産後ダイエットにはルールがある!子育て中にもできる正しい人気のダイエット方法

産後ダイエットにはルールがある!子育て中にもできる正しい人気のダイエット方法

産後に急激なダイエットを行う方が目立ちます。しかし、ちゃんと自分の健康を維持しながらダイエットを行うには、それなりにルールを守らなければなりません。その産後ダイエットのルールについてご説明します。

 

スポンサーリンク

産後における正しいダイエット方法・ルール

☆母乳の質が悪化しないように気を配る。
あまりにも自分に厳しくダイエットを行うと、母乳に影響が出てきて赤ちゃんの生育に問題が生じることもあるかも。
授乳中でも安全に瘦せる!産後ダイエットマニュアル
オメガ脂肪酸は母乳の中にも存在し、授乳期の赤ちゃんの脳や体の発育にも欠かせない脂肪酸。現在、アメリカなど60カ国以上で、ARA(アラキドン酸)入りのベビーミルクが販売されています。
☆出産後すぐは行わないようにする。
産後は、妊娠中の体から妊娠前の体に戻ろうとするので、さまざまな変化があります。これが「産後の肥立ち」であり、すごく大切な時期なんです。
産後一ヶ月は体力を回復させる時期であり、授乳などもあるため、無理は身体に毒である。そのため、なるべくは安静にしていることや、栄養バランスに気をつけるなどに注意しながら、本来の調子を取り戻す必要がある
☆栄養バランスをしっかり保つ
栄養のバランスはしっかり保つようにして、量を少し減らし運動でカロリー消費するようにしましょう。
まず栄養バランスの良い食事を3食しっかり摂り、産後の体の回復を最優先にしましょう。産後に摂取カロリーをカットするダイエットは厳禁です。
食事のバランスが崩れていると筋肉を引き締めてもすぐに体重増加や産後太りに繋がってしまう
☆激しい運動は避ける
激しすぎる運動は母体への悪影響が懸念されるため行わないようにしましょう。
出産後の間もない頃に、激しい運動を急に行なうことは避けてください。産後の疲労が残っている段階では、まだ体が正常といえない状態ですし、抵抗力が低下しています。

産後あるある!3児の母がアドバイスする、ゆくゆく後悔しない産後の過ごし方! – マタイク

産後あるある!3児の母がアドバイスする、ゆくゆく後悔しない産後の過ごし方! - マタイク
ご出産おめでとうございます。体調不良のつづく妊婦期を乗り越えて、壮絶な出産を終えてやっと会えた我が子は天使のように可愛いですよね。

 

白湯を上手に利用してみましょう

白湯とは一度沸かしたお湯を少し冷ましたものです。
白湯(さゆ)を飲むと血液の循環が良くなり、新陳代謝がアップします。すると体の脂肪が落ちやすくなるのです。
白湯ダイエット効果のあるやり方と美味しい白湯の作り方



産後ダイエットに関するツイート

以前テレビの健康番組でみた8時間ダイエットに挑戦しました。妊娠で15キロ増えて産後半年、あと5キロのところで減るのが止まってしまいました。綺麗になりたいwwwみたいに。。

— Sae (@sae5986) February 22, 2017

 

骨盤矯正によるメリット
・産後ダイエットにもなる
・身長が5cm伸びた人も
・バストアップ、ヒップアップ、ウエストダウン
・便秘や生理痛、腰痛

— 小野楓 (@pale2uzylmz) February 23, 2017

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

産後ダイエットにはルールがある!子育て中にもできる正しい人気のダイエット方法
最新情報をチェックしよう!