あなたはもう観た?『モアナと伝説の海』登場人物とあらすじ。みんなの感想も!

あなたはもう観た?『モアナと伝説の海』登場人物とあらすじ。みんなの感想も!

ディズニーアニメ2017年最新作の「モアナと伝説の海」娘2人を連れて観に行ってきました。最後3人で「もう1回観たい~」と言って劇場を後にするほどの面白さと感動の107分でした。そんな注目のディズニー映画「モアナと伝説の海」。若干のネタバレを含みながらご紹介します!

 

スポンサーリンク

「私はプリンセスじゃないわ」ディズニーの新ヒロインモアナ

 (25764)
モトヌイ村の村長の娘として大切に育てられてきたモアナ。島での生活は至って平和。しかし島の外に出てはいけない決まりになっていました。ちなみに舞台はオセアニア海。ハワイだと思ってた・・・。

海に選ばれたモアナ

 (26314)
モアナが悲しい時、モアナが助けてほしい時、海はモアナに味方してくれます。劇中でモアナだけ特別に。また「モアナ」とはポリネシア語で「海」を意味するそうです。

村の危機。祖母タラから受け取ったペンダントには・・・

見所解説します!モアナと伝説の海 あらすじ(ネタバレ)&感想と評価 (26322)
村での平和な生活が一変・・・島で魚が捕れなくなり、収穫されたココナッツは害虫に侵されて食べられない状態に。その原因は全能の女神ティ・フィティの悲しみにありました。女神ティ・フティは心の石を半神マウイに奪われ、命を作り出す力も失い、悲しみに暮れていたのです。モアナの祖母タラは、命の最後にモアナにペンダントを差し出します。ペンダントを開けると中にはエメラルドグリーンに光る石が。それこそがマウイに奪われたはずのティ・フティの心だったです。

先人たちの意思を胸に、航海へ

モアナと伝説の海 (Moana) – yanajun (25181)
ティ・フティの心を返すには、そのものを奪ったマウイの力が必要です。
タラからマウイの住む島の場所を聞き、海にもまれながらも先人たちの教えと屈強な精神で航海を果たします。

半神半人のマウイ

 (25441)
マウイは人から産まれ神に拾われた半神。その不思議な力と釣り針で数々の偉業を成し遂げ自身では「英雄」とまで言っています。
モアナのマウイのモデルはマオリ族!タトゥーが批判をいけている? | 生活のなぞ解決 (26345)
テレビCМにあった「どういた~しまして~you’re welcome♬」のシーンです。モアナが船を持っていると知った途端、要件もそこそこに、歌いながら船を奪って逃げようとします。しかしモアナの味方「海」にその道をはばまれ、しぶしぶモアナと一緒にティ・フティを目指すのです。

航海を阻みティ・フティの心を狙う敵

 (26351)
可愛いこわい海賊「カカモラ」見た目よりかなり凶暴だけど2頭身だからどうしても笑える(*^-^*)
ROLLYが歌うシャイニー、新ヴィランのタマトア役/映画『モアナと伝説の海』ROLLY歌唱本編映像 - YouTube (26352)
光りもの大好き「タマトア」。彼の背中にマウイの釣り針が!なかなかの長期戦でハラハラした・・・。最終的にタマトア自身も光るから「うわ光った!」って子供と2人でびっくりした(笑)
 (26354)
ティ・フティの前に立ちはだかる溶岩?の怪物「テ・カァ」。怖いです。大きいしキシャアー!!って叫ぶし。絶対勝てそうもないこんな相手にどうやって戦うの??

 

でも最後はハッピーエンド・・・あとは劇場で(^^♪

物語のカギを握る?登場人物!

マウイの相棒ミニマウイ

 (26320)
マウイと一緒に歌ったり踊ったり!生きてる入れ墨ミニミニマウイヽ(^。^)ノ時に悲しむマウイをぎゅっと抱きしめます。

モアナの祖母タラ

STACK | JB Hi-Fi | (26376)
モアナのおばあちゃん。要するに村長の母、『タラ』。命の最後にモアナに『テフィティの心』を託します。

 

マウイと離れ、挫折しそうになったモアナに勇気を取り戻させるため、姿を変えモアナに会いに来ます。

こぶた?のプア

Instagram (26411)
 
モアナの村のペット?仲間?船出にはついてくることはありませんが、村での生活でのシーンで可愛い姿が見られました♪

ヘンなにわとりヘイヘイ

Voice Cast For Disney's MOANA Revealed, Along With First Look At New Characters (25447)
船出したモアナにひょっこりついてくる、石ばかりつついて食べようとする変わったニワトリ。
マウイにはおやつ扱いされてしまう始末(笑)

 

最後の最後、この子が大活躍します(^^)

みんなの感想!

モアナの決意と行動力、そして祖母や村人を思う温かい心に感動しました。言うまでもなくCGはアニメにして最高峰のディズニークオリティ♫映画館の大画面をお勧めします(^o^)/
モアナと伝説の海、最高に面白いし笑えたし感動した♪♪4回とも観て音楽も最高に素敵~(*≧∀≦*)/早くDVDを買いたいな♪♪ディズニー映画は最高\(^o^)/です♪♪
小さいモアナが波と戯れてる姿だけで涙が出そうでした。先祖が海に漕ぎ出す歌が大好きです(笑)神話ってやっぱいいですね。
豚がモアナの相方だと思ってたので島に置いてかれた時は笑いました(笑)ニワトリか!
ストーリーも映像も音楽も言う事なし!素晴らしい映画でした。

モアナと伝説の海、やっと観れた!!!え、こんなにいい映画なのにみんな観ないの?!って感じだった!みんな観よう!

— 松本まもる/6.2なごや栄動物園 (@ma2mamoru) April 26, 2017

 

モアナと伝説の海はディズニー史上、そして私が観てきた映画史上最強で最高な映画で、そこまで好きだから寧ろ独占したくて観て欲しくないけど観てください。

— 北村 穂乃香 (@0116tSuki) April 25, 2017

 

「モアナと伝説の海」観たど!
ゴキゲンなロック様(の声)にニヤニヤが止まらず。あとなにあのマッドマックストリビュートみたいなやつw

Watched ’Moana (2016/USA)’ pic.twitter.com/hqPkiLwMO8

— みむさん(mimu-san) (@mim_3_) April 23, 2017

 

ブログを更新しました。 『モアナと伝説の海。一人語り。〜実は選挙アニメ?!今作に秘められたヘイヘイの隠れた力とは…〜』https://t.co/waP5lZuqbR#モアナと伝説の海#モアナ#アメブロ

— ボブヤス@この世界の片隅に勝手に応援野郎 (@bobuyasu) April 23, 2017

 



日本語吹き替え版の声優のみなさん(^^♪

モアナの声優さんは屋比久 知奈(やびくともな)さん

吹替版キャスト|モアナと伝説の海|映画|ディズニー (25444)
屋比久 知奈 / TOMONA YABIKU
生年月日:1994年6月6日
血液型:B型
出身地:沖縄県
サイズ:身長153cm / 体重40kg / B75cm・ W54cm ・H83cm・SHOES23.5cm
最終学歴:2017年3月 琉球大学法文学部国際言語文化学科英語文化専攻 卒業
趣味:読書
特技:英会話(TOEIC915点)
クラシックバレエ(レッスン歴:4歳~現在 指導歴:20歳~現在)

 

■Victor Music Arts
http://www.victormusicarts.jp/yabikutomona_pro/

Yabiku Tomona (@YabikuT) | Twitter

Yabiku Tomona (@YabikuT) | Twitter
The latest Tweets from Yabiku Tomona (@YabikuT): “イモトさん、歌ってくださりありがとうございますーーー🌺
モアナ風衣装、最高です
#イッテQ”

マウイの声優さんは尾上松也(おのえまつや)さん

吹替版キャスト|モアナと伝説の海|映画|ディズニー (25443)
1985年生まれ。父は六代目尾上松助。1990年5月、「伽羅先代萩」の鶴千代役にて二代目尾上松也を名のり初舞台。「連獅子」「寿曽我対面」曽我五郎、「熊谷陣屋」藤の方、「仮名手本忠臣蔵」 顔世御前役等を演じる。近年は立役として注目され、「鳴神」の鳴神上人、「弁天娘女男白浪」の弁天小僧菊之助などの大役を任されている。

 

■Onoe Matsuya Official Website
https://onoematsuya.jp/

尾上松也オフィシャルブログ「松也日記」powered by Ameba

尾上松也オフィシャルブログ「松也日記」powered by Ameba
尾上松也さんのブログ「尾上松也オフィシャルブログ「松也日記」powered by Ameba」です。最新記事は「今月!」です。

祖母タラは夏木(なつき)マリさん

 (26378)
歌もストーリーもとっても面白かったです!ああ、本当にもう一回見たい・・・みなさんもぜひにお子さんと観に行ってください~(^^)/

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

あなたはもう観た?『モアナと伝説の海』登場人物とあらすじ。みんなの感想も!
最新情報をチェックしよう!