笠間の陶炎祭(ひまつり) 【茨城県笠間市】笠間芸術の森公園イベント広場

笠間の陶炎祭(ひまつり) 【茨城県笠間市】笠間芸術の森公園イベント広場

ゴールデンウィークにおすすめ!期間中は笠間焼の展示販売はもちろんのこと、たくさんの屋台も出店しており美味しい食べ物が楽しめます。会場となる広大な公園内には、子供たちに大人気の長い滑り台のある遊び場もあります。焼き物を見て目を、屋台で舌を堪能できます。お天気の良い日には絶好の行楽ができるオススメのイベントです!

 

スポンサーリンク

笠間の陶炎祭(ひまつり)

笠間の陶炎祭(ひまつり)公式ホームページ

笠間の陶炎祭(ひまつり)公式ホームページ
笠間の陶炎祭(ひまつり)は毎年ゴールデンウィーク期間中に茨城県笠間市で開催され、200軒以上のの陶芸家・窯元・地元販売店などが個性豊かな店作りと作品でお客様を迎える陶器の祭典です。
笠間の陶炎祭(ひまつり)は毎年4月29日~5月5日に笠間芸術の森公園イベント広場で開催される茨城県下最大のイベントです。 200軒以上の陶芸家・窯元・地元販売店などが、広大で緑豊かな笠間芸術の森公園イベント広場に集い、個性豊かな店作り と作品でお客様を迎えるという、他に類を見ない陶器の祭典です。

個性溢れる店づくり

ご来場の皆様に楽しんでいただけるように、個性溢れるお店と出店者がお待ちしています。なかでも、出店者手作りのお店は凝ったものが多く、商品とあわせて、お店の雰囲気も楽しむことができます。
陶炎祭(ひまつり)について|笠間の陶炎祭(ひまつり)公式ホームページ (21288)
個性豊かな作品がたくさんあります。
手に入れやすいお皿やカップだけではなく、安価な物も可愛い感じの焼き物も、勿論渋い感じの物も買うことができます。

食べ物も魅力的

会場内では陶芸家達が飲食店も担当しています。各自が工夫を凝らした独特の食べ物は、陶炎祭の名物になっているものもあり、会場での大きな楽しみのひとつです。それぞれのお店の雰囲気をお楽しみください。
陶炎祭(ひまつり)について|笠間の陶炎祭(ひまつり)公式ホームページ (21290)
屋台の食べ物がまた美味しいです!
すらーっと並んだテントの中から、お好きなものをチョイスしてみてはいかがでしょう?
このイベントが行われているとき、暑いと感じる日があるので、野外でソフトクリームも格段に美味しいですよ♪
スポンサーリンク

楽しいイベントがいっぱい

笠間焼の展示販売の他、参加陶芸家が技と個性を競う「土面オークショ ン」、近隣小学生による「土面フェスティバル」、子供達も楽しめる「キッズランド」など、内容も盛りだくさんです。
陶炎祭(ひまつり)について|笠間の陶炎祭(ひまつり)公式ホームページ (21298)
会場はとても盛り上がります。
オークションに参加してみるのも楽しいかもしれませんよ。

子供たちに大人気の「キッズランド」

キッズランドには、
「粘土遊び」や「ろくろ体験」(焼成はできません)、「フェイスペインティング」、笠間市在住のサークルの人達による「子供劇場」がなどあります。
 (20957)
イベントの会場にお子さんも夢中になるスポットがあるとお出かけしやすいですよね。ろくろを体験するのも楽しいですよ!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

笠間の陶炎祭(ひまつり) 【茨城県笠間市】笠間芸術の森公園イベント広場
最新情報をチェックしよう!