新しいオモチャを買う前に、ちょっと待って!子どもの反応が見れる児童館の活用法♪

新しいオモチャを買う前に、ちょっと待って!子どもの反応が見れる児童館の活用法♪

赤ちゃんのオモチャ…色んなタイプのオモチャがあるけど、何を買い与えたら良いんだろう?何となく親が選んだオモチャは、あんまり遊んでくれなかったことはありませんか?自分の子供が好きなオモチャのタイプを児童館で知ってみませんか?

 

スポンサーリンク

増えていくオモチャ、子供の反応はイマイチ

音の鳴る手で握って遊ぶものや、ボール、小さなピアノやおままごとセット…子供の為にオモチャを買うけれど、思ったより遊んでくれない…なんて経験はありませんか?
せっかく選んで買ったのに遊んでくれないと、ちょっとショックですよね。この前買ったオモチャであんまり遊ばないから、また新しいオモチャを買おうかな?と考えているママ!買う前に一度児童館に行ってみませんか?

児童館で子供の反応を見てみる

児童館は0歳児から参加出来るところがほとんどなので、気分転換がてら行ってみましょう!沢山の色んなタイプのオモチャがあるはず★音の鳴るものや、振って遊ぶオモチャや、引っ張って遊ぶものなど、様々な種類のものがあり、自由に遊ぶ事が出来ます。子供の周りにそれぞれ異なるタイプのオモチャを置いて、どんなオモチャに1番反応が良いか観察してみましょう。

1番反応が良かったオモチャは?

JCBゴールド

おすすめのゴールドカード10枚の審査難易度や特典を比較!

おすすめのゴールドカード10枚の審査難易度や特典を比較解説。セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス、楽天ゴールドカード、UCSゴールドカード、AmazonMasterCardゴールド、セディナゴールドカード、JCBゴールド、ハワイラブカードゴールド、三井住友VISAゴールドカード、エポスゴールドカード、イオンゴールドカード

触った瞬間から熱中していたり、声を出すなどして興味深く反応したオモチャはどういうものでしたか?新しいオモチャは興味を示したものを買うのが良いのではないでしょうか?児童館と同じオモチャでなくても、似たようなオモチャはオモチャ屋さんに絶対に売っていますので、探してみましょう★
自分の子供の好みを知るのも大切です。無駄な出費も無くなります。
スポンサーリンク

ドイツ生まれの『Hape(ハぺ社)』は知育に最適な木のおもちゃ!おすすめの人気商品15選 – マタイク

ドイツ生まれの『Hape(ハぺ社)』は知育に最適な木のおもちゃ!おすすめの人気商品15選 - マタイク
Hape(ハぺ社)は知育おもちゃとして日本でも非常に人気の高い玩具メーカーです。おままごとキッチンやパズルやバランスゲームなど様々な…

児童館の先生と話して、ママもストレス発散

子育てをしていると、不安なことや心配なことは日々増えていきますよね。そんな悩みを児童館に行って先生に話して不安を解消するのも良いと思います。児童館は子供の為だけでなく、ママの為の場所でもあるので、遠慮しないで話を聞いてもらいましょう。



まとめ

児童館を上手に利用して、子供の反応を見てみましょう。家の中での姿とはまた違った子供の姿や表情を見る事が出来て面白いですよ。

 

広々と遊べたり、家にないオモチャで遊べるので、子供も新鮮な気分で楽しめますね!

全国 児童館 無料 子供の遊び場・お出かけスポット | いこーよ

全国 児童館 無料 子供の遊び場・お出かけスポット | いこーよ
全国にある親子で楽しむ児童館のスポット一覧(無料)。全国の児童館について調べるなら子供とおでかけ情報「いこーよ」で。全国の親子で楽しめる児童館の幼児や小学生の評判や口コミ、クーポン情報、おでかけスポット周辺の天気予報等を掲載しています。いこーよを活用して、家族みんなで全国の児童館にお出かけし、子どもとの楽しい思い出をたくさん作ろう。

児童館・児童クラブの情報サイト コドモネクスト – どこにあるの? 児童館

コドモネクストは、地域で活動する児童館・放課後児童クラブに関わる方のための情報提供サイトです。研修会情報、活動事例紹介、児童館検索、あそびのデータバンクを利用することができます。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

新しいオモチャを買う前に、ちょっと待って!子どもの反応が見れる児童館の活用法♪
最新情報をチェックしよう!