【育児絵日記】おむつ替えのあるあ…る?

こっさんmt00311

甘辛ミックス~育児編~第6回

ブログやインスタグラムで人気の「こっさん」さんが綴る育児絵日記です。

育児を通して巻き起こる子育てのあるあるを四コマ漫画でお楽しみください。

 

スポンサーリンク

おしっこを飛ばされるというのはよく聞くけど…

男の子育児のあるある話で

「おむつ替えの際におしっこを飛ばされる」

というのはよく聞く話ですよね。

それ防止用にこんな商品まであるくらいです!

SOZO おしっこブロック ストップサイン 【おむつ替え】【男の子用】 BCSZ00103
SOZO
 

私が体験したのはおしっこではなく、う〇ちの方…。

長男、タロスが生後三か月ごろだったでしょうか。
オムツを変えようと、テープを外して、足を持ち上げた瞬間。
噴水のごとく噴射されました…!

お腹の調子が悪かったのかもしれません。

でも、う〇ちって、こんなに飛ぶんだ…。

と当時は関心した記憶があります(笑)

乳児なのでそこまで臭いはないですが

色がついている分、おしっこより大惨事感が出てました(汗)

ちなみに、4コマでは足首を持っているように描いていますが

赤ちゃんの足首をもって脚を持ち上げるのは脱臼の恐れがあるので気をつけましょうね!

 

甘辛ミックスの他の記事

関連記事

甘辛ミックス~育児編~(第5回) ブログやインスタグラムで人気の「こっさん」さんが綴る育児絵日記です。育児を通して巻き起こる子育てのあるあるを四コマ漫画でお楽しみください。   (adsbygoogle = windo[…]

こっさんmt00311

甘辛ミックス~育児編~(第5回)

 

関連記事

甘辛ミックス~育児編~(第4回) ブログやインスタグラムで人気の「こっさん」さんが綴る育児絵日記です。育児を通して巻き起こる子育てのあるあるを四コマ漫画でお楽しみください。   (adsbygoogle = windo[…]

こっさんmt00311
甘辛ミックス~育児編~(第4回)

 

関連記事

甘辛ミックス~育児編~(第3回) ブログやインスタグラムで人気の「こっさん」さんが綴る育児絵日記です。育児を通して巻き起こる子育てのあるあるを四コマ漫画でお楽しみください。   (adsbygoogle = windo[…]

こっさんmt00311

甘辛ミックス~育児編~(第3回)

 

関連記事

甘辛ミックス~育児編~(第2回) ブログやインスタグラムで人気の「こっさん」さんが綴る育児絵日記です。育児を通して巻き起こる子育てのあるあるを四コマ漫画でお楽しみください。   (adsbygoogle = windo[…]

こっさんmt00311

甘辛ミックス~育児編~(第2回)

 

関連記事

甘辛ミックス~育児編~をマタイクで書かせていただくことになりました!ブログやインスタグラムで人気の「こっさん」さんが綴る育児絵日記です。育児を通して巻き起こる子育てのあるあるを四コマ漫画でお楽しみください。 はじめまして こっさんと[…]

こっさんmt00311
甘辛ミックス~育児編~をマタイクで書かせていただくことになりました!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

こっさんmt00311
最新情報をチェックしよう!