賢いママは外遊び着を中古で買う。どこで買うのが1番賢い!?

賢いママは外遊び着を中古で買う。どこで買うのが1番賢い!?

小さい子どもって、外遊びをしているとすぐに服を汚したり、引っかけて破いたりしますよね。すぐにボロボロになってしまう服に、高価な新品はもったいない…。それなら、中古品を活用しましょう♪中古品を入手するルートをご紹介します。外遊びの他に、保育園で使う服にも応用できるワザです☆

 

スポンサーリンク

タダで入手!おさがりをもらおう

おさがりの服を貰えるのはありがたい。でも、そればかりじゃなくて新品も着させてあげたいな

— 赤字家計主婦の嘆き (@shufunageki) March 17, 2017
 

そして、いとこのお姉ちゃんからおさがりのベビー服がたくさん届いた。
私が選ぶ地味〜な服とは違って、めっちゃ女子!!でも、子どもにはもっと派手な方が良かったかな…とちょっと反省してたのでちょうど良かったな。ありがとう。

— たまのん (@noncco) March 17, 2017
 
服全部をおさがりでそろえるのはちょっとツライ気持ちもあるけれど、汚れるの前提の服ならばおさがりをありがたいと思えますよね♪服をリユースするのは地球にも優しく、エコに貢献できますしね☆

破格!?地域のフリマに行ってみよう!

フリーマーケットで良いのは、実際に自分の目で確認して触って確かめることができることです。なので、服のヨゴレなども自分でチェックができるし、状態の良い悪いを自分で確かめることができます。そして、安くて良いものを買い漁ります(笑)
なるほど!フリマであれば状態を見て、買う買わないを決められるのは大きなメリットですね。

今日は京都市役所前のフリマ行って来た。子ども服を売ってくれる人はたいていお母さんなので、おまけに大きめの服をくれたり安くしてくれたりと優しい

— ノザキアユミ (@andscape1) March 19, 2017
 

行ってきたw
みあたんのご機嫌悪かったから
少ししか見れなかったけど
子ども服フリマ
超安くて買っちゃった
まだ欲しいのあったけど(*_*)
みあとこーくんの夏服(*´ω`*) こーく… https://t.co/HxfGbZdYrP

— REI (@yfam1219) March 19, 2017
 
フリマで子ども服を売っているのはママが多く、本当に「いらなくなったけど捨てるには惜しいもの」なので、安く買えますね♪

リサイクルショップにも宝あり!

フリマよりはやや割高感がありますが、リサイクルショップならブランドの美品を入手できる確率アップ!近くにお店があるなら、一度は行ってみては。

フリマアプリを賢く使う!

フリマアプリ メルカリ

フリマアプリ メルカリ
メルカリというフリマアプリです。知っている人も多いのではないでしょうか。
メルカリを使えば、安いもので300円から購入可能!さらにまとめ売りをしている人を見つけたら要チェック。1枚あたりに直すと200円を切っていることもザラです。相手との交渉も楽しい♪
他にも、ラクマ、ジモティー、ヤフオクなど色んな手段で古着は手に入ります♪ワンシーズンで使い倒すという服であれば、これらの手段で賢く買うのができるママなのです。
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

賢いママは外遊び着を中古で買う。どこで買うのが1番賢い!?
最新情報をチェックしよう!