育児グッズはお得に賢く100均アイテムで出費を抑えるママ技キラリ節約術

育児グッズはお得に賢く100均アイテムで出費を抑えるママ技キラリ節約術

子供の成長スピードは想像以上に早いものです。体が大きくなれば身に付ける衣服も大きくしなければなりません。玩具だって、その月齢に応じたものを与えて成長を促していってあげたいものです。そのたびに嬉しい悲鳴が出てしまいますが、ぜーんぶ専門店で揃えたらとてつもない出費になります。そこで100均ショップ「ダイソー」や「セリア」などを賢く利用して、節約術に繋げていきましょう。

 

スポンサーリンク

100円とは思えない可愛さ

《お食事用スタイ》

《お食事用スタイ》

こぼしても大丈夫なキャッチャーが付いていて、100円とは!!
十分過ぎます!
安くて、便利で、かわいい!っていう三拍子が揃うものって、主婦心&乙女心がくすぐられませんか?
100均(100円ショップ)のおもちゃ売り場が充実しすぎているため、おもちゃをわざわざ作る必要が無いものもあります。
《シールブック》

《シールブック》

お出掛けの際にお持ちください。 子どもにとって、素晴らしい退屈しのぎのグッズです。たくさんシリーズが出ていますので、要チェックです!
シールブック【ダイソー】
8種類あるんだそうです。貼ってはがせるので小さいお子様にもぴったり。面白いところにシールを貼っている様子を見たりすると、こちらまで楽しくなってしまいます。
《おりがみ》

《おりがみ》

本当にたくさんのシリーズが出ていますよね。 100円ショップによっても色々あるので要チェックですよ!
折り紙は絶対100均が安いと思います。動物になる折り紙とか、キラキラしたのとか、バリエーションも豊富で楽しいです。
《絵本》
スポンサーリンク

《絵本》

絵本を代表する作品が、100円で売られています。 イラストもお話も、遜色まったくありませんので、ご安心を。
ダイソーで売ってる国旗カードがシンプルで楽しい! : himag (28033)
子どもは覚えるのがとても早いので、幼児の頃から、こういったお勉強系のもので遊びながら学ぶのも一石二鳥です。
子どもも大好き♪Seriaの100円パズルで頭脳体操しよ!|クックパッドベビーのベビーニュース (28035)
ジグソーパズルも集中力が養われて、とても良い遊びだと思います。
 (28041)
言わずと知れた集中力を養う”神経衰弱”。 画像の絵柄は男の子が好きそうな乗り物ですね。
100均のお風呂ポスターでひらがなが読めるようになりました! (28043)
お風呂の壁に貼るタイプは、たくさんのシリーズが出ています。 画像のひらがなの他に私が見たことあるのは、日本地図・英語・動物・魚・時計、などです。 湯船に入っている間に、子どもはすぐ覚えてしまいます。
育児に役立ったのは、お風呂に貼れるひらがなシート。お風呂の時間にひらがなの読みをマスターできました。
セリアのおもちゃ。 - すずめの日記 - サンキュ!主婦ブログ 料理・節約・懸賞など主婦の口コミブログ満載 (28045)
こちらの商品、我が家ではよくやりました。 思考によっては色々な組み合わせができて面白かったです。
水玉風船 40個入のオフィス通販 | KILAT [キラット] 100円ショップ / 100円均一、レジャー用品(100均)、夏季アウトドアグッズ、夏のおもちゃ (28046)
風船遊びは、おうちの中で遊ぶときの王道のひとつ。

 

雨でお外に行けないときは、大盤振る舞いでたくさん膨らませて、子どもと童心にかえってはしゃいでみてください。

割とストレス発散になりますよ!

【100均】安く揃えるベビーグッズ!! -page4 | mama Jocee (28048)
公園のお供も100円ですべて揃うようになりました。

 

カラフルなものが多いですね。

100円ショップで買える!おすすめのおもちゃ★ | lovemo(ラブモ):ママ&プレママ向け情報メディア (28049)
大手赤ちゃん用品店で買わなくてもあるのですね。

 

しかもちゃんと真ん中で割れるようにもなっています。これは、おままごと好きなお子様にはたまりませんね。

楽器

与える前によく考えてください。かなりの”にぎやかさ”になります(笑)
《カスタネット》

《カスタネット》

画像のカスタネットは木製ですが、オーソドックスな”青&赤”も売られています。

 

小学校の音楽で使うこともあります。100円のもので十分です。

《ラッパ》

《ラッパ》

結構な音をかもしだしてくれますので、使用する前にはよく周りの状況を見てくださいね。
《ミニピアノ》

《ミニピアノ》

手指が小さなうちはこれで十分かも。

 

上手になってきたら、鍵盤が大きいものを買い与えても良いかもしれませんね。

《鳴子》

《鳴子》

「よさこい」に使用する鳴子までも100円ショップに置いてあります。

 

YouTubeを観ながら、親子でよさこいをマスターしてみては?!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

育児グッズはお得に賢く100均アイテムで出費を抑えるママ技キラリ節約術
最新情報をチェックしよう!