子どもの大型連休!ゴールデンウィークにおすすめのお出かけスポットはココ!

子どもの大型連休!ゴールデンウィークにおすすめのお出かけスポットはココ!

子供にとって大型連休はお出かけができる楽しみ企画!季節的な休みがあっても、こどもの日やゴールデンウィークはまた一味違った思い出ができますよね!GWに子ども大人も楽しめるオススメのお出かけスポットをご紹介します。GWのお出かけの参考にどうぞ!

 

スポンサーリンク

子どもの日は1年に1度の楽しい日!

子どもの日が近くなると、男の子がいる家庭はこいのぼりを掲げます。昔は色々な家で見ることができましたが、現代ではマンションやアパートに住む方の方が多くなってきたので、ベランダに小さいこいのぼりを掲げる人も多くなってきました。 家の中には立派な兜を飾るという家も少なくなってきて、今では小さな可愛い兜などお手軽なものが販売しています。柏餅を食べるのも決まり文句!子どもの日は男の子の日でもあるのです。女の子は「ひな祭り」があります。 子どもの日はGWと重なっていることもあり、大型連休に家族旅行に行く人も多いです。おじいちゃんやおばあちゃんちに帰省なども定番の旅行になっていますよね。

ゴールデンウィークおすすめスポット!

・海外旅行ならハワイ!

昔は海外旅行なんてお金持ちが行く旅行でしたが今では学生の旅行や家族旅行で気軽に行けるところになっています。 ハワイなら日本語も通じるし、綺麗な海とショッピングやグルメなど楽しめることいっぱい!男の子なら実際に昔、恐竜がいたところがあるので、冒険しても楽しい!なんとプテラノドンが飛んでいたといわれる場所があるんです!

・自然が好きなら北海道!美味しいグルメもたくさん!

野生の動物や、新鮮なお魚、ジビエやアクティビティなど北海道は国内にあって飛行機でも1時間半あれば着きます。いまでは北海道新幹線もあるので、新幹線でのんびり旅行するのもおすすめです。
スポンサーリンク

・東京や神奈川でも楽しめる!

東京は博物館や美術館などがあるので、子供連れでも楽しむことができます。上野にある「東京国立科学博物館」はぜひ家族で行ってほしい博物館です! 神奈川には江ノ島や観光地の鎌倉などもあるので、日帰りでも楽しむことができます。岩場でカニを見つけたり、魚を捕ったりするのも子供心をくすぐるので楽しい思い出になります!
日本で最も歴史のある博物館の一つ、上野公園の「国立科学博物館」。400万点以上の貴重なコレクションを保管し、約1万4000点が常設展示されています。巨大な恐竜の化石や動物の剥製、昆虫の標本などの展示物は、子供も大人も楽しめますよ!そしてなんと、高校生以下は入場無料です! 今回は、そんなお得で楽しい「国立科学博物館」の常設展示を、沢山の写真で紹介します!割引情報も載せてますよ!

子どもの日の由来

「子供の日」制定の中に、子供に関しての言葉があるのは当然ですが、『母に感謝する』という言葉が添えられています。添えるという意味同様に、「子供の日」は喧伝され浸透もしていますが、母への感謝についてはあまり見聞きしませんね。母親無くては子供は生まれませんし育ちませんから、もっと『母と子』の部分を強調しても良いのではと感じました。
子どもの日の本来の意味が書いてあります。子どものための日というよりは、お母さんと子どもの日ということになりますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?子どもの日って男の子の日じゃなかったんですね!子どもと母親のきずなを強くするという意味合いも込められているので、子どもの日を大切にしようと思いますよね。 子どもと一緒に過ごせる時間は限られています。1日1日を大切にして過ごしましょう。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

子どもの大型連休!ゴールデンウィークにおすすめのお出かけスポットはココ!
最新情報をチェックしよう!