1歳誕生日のバースデーフォト♡飾り付けで作るおうちスタジオ!おすすめグッズを紹介

1歳誕生日のバースデーフォト♡飾り付けで作るおうちスタジオ!おすすめグッズを紹介

記念すべき1歳の誕生日には素敵なバースデーフォトを残してあげたいですよね。

写真スタジオに行くのも良いのですが、自宅での撮影にはメリットがいっぱい!

お薦めの飾りやどのような写真が撮れるかを紹介します。

スポンサーリンク

記念すべき1歳の誕生日!

初めて迎える誕生日!!一年前に産声をあげた子は365日経ち、色々なことができるようになっているでしょう。

本当に感慨深いですよね。

そんな家族にとって大切な記念日はいつも以上に可愛く写真に残してあげたいものです。

自宅で撮るメリット

記念すべき日にスタジオで撮影されるという方も多いと思いますが、我が家は自宅で撮る派です。

カメラや写真がもともと好きというのもありますがそれ以外にも次の理由があります。

子供の機嫌が良いときに撮影できる

スタジオだと前もって予約をしておかなければなりません。

もし、予約した時間がお昼寝の時間と被ってしまったら?

機嫌が悪かったら?そうならないよう、色々な手を尽くすと思いますが、思い通りにいかないのが1歳の子供です。

場所見知りの心配がない

1歳になると色々と分かっているので場所見知りする子もいます。

慣れない場所で慣れない人が慣れない事をやっていたら不安になって泣く子がいるのも当然です。

自宅ならいつもの雰囲気の中、自然な写真を撮ることができます。

スポンサーリンク

子供の一番自然な笑顔を引き出せるのはママ

もちろんフォトスタジオのカメラマンはプロですから、あの手この手であやしてくれます。

でも、知らない人があやすより、やっぱりママが一番!!

あやすのと撮影を同時にできないという場合は、撮っているパパの真後ろであやしましょう。

安い

スタジオで撮ってもらうと、結局とても高くついてしまい、諭吉が数枚飛んだという話をよく聞きます。

その点、自宅で撮影すれば飾り代のみでいくらでも写真が無料で撮れます。

 

おすすめ記事

コストコにも使える優秀なベビー用品があるんです! 安心して赤ちゃん・子どもに使えるグッズを紹介します! プレママも必見です! 【ベビーワイプ おしりふき】 コストコのプライベートブランドのカークランドのおしりふきです。 コ[…]

コストコにも使える優秀なベビー用品があるんです安心して赤ちゃん・子どもに使えるグッズを紹介します!プレママも必見です

 

おすすめの飾り

飾りは100円ショップなどで一つ一つ選んで購入もできますが、セットになっているものが統一感もあるし、たくさん入っていて断然お得です!

これならセンスがなくても素敵なバックが完成します。

当日は、不必要な家具や物をどかし、白い壁に貼り付けて飾りつけをしましょう。

1歳の誕生日と分かるように「1」やプレゼントや思い出の写真も一緒に撮るのも良いですね。

 

おすすめ記事

福岡発の文房具・雑貨メーカー「HIGHTIDE/ハイタイド」は、機能性やデザインに優れた文房具やインテリア雑貨などを取りそろえた、福岡のお洒落に敏感な方たちだけでなく全国から、さらに海外でも注目されているブランドです。多数ある取り扱いアイ[…]

福岡から世界へ!今どきオシャレ文房具雑貨【ハイタイド】の人気ランキングBEST5

 

男の子におすすめ

女の子におすすめ

 

おすすめ記事

アマゾンのCMで爆発的人気になった「赤ちゃんのごっつん防止やわらかリュック」後ろ姿が可愛すぎる上に、子どもの頭も守れるすばらしいアイテムです!出産祝いやお誕生日だけでなく低価格なのでちょっとしたプレゼントにも最適です♪   アマゾンの[…]

あのCMで話題!赤ちゃんのごっつん防止やわらかリュックが可愛すぎ

 

こんなに素敵な写真が撮れます!

Miki (Kd) Ismr on Instagram: “りっくん #1歳 になりました🎁 . . . 両家の両親を呼んで、ささやかながら #誕生日会 をしたよ🎉 . #一升餅 を背負って立つことはさすがにできずw 両手で支えたらなんとか立てました🐥✨ . #選び取りカードでは、お金と本を同時取り🃏w…” (102487)
via www.instagram.com
*seiko* on Instagram: “・ happy birthday❤️ 1歳おめでとう🎉 色々なことがあった1年。早かった!楽しいこと、辛いこと、笑えること、成長を感じられること、幸せをもらうこと、それを返せること、沢山の贈り物をもらった😚 ・ 幸せな人生を送って欲しい。 願いはそれだけ😊…” (102488)
via www.instagram.com
_RK_ on Instagram: “1歳誕生日picその③ * 飾り付けして、もらったプレゼント並べて、きれいめな洋服来て、撮りたかったアングル😋💓 * そして頑張って作ったカイリ用のケーキ🎂✨たくさん食べてくれた😂💓 * 大人用にもちゃっかりケーキを用意😁 * あと1postつづきます。。🙏🙇🏻‍♂️ *…” (102489)
via www.instagram.com
sawamama* on Instagram: “Happy 1st Birthday*  日曜日に家族でお祝い✨  終始ニコニコで過ごしてくれて 大満足のご様子💓  ごはんもケーキも お手てでちょこちょこつまんで 綺麗に食べてた😂 全然スマッシュしてないやーん と思ってたら最後にお皿ごと ひっくり返してボトッ。(笑)…” (102490)
via www.instagram.com

0823kii on Instagram: “happy 1st birthday ②  ヘアバンドとっちゃうから着けるのにママは必死♡  なぜか、レンズの蓋が好きでなんとか気を惹きつけて撮影完了♡  #kiiphoto #ハロー赤ちゃん探検隊8月 #canoneoskissx9i…” (102493)
via www.instagram.com

まとめ

いかがでしたか?先輩ママたちもインスタ映えする写真を撮っていますね。

子供はドレスかタキシードでおめかししてあげると特別感が増します。

もし、衣装まで用意するのは…という方は逆に無地などのシンプルな服を着せてあげるとよいでしょう。

自分で飾りつけして、写真を撮ってあげると良い思い出になりますよ!

ぜひ挑戦してみてください。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

1歳誕生日のバースデーフォト♡飾り付けで作るおうちスタジオ!おすすめグッズを紹介
最新情報をチェックしよう!