芸能界には、実は両親が有名人という二世タレントが少なくありません。
今回は、そんな有名人の子供たちの中でも、各分野で活躍している4人をピックアップして紹介します!
ハマ・オカモト
この投稿をInstagramで見る
Via|Instagram @hama_okamoto(引用)
OKAMOTO’Sのベーシストとして人気のハマ・オカモトさんは、お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功と、女優の小川菜摘の長男です。
ハマ・オカモトさんは、アジア人として初めてフェンダー社とエンドースメント契約を結んだベーシストで、音楽の才能はピカイチ。
- 「ハマ・オカモトって、ダウンタウンの息子だったんだ!全然知らなかった。お笑い芸人の息子がロックバンドでベース弾いてるとか、めっちゃギャップがすごいよね。」
- 「お父さんと最初に共演したのがラジオって面白いよね!お父さんが関西弁通じなかった話とか、ほっこりするエピソードもあるし、才能だけじゃなくて人柄も人気の秘訣だよね。」
ミオ
この投稿をInstagramで見る
Via|Instagram @mio_miofficial(引用)
モデルとして活躍中のミオさんは、俳優の仲村トオルと女優の鷲尾いさ子の娘です。
176cmの高身長とその美しいルックスはまさに両親譲り!だけど、思春期には身長が高すぎてコンプレックスを感じていたという意外な一面も…。
- 「ミオって、仲村トオルの娘だったの?知らなかった!めっちゃスタイル良いと思ってたけど、さすが両親があの2人だと納得だわ。」
- 「芸能界デビューも父親の知り合いのCM関係者の紹介で始まったらしい。でも、小さい頃から芸能活動禁止の学校に通ってたんだって。自分でちゃんと考えてデビュー決めたってところが好感持てる!」
趣里
この投稿をInstagramで見る
Via|Instagram @shuri.and.mg.official(引用)
女優・歌手として活躍している趣里さん、彼女の両親は俳優の水谷豊と女優の伊藤蘭。
幼い頃からバレリーナを目指してバレエに打ち込んでいたけど、怪我でその夢を断念。
そこから女優の道へ進んで、今では映画やドラマに引っ張りだこです。
- 「趣里ちゃん、バレリーナ目指してたって初めて知った!あんな大きな夢を諦めてまで女優になったなんて、すごい根性あるよね。」
- 「それにしても、お父さんが『芸能界に入るな』って言ってた話とか、ちょっと泣ける。でも結局、舞台を見て自分で決めたところが彼女らしいなあ。」
杉咲 花
映画やドラマで大活躍の杉咲花さんの父親はギタリストの木暮武彦、母親は歌手のチエ・カジウラです。
2019年の『湯を沸かすほどの熱い愛』で日本アカデミー賞を受賞した彼女は、演技力が高く評価されています。
ちなみに、女優としてのキャリアは中学生からスタート。
- 「杉咲花って、めっちゃ演技上手いなと思ってたけど、やっぱり芸能一家なんだね。でも演技力は彼女自身の努力の賜物だよね。」
- 「両親が音楽系って意外!中学生の頃に志田未来に憧れてオーディション受けたって話、なんか可愛らしいよね。しかも、研音に所属したいって自分で決めたのがすごい。」
まとめ
芸能界で活躍する二世タレントはたくさんいますが、彼らの成功は単に「有名人の子供」という理由だけではありません。
彼ら自身の努力や才能、そして独自のストーリーが大きく影響しています。
彼らの成長とこれからの活躍にも目が離せませんね!
あわせて読みたい|マタイク(mataiku)