゃって、阿蘇ファームランドの健康チャレンジ館なるものに行ってきました!
なかなか汗かいた(っ ॑꒳ ॑c) 是非Fischer’sの方々にも行って頂いて新記録出して欲しいものが沢山あるw pic.twitter.com/CBpNIjbzux

— ルビカンテ@絵毎日更新 (@rubicante311) April 11, 2017
 

.
熊本県阿蘇ファームランド
.
元気の森とは別に健康チャレンジ館っていうのが新しくできてた
.
室内やけん暖かくて冬にはもってこい… https://t.co/XocTkHQHIx

— ゆうな (@Horn0357tymmf2) February 26, 2017
 
 

今日は昼から阿蘇ファームランドの、健康チャレンジ館に行ってきた!
めっちゃ運動できて、汗びっしょり♪
楽しかったー☆#阿蘇ファームランド #健康チャレンジ館 #汗びっしょり #子どもも夢中 pic.twitter.com/9Rk3j3LAPE

— ☆けんけん (@rinrinmove0217) November 20, 2016
 
 
 

**幼児専用チャレンジ館「はったつの森」**

生後6ヶ月〜6歳の乳幼児が対象の運動施設。オリジナルの...

生後6ヶ月〜6歳の乳幼児が対象の運動施設。オリジナルの装置で遊びながら楽しく運動できる!

ニューオープンの幼児専用チャレンジ館「はったつの森」は運動やスポーツが好きになるような遊具がたくさんあり、赤ちゃんや幼児を対象に楽しく身体を動かしながら、運動能力を着けることができる施設! 営業時間10:00~18:00
【大人/6カ月~6歳】1,200円
【大人(養育者または20歳以上のそれに準ずる方)】800円

阿蘇ファームランドのはったつの森にて。 pic.twitter.com/1taZwADDGj

— れもん (@crystalbottle32) October 18, 2014
 

阿蘇ファームランドに「はったつの森」がオープン!迷路などが有り、これでオチビさん達も楽しく遊べます(*´∇`*) pic.twitter.com/LLmoe4JF

— まあこ ♪(人生再起動ちぅ) (@akeming3) September 1, 2012
 

「阿蘇ファームランド」の大自然を体感・体験する!

阿蘇ファームランドには、多くの体験施設があり、今までしたこと無い体験を通して、刺激を受け、学び、感動し良い思い出となります。 動物と触れ合ったり、楽しい工作体験や、気軽にできる釣り体験など、小さい子供から大人までほんわか楽しい体験ができますよ!
体験:心と体を健康に | 阿蘇ファームランド 大自然健康テーマパーク (25656)

**まなびのもり「ふれあい動物王国」**

約35種類の可愛い動物たちと間近でふれあって、生命のぬ...

約35種類の可愛い動物たちと間近でふれあって、生命のぬくもりを体感!

35種類のたくさんの動物にエサをあげたり、なでてあげたりとのんびりした心が落ち着く時間を過ごすことができます! 営業時間10:00~18:00
【大人/中学生以上】900円
【小人/3歳〜小学生】600円

ベビーマーラたくさんいます #阿蘇ファームランド pic.twitter.com/oiQWZPjHml

— マミモコ (@mami_moco) April 23, 2017
 
 

**手作り体験館**

新しい感動。新しい思い出。思いのこもった大切な作品づくり。

新しい感動。新しい思い出。思いのこもった大切な作品づくり。

いろいろな手作りクラフト体験ができる「手づくり体験館」は、「ジェルキャンドル作り」や「オルゴール作り」、「ハーブ小物づくり」が、スタッフの丁寧指導で誰でもかんたんにすぐにできちゃいます。
家族で力を合わせて芸術作品を作っちゃおう! 営業時間09:00~17:00

**おもしろ釣りランド**

小さなお子様から大人まで気軽に釣り体験! キャッチ&リ...

小さなお子様から大人まで気軽に釣り体験! キャッチ&リリースで金魚釣りが楽しめる。

広い水槽にお魚たちがいっぱい!
釣った お魚は水槽に返すので、持って帰る必要がなく、釣りをしたことのなくても気軽に面白さを体感できます。
お子様と、お孫さんと、家族みんなで一緒に釣りを楽しんでみませんか?
釣り上げた魚の数を競う小学校組
ザリガニ釣りにハマる三女
サメを触って興奮する次男……
阿蘇ファームランド。元気の森、おもしろ水族館を満喫中。真剣にザリガニ釣り。

「阿蘇ファームランド」でたくさんのリラックスできる施設から選べる癒しポイント!

日頃の疲れやストレスを様々な癒しの施設から、自分にあった方法を選択しリラックスできます。 また、阿蘇ファームランドは国立公園の中にあり、阿蘇の風景を眺めたり風を感じたりすることで、更なるリラックした時間が楽しめますよ!
癒し:心の健康を取り戻す | 阿蘇ファームランド 大自然健康テーマパーク (25677)

**阿蘇健康火山温泉**

阿蘇健康火山温泉 | 【公式】阿蘇ファームランド 大自然健康テーマパーク (25680)
阿蘇健康火山温泉は、男湯、女湯ともにそれぞれ1,000坪の広大な大庭園露天風呂です。 360度阿蘇の大パノラマの中、たくさんのお風呂巡りをすれば、身体の中からじんわり元気が沸いてきます。 岩風呂、寝湯などのお風呂に加えて、薬石蒸気浴などのサウナ型温浴も楽しめる!
また、源泉は「マグネシウム・ナトリウム・カルシウム」のミネラルが含まれた硫酸塩温泉なので、入浴後は湯上がりのポカポカが長く続き、皮膚のトラブル改善などにも期待できます。 営業時間 
通常/ 11:00~23:00 (受付終了22:00)
朝湯/ 06:00~09:00 (受付終了08:30) 料金(タオル付き)
【大人】1,600円 (朝湯800円)
【小人】 600円 (朝湯400円)
岩風呂

岩風呂

岩に囲まれ、見上げれば阿蘇の清々しい空気。
大自然のなかでの露天風呂は最高!
阿蘇溶岩鉄鉱浴

阿蘇溶岩鉄鉱浴

阿蘇の溶岩を床石に使用。
寝転んだ瞬間、背中やお尻からジワジワ熱気が!
溶岩のパワーを感じ ながら、体内の老廃物が流れ落ちていくので抜群の気持ちよさです。

**ドーム還元浴**

気持ちよくて、カラダがぽかぽか。リラックス空間でカラダ...

気持ちよくて、カラダがぽかぽか。リラックス空間でカラダの内側から元気に。

「ドーム還元浴」は、今までにない健康温浴療法施設で、病気に強い身体づくりを目的としています。 営業時間 10:00~23:00 料金(タオル・フリードリンク付き)
【大人】1,600円
【小人】  800円

**ドクター・キッスフィッシュ**

古い角質を食べる不思議な小魚達が泳ぐ足湯。まるで低周波...

古い角質を食べる不思議な小魚達が泳ぐ足湯。まるで低周波マッサージ!

足を入れると、すぐに小魚たちが集まってきてツンツンしてきて、くすぐったすぎる…⁉ だけどちょっとガマンしていると気持ちい~。
小魚たちが足の隅々までつついて、心地よく刺激してくれるから、まるで低周波マッサージに足の疲れもスッキリ!
古い角質まで食べてくれるので、足もつるつる! 営業時間 09:00~17:00 料金(足ふきタオル付き)
【大人】1,080円
【小人】  540円
しっかり角質をとってもらい、終わった後は何となくスベスベになったかも。機会があればぜひお試しください。

**オキシゲンドーム**

アロマの香りと仄かな光と癒しの音色。リラクゼーション酵素浴。

アロマの香りと仄かな光と癒しの音色。リラクゼーション酵素浴。

高濃度酸素とアロマの香り・心地よい音色に包まれながら、五感を癒すリラクゼーションドーム。 ほのかな灯りの中で、心身のストレスを和らげ、安らぎの時間を堪能できる!
安らぎの空間で、洋服のまま寛げます。
30分の酸素チャージで元気をどうぞ。 営業時間 09:00~17:00 料金
【1人】1,000円
高濃度酸素に満たされたリラックス空間です。
1時間静かな空間で アロマの香りに包まれて夢の中~

「阿蘇ファームランド」でのんびり泊って、おいしいお料理を楽しむ!

柱のないまぁるいお部屋は、安らぎに満たされた癒しの空間です!

柱のないまぁるいお部屋は、安らぎに満たされた癒しの空間です!

世界でここにしかない、壁も床もまぁるい形のお部屋です。
大自然のなかでのくつろぎ空間を、家族で満喫!
改めて自然の良さを感じますよ!

**ヴィレッジゾーン**

自然の地形そのまま。森の中のまぁるいたまご。

自然の地形そのまま。森の中のまぁるいたまご。

自然の地形をそのまま活かした、森の中のドーム型ホテル。
300棟以上のお部屋はそれぞれテイストが違います。 丘の上のものや、池のほとりなど、それぞれに大自然を感じることができる!

**ロイヤルゾーン**

ワンランク上の贅沢。別荘感覚で過ごすゆとりのステイを。

ワンランク上の贅沢。別荘感覚で過ごすゆとりのステイを。

1棟ずつがそれぞれ塀で囲まれ、門扉があり、異なる専用ガーデン付きのワンランク上の贅沢エリアです。 白を基調とした清潔感ただようお部屋で、露天風呂付きの部屋や、メゾネットタイプの部屋など個性的な空間があり、満足すること間違いなしです。 安らぎと癒しの空間が、心地よい眠りをさそってくれますよ。

**ドリームゾーン**

子ども心にひびく、遊び心と夢いっぱいのエリア。

子ども心にひびく、遊び心と夢いっぱいのエリア。

きょうりゅう、すいか、サッカーボール…。
食べものや動物をモチーフにした個性的で遊び心いっぱいのドリームゾーン。
もちろん”くまもん”もお出迎えしていますよ! カラフルで可愛い、子どもゴコロをくすぐるお家がたくさん並んでいます。
全室エリア内禁煙で、お子様用アメニティも充実。 小さなお子様連れのファミリーはもちろん、可愛いお孫さんと一緒に旅行をしたい!と思っている、おじいちゃん・おばあちゃんにもオススメのお部屋です!

**自然まるごと阿蘇展望バイキング「大阿蘇レストラン」**

からだに優しい地元の味。 地元食材を地元の調理法で。

からだに優しい地元の味。 地元食材を地元の調理法で。

大自然の恵みをおいしくたべよう!
阿蘇の健康バイキングは、四季おりおりの美しい阿蘇の山々など美しい風景が店内の大きなガラス窓から一望できます。
開放感あふれる空間で、ゆっくりと美味しいひとときが楽しめます! 営業時間 (昼)11:30~15:00
(※宿泊客のみ、朝食・夕食あり) 料金
【大人】1,800円
【小人】1,250円
【幼児】 900円

**本場赤牛の里 郷土料理の店「阿蘇きのこ亭」**

全てのメニューにきのこを使用した健康郷土料理!

全てのメニューにきのこを使用した健康郷土料理!

大自然がはぐくんだ健康ビーフ”赤牛”を使った料理や熊本に昔から伝わる温もり溢れる郷土料理など、季節に応じたメニューが揃っています。 和食・洋食・中華を問わず、本格派からお手軽なものまで季節に応じたメニュー充実!
阿蘇の雄大な山々を見ながら、優しくおいしい大自然の味をあじわうことができます。 営業時間 11:00~17:00

**オープン準備中!! 「ビックファーム」

「阿蘇ファームランド」で旅の思い出を”お土産ゾーン”

お茶、酢、塩、アロマ… 健康に関するものなら何でも揃います!

お茶、酢、塩、アロマ… 健康に関するものなら何でも揃います!

健康に関するものなら、食品やグッズまで何でも揃う健康のデパート。
体にとって健康なものはもちろん、心や精神を癒やすアイテムまで幅広く揃えています。
あなたにピッタリの健康法を見つけてください。 営業時間 9:00~17:00

アクセス

熊本地震後、国道 57 号線が立野方面で通行止めになっています。
カーナビによっては通行止めの道を指す機種もございます。お車でお越しの際は、迂回路県道 339 号線(ミルクロード)を通ってお越しいただくようになります。
カーナビを設定する際は、県道 339 号線を経由地に設定していただくようお願いいたします。

阿蘇ファームランド【公式】 ルート案内

ログイン - マタイク (25723)
おかげさまをもちまして、阿蘇ファームランドは毎日元気に営業しております。
阿蘇ファームランド施設をより楽しくご利用いただく為に。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

阿蘇のおいしい空気の中で思いっきり楽しもう!健康テーマパーク「阿蘇ファームランド」は元気です!
最新情報をチェックしよう!