ゴールデンウィークは家族でガレージセールへ行こう!ガレージセールin万博記念公園

ゴールデンウィークは家族でガレージセールへ行こう!ガレージセールin万博記念公園

今年は5月5日のこどもの日に開催される、万博記念公園のガレージセール。一度行くと病み付きに。この夏に必要な子ども服を安くそしてかわいい服を探しに行きませんか?その他にも楽しめる場所がたくさんありますよ。

 

スポンサーリンク

どこへ出かけよう・・・

毎年ゴールデンウィークの予定を悩む人は多いのではないでしょうか。どこへ行っても人・人・人。さらに小さな子どもがいれば行先も限られてしまいます。せっかくの長期休暇を、のんびりゆったりでも活動的に楽しめる場所をご紹介します。

ガレージセールでお買い物を楽しむ

みなさんはガレージセールに行かれたことはありますか?「ガレージセール」とは家庭内で必要なくなったものをガレージで売ること、いわゆるリサイクル運動の1つです。私のおススメは関西の万博記念公園で開催されるガレージセール。出店数がなんと600ブース。関西最大級と言われています。思わぬ掘り出し物と出会えるかもしれませんよ。さらにガレージセールならではの価格の駆け引きも楽しみの一つです。

子ども服が安い!!!!

デパートの子ども服売り場で、「かわいい」と思ったものの意外に高く悩むことも。長く着られるのであれば奮発してもと思うものの、子どもの成長はものすごく早いです。せっかく奮発して買っても結局ワンシーズンしか着ることができないなんて悲しすぎませんか。
でもガレージセールの子ども服は出店者にも寄りますが100円からあります。さらにデザインも様々。時にはブランド物も正規価格の半額以下の場合も。これから暑い季節になると汗もかき着替えが増えます。
枚数を補充しても予算は抑えられますよ。ただこのお手頃すぎる価格についつい手を出し過ぎてしまいがちですが、どのくらいどんなものが必要かを予めまとめておき無駄遣い防止をしましょう。

 

個人的には、子ども用の浴衣や長ぐつ、レインコートは傷みが少なく、お手頃な価格で手に入ります。

会場は自然がいっぱい巨大な公園

開催場所が万博記念公園内なので、ガレージセールを楽しみつつ、お弁当やボールやシャボン玉などの遊具を持って行くとピクニック気分も満喫できます。木陰にレジャーシートを敷いてひとやすみ。その際に何を買ったかを確認するのもいいですね。ゴールデンウィークの時期はポピーフェアーも開催されていて、色とりどりのお花も楽しめます。さらに園内を走っている汽車に乗ることもできます。

欲しいものを手に入れて

子どもの「おもちゃ買って~」のおねだりにいつもなら「ダメ」と言いがちでもこの日は少しあまく、親子の笑顔も増えそうですね。5月の心地よい気候の中、自然も満喫しながら1日ご家族でお楽しみください。
この時期は紫外線が一番強いとも言われるので日焼け止め対策もお忘れなく。
会場マップ

 

会場マップ

ガレージセールin万博公園 | 万博記念公園

ガレージセールin万博公園 | 万博記念公園
1970年に開催された日本万国博覧会、当時の先端技術を駆使して建てられたパビリオンが林立する未来都市空間。さまざまな樹木や草花を植え、太陽の塔を中心に、自然の森、そして新たな緑の公園として再生しました。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ゴールデンウィークは家族でガレージセールへ行こう!ガレージセールin万博記念公園
最新情報をチェックしよう!