忙しい朝にもオススメ!楽にオシャレに子ども喜ぶカフェ風ワンプレートごはんはいかが!?

忙しい朝にもオススメ!楽にオシャレに子ども喜ぶカフェ風ワンプレートごはんはいかが!?

毎朝、時間との戦いのママさん。家事もしなきゃいけないし、パパも送り出さなきゃいけないし…朝ごはんの準備もあるし忙しすぎる!そんな時にはワンプレートの朝ごはんはいかがですか?楽だけどオシャレに見えるメリットもありますよ★

 

スポンサーリンク

朝からバタバタで疲れちゃう

まだ小さい赤ちゃんがいるママさんは、夜中も夜泣きで起こされて寝不足!でも朝食の準備はしなきゃいけないし、洗濯して干さなきゃいけないし…とやることが沢山。 朝から忙しくて疲れてしまいますよね。そんな大変なママさんを少しでもラクにしてくれるワンプレートの朝食はいかがですか?

ワンプレートって?

ワンプレートとは一皿を意味します。少し大きめのお皿に色々乗せて一皿だけでご飯が完了します。例えばサラダにスクランブルエッグ、ソーセージ数本に焼きたてのパンを一皿に乗せます。いつもの朝食メニューなのに何だか何処かのカフェ風!?
これにコーヒーや牛乳、ヨーグルトなどを足せば完璧★もちろん和食のワンプレートでも。その際、和食器を選ぶと雰囲気が出て良い感じですよ♪
Instagram (34424)
 

洗い物も少なく済む★

ワンプレートの良いところは、見栄えもそうですが、何と言っても洗い物が少なくて済むところ!一皿だけなので、ささっと洗えます。家族が多くてもこれなら早く洗い物が終わりそうですよね。

 

上手に時間短縮して他のことに時間を使えるというメリットがあります。

お気に入りのお皿でワンプレート朝ごはん悪魔のトーストうまい。
pic.twitter.com/VN5R90uUej

— 素敵な朝ごはん♪ (@asagohan_every) May 22, 2017

 

自宅でおしゃれご飯に見せる方法としてワンプレートを使う小技があります。カフェ風にご飯を作りたいならまずは、ワンプレートから揃えてみるのはどうでしょうか?

— いちごかすてら@相互 (@ichigokastera) May 21, 2017

 

最近はまってるワンプレート。洗い物が少なくてすむよ☆ https://t.co/FSAhQ0sdQ5

— hikaritty (@hikaritty) May 22, 2017

 

スッキリ‼︎で紹介♪今話題の食パンアレンジ!ハイブリッドトースト簡単レシピ – マタイク

スッキリ‼︎で紹介♪今話題の食パンアレンジ!ハイブリッドトースト簡単レシピ - マタイク
スッキリ‼︎で紹介された今話題の朝食のレパートリーが増える食パンアレンジレシピ♪いつもの食パンが小わざで素敵な一品に大変身しちゃいます!
スポンサーリンク

もちろん朝食以外でも!

ワンプレートは忙しい朝にはもちろんのこと、ランチでもオススメ!
友達が家に遊びに来た時のランチにも喜ばれそう。まるでカフェみたい!と言ってもらえるかも♪色々ワンプレートのレパートリーを増やしてお家カフェ開いちゃう!?
Instagram (34428)
 
Instagram (34431)
 

 

Instagram (34435)
 

まとめ

私は、平日は自分の朝食はワンプレートにしています。週末は、みんなワンプレートです。まだ子どもが小さくて、すぐ泣いたりと手が掛かるので、準備もラクなメニューにしてます。

 

一皿で全て乗せるので、色とりどりで鮮やかで何だか朝から良い気分になりますよ★是非お試し下さい。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

忙しい朝にもオススメ!楽にオシャレに子ども喜ぶカフェ風ワンプレートごはんはいかが!?
最新情報をチェックしよう!