【新米パパさん&新米ママさん必見!】パパがスーパーお助けマンになる第一歩のためのコツ

【新米パパさん&新米ママさん必見!】パパがスーパーお助けマンになる第一歩のためのコツ

《パパになりたての、新米パパさんへ》初めての育児であたふたしている奥さんの「スーパーお助けマン」になっていただきたい!!みんなパパママ一年生!赤ちゃんと一緒に、母性本能も父性本能も育っていけたら良いですね。

 

スポンサーリンク

はじめまして、パパです

奥さんのお腹に、あなたとの命が宿ったと聞いたときの事を覚えていますか?
不思議ですよね、夫婦って赤の他人なのに、お腹の子は二人の血を引き継いでいるんですもの。
いつのタイミングで言いましたか?
「はじめまして、パパです」って。
お腹に宿ったと聞いたときでしょうか?
それとも奥さんのお腹が大きくなってからでしょうか?
それとも産まれた瞬間でしょうか?

いつから宿る?父性本能

ママは、妊娠がわかったときから母性本能が芽生える、と聞いたことがあります。
無意識にお腹に手を当てたり、さすりながらまだ見ぬ我が子に話かけたりしませんでしたか?
出産のときを迎えるまで、一心同体ですから、母性も成長しているのかもしれませんね。
それに比べて、パパの父性はいつ目覚めるのか?!
個人差はあるものの、大体のパパは出産後のようです。
妊娠中から母性が芽生えてるママには、新米パパの言動はじれったく感じるかもしれません。

 

理想のイクメンって言われるための豆知識 – 子育てママのライフスタイル情報!マタイク

理想のイクメンって言われるための豆知識 - 子育てママのライフスタイル情報!マタイク
まだまだ定着していない日本でのイクメン。まずはママの妊娠中からのサポート!パパになるために知っておきたい妊娠・出産のいろいろ。

やる気のある新入社員

そこでパパさんに言いたい。
できるだけ育児に参加して、ママの赤ちゃんに対する接し方を見よう見真似でやってみてください!
仕事もそうでしょう?出来る人の真似をするんです。技術を盗むんです。
あとは慣れです。とにかく育児に参加できるときは回数をこなしてみてください。
会社に入ったときもそうだったでしょう?
場数を踏んで、先輩の指導を受けて、仕事のノウハウを覚えていったはずです。
ママさんもじれったいかもしれませんが、新米パパは、やる気だけはある新入社員と同じなんです。
自分でやろうとはせず、赤ちゃんのお世話をパパにやらせてみてください。
実母や義母とは違い、その場の空気を読んで先回りしてやってはくれません。
怒ったりイライラするだけ無駄です。
とにかくわからないので、具体的な言葉で教えて、指示を出してあげてください。
でも上から目線はよくないですよ。新入社員だって、慣れないことを覚えるのは疲れます。
ママ本人がイライラする前にやらせましょう。
この新生児時代からの育児に参加するか、そうでもないかは、後々の育児にも大きな影響を及ぼしてきますよ~
どんどんオムツも換えていただきましょう!



肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

【新米パパさん&新米ママさん必見!】パパがスーパーお助けマンになる第一歩のためのコツ
最新情報をチェックしよう!