自転車デビューの前に乗っているとスムーズ!「へんしんバイク」をおすすめしたい理由

自転車デビューの前に乗っているとスムーズ!「へんしんバイク」をおすすめしたい理由

吹く風が気持ちいい季節になりました。これからどんどん暑くなり日も長くなり・・・冒険するにはもってこいの季節ですね。いつかは乗れるようになりたい自転車。今はみんなどのように自転車練習をしているのでしょうか。自転車の練習方法のひとつとして「へんしんバイク」おすすめです!

 

スポンサーリンク

いつかは乗りたい自転車!みんなどうやって練習してるの?

気候が良くなってきて公園が大人気の季節になってきました。 今は「花火禁止」はいざしらず「ボール遊び禁止」「自転車遊び禁止」なんて公園も増えてきました。だからこそ自転車OKの公園だとあちこちで自転車の練習をしている親子がいます。 今は幼稚園や小学校低学年で補助輪つけて自転車デビュー!の前に、小さいうちからペダルなし2輪車で平衡感覚を養っておいて、それから徐々に自転車に移行する方法を取られるご家庭が多いように思います。 ペダルなし自転車といえばストライダーが有名です。このペダルなし自転車ブームの火付け役に間違いありません。ですが今ではたくさんの種類が出回っていてどれを選んだらいいのか…という方にお勧めしたいのが「へんしんバイク」です。

「へんしんバイク」とは??おすすめする理由は??

「へんしんバイク」に乗ってまずはペダルなしの状態で遊び、止まる、曲がるなどの自転車の動きをしっかり掴みます。 そうやって2輪の感覚を掴んだあと、そのまま乗りなれたその自転車にペダルを付けれられるのです!それこそが「へんしんバイク」のスゴイところ!! そうすることで感覚に変化を感じることなくペダルをつけて、その回し方をスムーズに覚えることができます。高さや足の着き具合などが変わらないので怖さを感じることがほとんどありません。 そしてそのまま自転車に挑戦でき、気が付いたら乗れていた!なんてことも。 いきなり何年か先まで乗って欲しいから…と体より大きな自転車に補助輪を付けて練習。グラグラ不安定な走りを大人が後ろから支え、だましだまし手を放す…という、昔さながらのやり方は今も人気のようですが、「他に方法はないものかな」と思っている方にはぜひおすすめしたい練習方法です。 「お!自転車の練習もなんだか進化してる~!!」と感じる方も多いはず。

自転車に乗れると…きっと子どもの世界がひとつひろがる

公園や安全な場所で乗るのと、道を走るのでは大きく違うことがあります。 それは一番大切な「自分の身を守る」そして「他人の身を守る」ということ。交通ルールや危険のない乗り方など伝えなければならないことはたくさん。 でもそれらを学び、一人で乗れるようになったらまた一つ子どもの成長を感じるもの。 最初のうちは一緒に並走する必要があったり、危険個所の少ない道に限定したり。配慮が必要かもしれません。でも少しずつ子どもの世界は広がり親が付いていける範囲も狭くなっていくのでしょう。 できなかったことができるようになって。世界が一回り広くなって。気が付いたら我が子がひと回りもふた回りも大きくなって。 こうやってグングンと成長していくのですね。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

自転車デビューの前に乗っているとスムーズ!「へんしんバイク」をおすすめしたい理由
最新情報をチェックしよう!