塩分・ミネラルを補給できる! 「冷やし塩すだち茶づけ」新発売!

塩分・ミネラルを補給できる! 「冷やし塩すだち茶づけ」新発売!

株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、暑い夏にサラッと食べられ、塩分・ミネラルが補給できるお茶づけの素「冷やし塩すだち茶づけ」(税抜238円)を、春夏限定で2017年3月6日(月)より全国で新発売いたします。

 

スポンサーリンク

汗で失われやすい暑い夏に!

暑い夏にサラッと食べられ、塩分・ミネラルが補給できるお茶づけの素「冷やし塩すだち茶づけ」(税抜238円)を、春夏限定で2017年3月6日(月)より全国で新発売いたします。
冷やし塩すだち茶づけ

冷やし塩すだち茶づけ

開発経緯

 弊社では、2002年より代表商品「お茶づけ海苔」等のお茶づけレギュラーシリーズ(「梅干茶づけ」、「わさび茶づけ」等)に冷水をかけて食べる「冷やし茶づけ」をご提案しており、火を使わない調理の手軽さや、さっぱりとした味わいがご好評いただいております。
 2014年~2016年にかけて、冷たい麦茶をかける冷やし茶づけの素「冷やし麦茶づけ」を展開したところ、「お弁当に持って行っています。夏もサラサラ食べられて良い!」という昼食・お弁当で利用されるお客様や、暑い夏場の屋外仕事をされるお客様から「食欲が落ちる夏に、これなら食べられます」というお声を多数いただきました。これまでのお茶づけレギュラータイプ(「お茶づけ海苔」等)とは違う、夏ならではの「冷やし茶づけ」の幅広い利用シーンがうかがえる結果となりました。そこで今回は、『夏にうれしい冷やし茶づけ』をテーマに、汗で失われやすい塩分とミネラルが補給できるお茶づけを開発しました。部活等で汗を流す学生さんや、暑い屋外で活動される方におすすめの商品です。

商品特徴

・夏場にうれしい、ほどよい酸味が効いたサラッと爽やかな味わいの冷やし茶づけの素です。よく冷えたお水で食べれば、暑い日にピッタリな味わいです。

 

・発汗で失われやすい塩分とミネラル(カリウム、マグネシウム、鉄)が補給できます。

・昆布をベースに、すだちの爽やかな風味を効かせました。

・サラサラと食べやすいシンプルなお茶づけで、具材はあられ、海苔です。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

塩分・ミネラルを補給できる! 「冷やし塩すだち茶づけ」新発売!
最新情報をチェックしよう!