ベネッセの「こどもちゃれんじ」ってホントのとこどうなの?こどもちゃれんじベビーを受講した感想。

ベネッセの「こどもちゃれんじ」ってホントのとこどうなの?こどもちゃれんじベビーを受講した感想。

こどもちゃれんじにベビー用の教材があります。そんな小さいうちからやることでもないのかなとも思いましたが、小さいころは脳が柔らかいのでなんでも覚えやすくなります。使ってみた感想と生後5ヶ月から現在の1歳4ヶ月まで続けて良かったことをご紹介!

 

スポンサーリンク

ちゃれんじベビーを始めてみた!

こどもちゃれんじベビー(2017年度生まれ)|ベネッセコーポレーション (21564)
こどもちゃれんじの下に、ベビー専用の教材があります。 月々2000円で豪華なおもちゃが来る時もあれば、絵本だけの時もあります。知育玩具なので、赤ちゃんの好奇心をくすぐるものがたくさんあります!

絵本はしまじろう!シンプルで楽しい!

〈ぷち〉トップ(2016年4月2日生まれ〜2017年4月1日生まれのかた向け)|〈ぷち〉1歳前後向け|こどもちゃれんじ|ベネッセコーポレーション (21566)
送られて来る絵本の教材は、とってもシンプルな内容です。たまに音楽付きの絵本もあり、子供は楽しそう! 話の内容がシンプルなので、飽きずに自分から読んでほしい絵本を持ってきます。その殆どが、教材の絵本です。中には、しまじろうのしかけ絵本なども届くので楽しく読むことができます。

おもちゃは立派

絵本の他に、普通に買ったら高いであろうおもちゃが知育教材として送られて来ることがあります。 その月齢に合わせた教材のため、赤ちゃんの好奇心をくすぐること間違いなし!1歳から、こどもちゃれんじに変わります。 付録も手を使って遊ぶものに変わっていき、お風呂のおもちゃ、砂遊びをするおもちゃ、おままごとのおもちゃなど種類は多種多様。 実際におもちゃを買うよりも絵本を買うよりも割安に知育玩具を手に入れることができます。

takezooさん(@takechanp)がシェアした投稿

こどもちゃれんじを利用している方の感想は?

毎回、それなりにボリュームがありますが、イラストや写真、グラフなどが積極的に使われていて読みやすいです。 今の月齢にあった情報がまとまっているので、必要な情報だけインプットできている感じがして良かったですね。育ちの早い子だと「今さらそれについて書かれても…」となってしまうかもしれませんが、基本的には役に立つ情報が多いのではないかと思います。
こどもちゃれんじの魅力は月齢別に届く教材になります。様々なおもちゃは今までの研究から作られたもので赤ちゃんにとても人気があります。 特にしまじろうの人気は高くて、しまじろうが出ているDVDは子どもがずっと見ているので手を離したいときにはとても便利です。また教材だけではなく親向けの情報誌も好評です。何をするのも初めてなのが一子目の赤ちゃん。赤ちゃんを育てる上で必要な情報がその都度届くのはとても心強い事でしょう。
なんといっても我が家は子供とのかかわり方や遊び方がちゃれんじのおかげでぐっと楽&楽しくなりました。 子供が教材のおもちゃで楽しく遊ぶので、パパも積極的に子供と遊んでくれるようにもなりました。特に4月号の「しまじろうパペット」の威力は絶大で、パパ&しまじろう&子供でよく仲よく遊んでいます(#^.^#)

雨で1日引きこもりしたけど晴れの日よりよっぽど疲れるな*\(^o^)/* 雨の日用に温存してたベビーブックとこどもちゃれんじが役に立った*\(^o^)/*笑

— かな@アローラのすがた (@kana0326) April 11, 2017
 

こどもちゃれんじのお友達紹介の特典が届いた♪息子が夢中で遊んでたから私に手渡したくなかったようで、なかなか写真を撮らせてもらえなかった。
そしてなぜかスピーディーも一緒に撮れと置かれた。 pic.twitter.com/39ACYstiFM

— 靖子 (@yasukuzi) April 10, 2017
 

こどもちゃれんじの英語を受講しているんだが、うちの子は英語DVDが妙にはまったらしく出てくる動物、「ライオン」「象」などの発音が良すぎて驚く。「ッライアン!」「ィエレファンツ!」など子供はすごいなぁ。

— たる (@taruwo25) April 10, 2017

 

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ベネッセの「こどもちゃれんじ」ってホントのとこどうなの?こどもちゃれんじベビーを受講した感想。
最新情報をチェックしよう!