記念すべき1歳のお誕生日!どうやって盛り上げる?どうやってお祝いする?

記念すべき1歳のお誕生日!どうやって盛り上げる?どうやってお祝いする?

子どもがもうすぐ1歳になるよというパパママ。子どもと過ごすこの1年はあっという間だったのではないでしょうか。産まれたばかりのころはあんなにか弱くはかなげだった我が子も、どんどん大きくなり気がつけばもう1歳。今回は、そんな1歳の誕生日を盛りあげるさまざまなアイディアをご紹介します。

 

スポンサーリンク

1歳の誕生日を記念して♪話題の寝相アートに挑戦!

1歳のお昼寝姿をかわいく残しておくために、人気の寝相アートに挑戦してみてはいかがでしょうか? 難しそう…と敬遠していた方もいらっしゃるかもしれませんが、寝ている赤ちゃんのまわりを華やかに飾ってあげるだけでも立派なアート作品になりますよ。
気持ちよくねている間にこっそりと

気持ちよくねている間にこっそりと

オムツを並べただけなのにちゃんとケーキに見えます!
いいアイディアですね♪
蝶ネクタイが決まってる♪

蝶ネクタイが決まってる♪

お昼寝の前にちょっとおしゃれなお洋服に着替えさせてあげるとこんなかっこいい写真が撮れちゃいます。

誕生日と言えばやっぱりケーキ!赤ちゃんでも食べられるケーキって?

ケーキのない誕生日なんて考えられない!というパパママに。 1歳の子でも食べられる素材だけでできる手作りケーキはいかがですか?手作りしている暇のない忙しいママには、通販で頼めるケーキもありますよ!
スポンサーリンク

赤ちゃんも大満足の離乳食ケーキ

1歳の誕生日に♪離乳食ケーキ by G・LEAF [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが263万品 (13492)
1歳の子どもでも食べられる食材だけで作られた離乳食ケーキです。
誕生日にはやっぱりケーキでしょ!
1 前日にプレーンヨーグルトをクッキングペーパーに包み、ざるの上に置く。上から皿等の重石になる物を乗せる。

 

2 一晩水切りしたヨーグルトに任意で砂糖(分量外)を混ぜる。

3 当日、食パン3枚を茶碗等で丸く型をとりカットする。茶碗で丸い型をつけた後、食べ物用ハサミで切るときれいに切れます。

4 水切りしたヨーグルト・スライスした苺をパンの間に挟む。周りもヨーグルトを塗る。

子どもの好きなフルーツや季節のフルーツでアレンジできますね!

娘の1歳誕生日♪ママの限界、離乳食ケーキ。ホットケーキと水切りヨーグルトにて作成。完食したので良しとしましょう(*^-^*) クリスマスにも似たようなことを言った気がするけど…。 pic.twitter.com/OMnJDrbEf6

— 迂良 (@Ujirin147) March 20, 2017

ホットケーキとヨーグルトの離乳食ケーキもいいですね♪

1歳児も安心して食べられる!ドーナツケーキ

赤ちゃんといっしょに食べようアニバーサリー名入れ焼きドーナツ(ピンク)|ベネッセ公式通販

¥2,862円(税込)
 
たまひよSHOPからは、どうぶつドーナツケーキをご紹介。

 

クッキーにはうれしい名前入り。男の子用の水色バージョンもあります。合成着色料・保存料を使用していないので安心ですね。

昔ながらの一升餅でお祝い

パパママの中にも、「自分も1歳の頃に一升餅を背負った写真があるよ!」という方も多いのでは?

 

一升餅のお祝いは、子どもの健やかな成長と幸せを祈って行われます。昔ながらのお祝いをぜひ1歳のお誕生日に取り入れてみてくださいね。

Instagram (13522)
3兄弟でお祝い♪素敵ですね。
重たい一升餅を背中にハイハイ。ガンバレ!!ガンバレ!!
一歳のお誕生日である「一升餅のお祝い」は、一升餅の一升(いっしょう)と、お子様のこれからの人生=一生(いっしょう)を掛け一生食べ物に困らないようにこれからの一生が健やかになるようにとの願いを込めて、お子様の一歳までの成長を祝うとともに行われるお祝いです。また、丸い形から、円満な人生を送れるようにとの意味も込められています。

家族みんなで初めての誕生日をお祝いしよう

記念すべき1歳の誕生日。同時に、パパママの親としての年齢も1歳です。

 

子どもの成長を振り返ると同時に、お互いに普段はなかなか言えない感謝の気持ちを伝えあうのも素敵ですね。初めての誕生日が思い出深いものになりますように。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

記念すべき1歳のお誕生日!どうやって盛り上げる?どうやってお祝いする?
最新情報をチェックしよう!