お子様がいる方必見!お得なサービスを受けれる「子育て支援パスポート」って?

お子様がいる方必見!お得なサービスを受けれる「子育て支援パスポート」って?

社会全体で子育て世帯を応援するため、内閣府が展開しているサービスです。これを持っているとお得なサービスがたくさん!そんな子育て支援パスポートってどんなサービスなの?と疑問に思っているママパパが多いかと思います。今回は子育て支援パスポートについて調べました。

 

スポンサーリンク

子育て支援パスポートって?

内閣府が少子化対策として始めた、子育てしている家庭向けに地域や店舗などでお得なサービスが受けることができるものです。

どこで使える?誰が対象?

平成28年4月1日から居住地区に加え、全国でもサービスが受けられるようになったようです。
また県によっては18歳未満のお子様がいる家庭だけでなく「妊婦さん」も対象の都道府県もあるようです。

どんなサービスがあるの?

全国様々な店舗でのサービスがあるのですが、「これはいいな!」と思ったものを一部ご紹介しますね♪

 

・コンビニ…トイレの貸し出し、赤ちゃんへのミルク用のお湯を提供。
・カフェ…ソフトドリンク1杯無料
・ショップ…カード入会費が無料
・美容院…施術メニュー30%OFF
などなど!
かなりお得なサービスがたくさん♪
お出かけ前に対象の場所を調べてから行くのがオススメです。
スポンサーリンク

パスポートの所持を忘れないように!

パスポートはお住いの自治体HPから登録をして取得してください。
印刷して持ち歩かなくてもスマートフォンで管理もできるので、持ち歩くのを忘れる!なんていうこともなくすみそうですね♪

知らなくて損した…。




私がこのパスポートの存在を知ったのは産後約半年が経ってから…。
よくよく見て見ると、近所のスーパーのポイントカードの入会費やこの店ドリンクサービスあったんだ!などと使える場所がたくさんあったのに使いそびれてました。。もっと早くに知っていれば…(笑)
皆様のお役に立ちますように♪

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

お子様がいる方必見!お得なサービスを受けれる「子育て支援パスポート」って?
最新情報をチェックしよう!