2018年「ママたちの新年の抱負」今年こそは!毎年同じ抱負でもイイじゃない?!思うことに意義がある!

2018年「ママたちの新年の抱負」今年こそは!毎年同じ抱負でもイイじゃない?!思うことに意義がある!

新しい年、2018年がやってきました。さてさて新年の抱負、思いつきましたか?今年こそはきっと!と思っている方もいらっしゃることでしょう。思うだけでなかなか実行できない方も多いのでは?!「言うだけなら誰でもできる」じゃなくて、抱負を考えないよりはポジティブ♪と思いましょ~

 

スポンサーリンク

「ぐーたらな私」とはサヨナラ!

・ちょっと時間があると、ついスマホ片手にだらけてしまう。ダラダラとゲームしちゃったり、ネットショッピングしちゃったり。気がつくと家事何もしてなくて夕方。2018年はそれを減らします!
(37歳/主婦/子供:11歳・7歳) ・子供たちが登校した後、つい延々と動画を観てしまっています。子供には「いつまで動画観てるの!」って怒るくせに…ぐーたら母親は卒業したいと思います。
(35歳/主婦/子供:8歳・6歳) ・子供を幼稚園に送って、仕事の休みの日は自宅に戻るとお楽しみの二度寝タイム。起きたらお昼食べて、今度はお昼寝しています。冬篭りでもするのか?私。やめる、やめる!来年はこういう生活はやめるぞ!
(28歳/パート/子供:4歳) ・家族全員が休みの土日、一日中パジャマ姿で、全員がスマホ片手にこたつでごろごろ…。子供の教育上もとてもよろしくないので、この悪しき習慣を止めたいと思う2018年の幕開けです。
(32歳/会社員/子供:9歳)

 

とにかく痩せるぞぉ!!

第一子出産でプラス10キロ、痩せる間もなく第二子出産。年子の育児でドタバタなのに、まったく痩せず、産後太り歴も早5年。減るどころか確実に肥えてってる私。肝っ玉かあさんみたいな体型です。

 

ある日、二番目の子供に言われた一言「ママのお腹の赤ちゃんはいつ出てくるの?」って。これを聞いてた旦那は大爆笑…私は頭にたらいが振ってきたような衝撃。2018年は、がむしゃらに痩せるよう努力します!!
(32歳/パート/子供:5歳・4歳)

運動するぞぉ!!

・大人になればなるほど運動する機会が少なくなりますよね。でも子供ができるとそうはいかない!歩くようになると、スーパー行ってもあっちこっち行ってしまったり、公園でも自由気ままな我が子供。子育てに、体力はあればあるほどいいわ!子供と一緒にとにかく走ります!
(28歳/主婦/子供:3歳)

 

・住まいの地区の運動会、大人がマジ走りする種目があるんです…来年度は役員になっちゃってるので、嫌がおうでも走らなきゃならない私。今からちょっとずつ走りこんで、恥をかかないようにしたいと思います。
(30歳/自営業/子供:6歳・4歳・2歳)

仕事もやるぞぉ!!

・妊娠中に在宅で資格を取得しました。ラッキーなことに、近所の病院で採用されたので来月から働きに出ます。子供は近所に住んでいる私の両親が見てくれるって!
(32歳/パート/子供:1歳)

 

・産休~育休を経て、やっと職場に復帰します!春からが待ち遠しい。母親になりましたが、自分の仕事も大事にしていきたいのです。
(35歳/会社員/子供:6ヶ月)

・「子供が小学校に上がるまでは家に居てあげて欲しい」っていう主人の希望を聞いて、ずっと専業主婦をしてきました。下の子が今春小学生になるので、やっと外に出て働けます。もう専業主婦でいるのは窮屈で仕方ない。パートで働いて収入を得て、自分の好きなものを気兼ねなく買いたい。
(37歳/主婦/子供:9歳・5歳)

スポンサーリンク

習い事始めるぞぉ!!

【主婦に人気の習い事ランキング】

 

 1位:ヨガ・ピラティス
 2位:お料理・パン
 3位:スポーツジム
 4位:書道・ペン字
 5位:スイミング
 6位:ピアノ(他楽器)
 7位:英会話(他言語)
 8位:フラワーアレンジメント
 9位:ダンス
10位:整理収納

・ずーっと行きたかったパン教室。パンがすごく好きなので、自宅でも焼いてみたい。託児付きのパン教室もあるから、子連れでもハードル低いね。
(23歳/主婦/子供:1歳)

・流行の整理収納の教室へ行ってみたいです。今年こそは部屋の断捨離に励みたいです。
(31歳/パート/子供:6歳・4歳)

・学生時代にダンス部だった私。妊娠で体型が崩れちゃったんで、また再開しようと思っています。好きなことをやって、汗を流して、日頃の育児ストレスを発散だーい笑。
(27歳/育休中の会社員/子供7ヶ月)




 

=まとめ=

「新年の抱負」もう決まりましたか?

 

目標を掲げていることは、自分自身のポジティブさをアップさせる”意気込み”を作ってくれると思います。

筆者の2018年の目標はズバリ!筋肉量を増やすことです。ジムなどには通いません。自宅で自力です!毎日腹筋とナンチャッテ腕立て伏せを日課とし、余分な脂肪を筋肉に変化させていきたいと思います。

今年も皆さんに幸多い一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

2018年も色々頑張ってまいりましょう

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

2018年「ママたちの新年の抱負」今年こそは!毎年同じ抱負でもイイじゃない?!思うことに意義がある!
最新情報をチェックしよう!