子どもの一言にほっこり!素直な感情に心がキュンとした体験談

子どもの一言にほっこり!素直な感情に心がキュンとした体験談

子どもとの時間を楽しみたい、そう思っているママは多いはず。
でもなかなか上手くいかないのが子育て。
そんな中、子どもの目線に下りてきて周りを見渡すとちいさなシアワセを発見できますよ。

 

スポンサーリンク

春が近づくと・・・

寒い冬が間もなく終わりに近づいています。
桜の開花が待ち遠しいですね。春は私たち大人に限らず子どもたちにも活力を与えてくれる季節ではないでしょうか。

子どもの一言にほっこり春の訪れを感じる

3歳の娘は、目に映るものなんでも興味津々。「見て~」「○○だ」「大きいね」など見た時に感じたことをすぐに言葉で教えてくれます。
娘と保育園帰り道、何気ない会話でとても春を感じました。

 

「みてみて~」嬉しそうに指を指している先に、梅の花がありました。そして、梅の花に鼻を近づけてクンクン、においを嗅いでいるようです。思わず「どんなにおい?」と聞くと「ママもしてみて~」。
こんなささいなやりとりですが、心が何ともほっこり。

とっても和みました。ついつい家路に急ぐあまり子どもの声に軽く耳を傾け、自分のペースに合わせさせようと思ってしまいますが、子どもの声に正面から向かい合うのもいいですね。

 

かわいい!癒される!おもわずニヤリ、子どものおもしろい言い間違いを大特集♪ – 子育てママのライフスタイル情報!マタイク

かわいい!癒される!おもわずニヤリ、子どものおもしろい言い間違いを大特集♪ - 子育てママのライフスタイル情報!マタイク
言葉を話すようになってきて、お話が楽しくなってきたころ。増えてくるのかわいい言い間違いです。

「今」を大切にする気持ち

忙しく日常を送っている大人と違い、子どもはゆったりと自由に毎日を送っています。

 

だからこそ私たち大人が見落としてしまいがちな小さなことにも目をキラキラ輝かすことができます。いつ頃からこんな気持ちを忘れてしまったのでしょうか。

経験は人生を豊かにしますが、経験があるがゆえに先を見過ぎているのかもしれないですね。
「今を楽しむ」子育てを通して改めて気づかされました。

ジャネーの法則
大人と子どもの時間の感じ方の違い。これを理解していると子育てのイライラを少し解消できるかも。子どもと言えども一人の人間。所有物ではなく、尊重したいですね。



肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

子どもの一言にほっこり!素直な感情に心がキュンとした体験談
最新情報をチェックしよう!