Nintendo Switch 2、転売対策はいかに?「買ったら転売ヤーの思うツボなんだよ」「メルカリ禁止じゃなかったのか?」「早くも無法地帯」賛否の声多数

Nintendo Switch 2、転売対策はいかに?「買ったら転売ヤーの思うツボなんだよ」「メルカリ禁止じゃなかったのか?」「早くも無法地帯」賛否の声多数

本日(6月5日)は、多くのゲームファンが待ち望んでいたNintendo Switch 2の発売日です。

多くの店舗が抽選をする中で、当選を勝ち取ることができましたか?

気になる転売状況とSNSの声を中心に紹介していきます。

スポンサーリンク

Nintendo Switch 2 本日発売

任天堂 Switch 2
Via|Amazon @amazon.co.jp(任天堂 公式より引用)

販売店舗には、抽選に当選した多くの人が朝から並んでいたようです。

転売対策はいかに…?

発売前から任天堂の転売対策は、大きく注目されました。

大手フリマサイトを運営する3社は、発売後も当面の出品を禁止や、違反行為に対して出品削除やアカウント停止などの厳しい措置を取ると発表!

しかし、メルカリを中心としたフリマサイトでは当日の0時からSwitch 2を定価以上で販売をする出品者も多くいました。

販売価格は、それぞれの定価より2万円ほど上乗せした7万円前後が相場となっております。

SNSの反応は…

「結局転売する奴もいるのかよ…」

「ヨドバシカメラで店員さんが、並んでいる人で商品名を言えない人を列から出すという転売対策も素晴らしい」

「任天堂がこれだけやってもか」

「メルカリ見たら…Switch2の転売ばっかり。実際やられるとやっぱり腹立たしいよね。」

「メルカリの誘惑に決して屈しないぞ!」

「転売出品した奴は即通報したった!」

「転売対策で1番有効なのは「購入しないこと」じゃなくて「メルカリを利用しないこと」」

「2万くらいなら手間賃と時間効率考えても安いかも」

「近くのマンガ倉庫なんて、10万買い取りだしてたよ!舐めてるだろ」

「メルカリが一番民度低くね!?」

「まぁ買う人は買うよね!需要と供給が成り立つから」

「売るやつもだけど、買うやつもどうかしてるわ」

「ベトチャイが抽選参加出来てないだけ、まだ当選率上がったと思う」

「これなら数ヶ月後には店頭にありそう?」

「思ったより安くてポチリたくなってしまう~」

「朝から買い取りに持って行ってる姿みたけど、吐き気がしたよ」

「任天堂は今回よくやったよ!」

「国内版の本体なんて赤字で作ってるんでしょ?任天堂はすごいよ」

「当選してよかったー!週末はマリカ三昧だ!」

転売に対する賛否の声が多く見られました。

まとめ

任天堂の「Nintendo Switch 2」へ対する転売対策は、多くの人に定価で手に入れることができたようですね。

しかし、このような対策をしても転売がなくならないのも現状です。

みなさんは、この転売行為に対してどう考えますか?

あわせて読みたい|マタイク(mataiku)

【LCラブコスメ】デリケートゾーンケアの『ジャムウ・ハーバルソープ』
・デリケートゾーンのニオイの元・古い角質による黒ずみケア
・LCラブコスメ内で15年連続販売個数No.1
・シリーズ累計販売数はなんと305万個の大ヒット商品

公式|≪TV・雑誌でも話題≫2分に1個売れているニオイ・おりものケア!

Nintendo Switch 2、転売対策はいかに?「買ったら転売ヤーの思うツボなんだよ」「メルカリ禁止じゃなかったのか?」「早くも無法地帯」賛否の声多数
最新情報をチェックしよう!