10代・20代を中心に絶大な支持を集める若手女優・永瀬莉子さんの1st写真集『glimmers(グリマーズ)』の表紙とタイトルが決定!
glimmersというタイトルには、「一瞬のきらめき」という意味が込められており、まさに今この瞬間の永瀬さんの魅力が凝縮された一冊となっています。
永瀬莉子さんの1st写真集『glimmers(グリマーズ)』の表紙とタイトルが決定

永瀬さんといえば、2018年に「ミスセブンティーン」グランプリに輝き、『Seventeen』専属モデルとして活躍。
2024年に同誌を卒業後は、ドラマや映画への出演が続き、『夫を社会的に抹殺する5つの方法』や『御上先生』』などの話題作でも注目を集めました。
今やネクストブレイク女優として多くのティーン世代から支持を集める存在です。
そんな彼女の初写真集の舞台となったのは、本人が「ずっと行ってみたかった」と語る憧れの国・韓国。
現地のストリートを歩く素の表情や、韓国グルメを楽しむ様子、ヴィラでくつろぐリラックスシーンなど、まるで旅に同行しているようなロードムービー感のある構成になっています。
撮影を手がけたのは、ポートレート界の実力派・熊谷直子さん。
『月刊二階堂ふみ』や『赤い河』など数々の名作を生み出してきたフォトグラファーが、永瀬さんの飾らない美しさを存分に引き出しています。
ノーメイクに近いカットから、大人っぽい表情を見せるドレスショットまで、彼女のさまざまな表情が楽しめるのも大きな見どころです。
■『永瀬莉子1st写真集 glimmers』
- 発売日:2025年8月20日(水)
- 定価:3850円(税込)

■東京・大阪でお渡し会イベント開催決定!
- 8/23(土) 六本木 蔦屋書店
- 8/24(日) 紀伊國屋書店 グランフロント大阪店
1冊券:サインなし本を本人よりお渡し
3冊券:サイン本1冊を本人よりお渡し+サインなし本2冊+ポストカードをスタッフからお渡し
5冊券:サイン本1冊を本人よりお渡し+スマホツーショット撮影+握手+ポスターにサイン入れ+サインなし本4冊をスタッフからお渡し
■ネット書店特典
- Amazon:永瀬莉子さんが選んだ韓国土産11点、直筆サイン入りチェキ10点、写真集撮影時の「写ルンです」生写真10点、抽選で合計31名様にプレゼント
- 楽天ブックス:抽選で100名様に直筆サイン入り!アザーカットトレカA
- セブンネットショッピング:抽選で100名様に直筆サイン入り!アザーカットトレカB
■紀伊國屋書店限定特典
- 全国の店舗対象…購入時にサインレシート
※永瀬さんの地元広島3店舗では広島弁のスペシャルメッセージ仕様

永瀬莉子さんの魅力は、どこか儚げでありながら芯の強さを感じさせるところ…彼女のいましか見せられない輝きを詰め込んだ『glimmers』は、まさにタイトル通り、一瞬のきらめきを切り取った一冊になりそうです。
女優としての進化を続ける彼女が、写真という形で私たちに見せてくれた素顔、そのナチュラルな姿に、きっと多くの人が心を奪われるはず…発売日が今から待ちきれませんね。
まとめ
今まさにブレイク中の若手女優・永瀬莉子さんの1st写真集『glimmers』は、きらめきというテーマを軸に、韓国での旅を通して彼女のナチュラルな素顔が堪能できる一冊。
ロードムービーのような構成や豪華フォトグラファーとのコラボ、そして東京・大阪でのイベントや地元広島限定特典など、ファン心をくすぐる内容が盛りだくさん。
彼女の今を記録した貴重な作品として、ぜひ手に取ってみてください。
あわせて読みたい|マタイク(mataiku)