衆院選を前に行われた日本テレビ系「news zero」の党首討論、その舞台裏で自民党総裁・高市早苗首相と嵐・櫻井翔の生対面が、ネット上で「平和すぎる」「反応が完全に乙女」と注目を集め、思わず頬がゆるむ素のリアクションが話題になっています。
高市首相×櫻井翔、生対面のほっこり空間
注目を集めたのは、党首討論の冒頭、各党首がスタジオ入りする場面、YouTubeで公開されたロングバージョン映像では、高市首相がスタジオに入るや否や、キャスターの櫻井翔を見つけて「あっ」と声を上げ、思わず立ち止まり、よろしくお願いしますと笑顔で挨拶しつつ、櫻井を見つめたまま、生…と感嘆の声を漏らす場面が映し出されました。
さらに高市首相は、櫻井の顔をまじまじと見ながら「(顔が)小っちゃいですね」と率直な感想を口にし、櫻井が「いやいや」と照れ笑いで応じるという、和やかなやり取りも披露、普段の厳しい政治の場ではなかなか見られない素のリアクションが、多くの視聴者をも和ませました。
SNSでは「反応が完全に乙女」「関西のおばちゃん感」「2026年で一番平和なニュース」「我らが櫻井翔の男振り」といった声が相次ぎ、討論内容とは別の意味で注目される結果となりました。。
SNSの反応は…
「有名人を前にして興奮を隠せないところが、総理大臣になられても庶民感覚をお持ちになってる証拠ですよね」
「やっぱジャニーズってすごい」
「こういう人間らしい反応を見れてなんだか嬉しい」
「日本を代表するアイドルですからね」
「顔ちっちゃい♡って心の声が漏れすぎでしょww」
「高市さんになんか共感してしまった」
「やっぱりイケメンには正直、ってことか…かわいい一面です」
「高市さんマジで正直すぎて最高wwwジャニーズ好きが隠しきれてないの可愛いすぎる」
「意外とミーハーなところがあって親近感わきますね」
「トレンド入った?」
「我らが櫻井翔の男振り」
「それだけ今回の選挙に注目がある証拠」
など、多くの反響の声が寄せられています。
あわせて読みたい|マタイク(mataiku)