女優の今田美桜さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説朝ドラ『あんぱん』が最終回を迎えました。
ネットでは「本当に素敵な朝ドラでした」「最高の最終回でした」「本当に素敵なご夫婦ありがとう」など多くの声が寄せられています。
朝ドラ「あんぱん」最終回
この投稿をInstagramで見る
Via|Instagram「朝ドラ「あんぱん」公式」@asadora_ak_nhk(公式より引用)
「あんぱん」は本日最終回を迎えました
応援していただいたみなさま、ここまでのぶと嵩と一緒に走り続けていただき、本当にありがとうございました!
この後も物語を振り返っていきます
と綴り、写真とともに投稿しました。
SNSの反応は…
「ほとんど二人だけのシーンの最終回、感動でした」
「ドキンちゃんはまさしくのぶ!嵩の愛でいっぱい」
「やなせたかしさん・のぶさん・アンパンマンのこと、深く知れてよかったです」
「毎朝の楽しみが終わってしまい、涙が止まらない素敵なドラマでした」
「しんみりとした終わり方でした。すごく良かったです」
「今回の朝ドラあんぱんとは、命の大切さがわかる最高の物語でした」
「生まれて初めて観た最初で最後の朝ドラでした。感動しました」
「2人で最終回、というのも良かったです。これまでの全てが詰まっている気がしました」
「中園ミホさんの思いが、この最終回につまってましたね」
「最終回の2人だけ15分間、とても良かったです」
「愛と勇気が湧いてくる、心が温かくなる15分、半年間本当にありがとうございました」
「最終回の今日はもう涙、涙「たかしさん」から「たかし」の呼び方…色々思い出してまた涙」
「のぶと嵩の深い愛情をたっぷり感じられた最終回でした」
「暢さんとやなせ先生の生き方は、これからの人生の指標になりました」
「最終回にして『賜物』の歌詞がこんなに刺さるとは…あたたかくて、優しくて希望に満ちた最終回でした」
「終回、登場人物は2人だけ。のぶと嵩、今田美桜さんと北村匠海さんの、集大成、胸にきました。」
「もうアンパンマンのマーチ聴くだけで泣きそうなの…。子供の頃はふかく考えずに聴いていたけれど」
など多くの高評価が寄せられました。
あわせて読みたい|マタイク(mataiku)