自信をなくした時、凹んだ時やなんだか最近つまらないな…。そんな時みなさんどうしてますか?オシャレも仕事も家事も恋も全部頑張りたいけど…。そんなあなたにオススメしたい明日から頑張ろう!と思える洋画をご紹介します。
最近、女子してますか?
プラダを着た悪魔(2006)
だが、ミランダは自分の身の回りの世話をアシスタントに押し付ける最悪の上司だった…。
ファッションには何の興味もなかったアンドレアが、本来の目的である文芸誌での仕事への足がかりとして、彼女の悪魔のような要求に耐えていく。
筆者の私もこの映画が大好きで、これを見ると明日から仕事も恋もオシャレも全力で楽しもう!と活力をもらえます♪
当サイトおすすめ!
マイ・インターン(2015)
そんな彼女の会社にシニア・インターン制度で採用された70歳の老人ベンがやってくる。ジュールズを含め若者ばかりの会社で浮いた存在になってしまうベンでしたが、ベンの誠実で穏やかな人柄によっていつしか社内の人気者に。ジュールズとベンの間にも絆が生まれていきます。
ベンの言葉から勇気をもらったジュールズは、目の前に立ちはだかる数々の難問に立ち向かっていく決意をします。
そんな多くの問題を抱えるジュールズを優しい言葉と大きな包容力で包んで支えてくれるベンのセリフは見ている自分の胸にも深く響くものがあります。
プラダを着た悪魔では新人役だったアンハサウェイが9年後会社のCEOでインターンを抱える役に。話は続いていないものの見ているとなんだか考え深くなるので、プラダを着た悪魔を見たことのある人には是非見て欲しい作品となっています。
セックス・アンド・ザ・シティ(2008)
その話を聞いたキャリーはその夜ビッグに今自分が住んでいるマンションを売り新居を法的にも2人の部屋にしたいと提案をする。
その話を聞いたビッグは「結婚する?」とプロポーズをする。戸惑いながらもキャリーは快く受け入れ、2人は近々結婚式をあげることに。
おなじみサマンサ・シャーロット・ミランダの恋愛や結婚生活の悩みにも共感できますし、シングルとして40代になっても積極的に恋愛を楽しむサマンサ、キャリアウーマンとしてバリバリ働くミランダ、純愛主義で専業主婦をしながら子育てを頑張るシャーロットとそれぞれの生き方と何があっても支え合う友情など女性としての憧れがいっぱい詰まっています
話自体が面白いのはもちろんですが、4人のオシャレなファッションにも注目です!
必見!おすすめ記事
セックス・アンド・ザシティ2(2010)
サマンサは更年期障害と戦っており、ホルモン剤が手放せない。シャーロットは、子育てと夫がベビーシッターと浮気をするのではないかという妄想に苛まれている。
ミランダは新しい上司とうまくいかず、キャリアの危機に陥っている。キャリーも、夫との価値観の違いにいらだちを隠せない。
ある日、サマンサがアラブのお金持ちからあるオファーを受けたことをきっかけに、4人はアブダビでゴージャスな休暇を過ごすことに。
そこでキャリーは元カレ・エイダンと再会する。
4人それぞれが何か問題を抱えています。その問題それぞれに共感できると思います!何年たっても変わらない友情は憧れでもあり、見ていると自分の友達に感謝したり、これからも大切にしよう!と思わせてくれます!
50代になった4人からいろんなことを学べる作品です♪
バーレスク(2010)
LAの街で見つけたバールスクラウンジの華やかさに感激したアリは、ひとまずウェイトレスとして働くことに。問題を起こしてばかりいたニッキに変わってソロで踊るという大きなチャンスが巡ってくる。
怒ったニッキの嫌がらせで公演中にBGMが流れないハプニングに見舞われるがアリは咄嗟に自分で歌い始める。アリのパワフルで美しい歌声のおかげでその日の公演は大成功を収め、それが評判を呼びバーレスクは連日満員の大盛況に。
しかしバーレスクは多額の負債を抱えており存続の危機に瀕していた。
夢を叶えるために頑張るアリの姿勢や自分のお店を守るために奮闘するテスの姿を見ると明日から仕事頑張ろう!と思い起こしてくれます。
まさに恋もオシャレも仕事も頑張るアリは女性の憧れ・理想像だと思います♪
キラキラ輝きたい!!
この5つの作品を通してなりたい女性像や明日からの活力になれたら嬉しいです。
ぜひ明日への活力のためにご覧になってみてはいかがでしょうか。
とってもおすすめの作品となっています。