【育児絵日記】乳歯が生えてからの授乳

こっさんmt00311

甘辛ミックス~育児編~(第7回) ブログやインスタグラムで人気の「こっさん」さんが綴る育児絵日記です。育児を通して巻き起こる子育てのあるあるを四コマ漫画でお楽しみください。

 

スポンサーリンク

新生児期以外にも切れるとは思わなかった…

長男タロスは歯が生え始めるのが早く、6ヶ月頃から生え始め
まだ授乳をしていた9か月頃には、ある程度歯が上下に生えそろっていました。

 

ある日の授乳中
思いっきり乳首を噛まれ
それはもうパックリと切れてしまいました。

乳首が切れると
そのあとからの授乳中、吸われるたびに走る激痛に耐える状況

毎回泣きそうになりながら授乳していました笑

3回目に噛まれたときに断乳を決意した。

9か月のころ初めて噛まれて怪我をしてから
何とか耐えながら授乳を続けていましたが

 

3回目に噛まれたときに

「もう無理――――!!」となり

断乳を決意しました。

幸い離乳食もとても順調に進んでいたので
母乳からフォローアップミルクにチェンジ!

断乳は断乳で大変でしたが
乳首がいつか無くなるのではないかという恐怖より
マシかなと思い決行しました!
(乳首はそう簡単になくなりません)

赤ちゃんってなんであんなに小さいのに、こんなに力があるんですかねぇ…苦笑

ちなみに最近、切れた乳首に
パワーパッドを貼るといいというのを知ったのですが
長男誕生時にはパワーパッド自体がなかったのでね。。

うらやましい。。

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

こっさんmt00311
最新情報をチェックしよう!