妊娠中期の妊婦さんの体の変化と赤ちゃん(胎児)の様子は?

妊娠中期の妊婦さんの体の変化と赤ちゃん(胎児)の様子は?

妊娠中期に入ると心もカラダも安定してくる時期ですね。一般的には「安定期」とも呼ばれる時期になります。赤ちゃんもおなかも着実に大きくなってきます。妊婦さんの体の変化は?赤ちゃんの変化は?そんな妊娠中期にどんな変化が起こるのかみてみましょう。

 

スポンサーリンク

妊娠中期とは?

便秘の原因はこれかも!便秘解消に効果的な「対策・食べ物」など徹底解説 | キレイツイキュウ【美・エージェント】~女性のためのBeauty Hack (18714)
妊娠中期は妊娠5ヶ月(16週0日)から7ヶ月(27週6日)までの期間のことをいいます。妊娠中期に入ると、つわりがなくなり流産の心配もなくなるため、一般的には「安定期」とも呼ばれます。

妊娠中期のお母さんのカラダ

知っておきたい妊婦さんの食生活!妊娠中におすすめの食べ物6選 | 子育て応援マガジン『スマベビ』 (18735)
妊娠中期に入る妊娠5ヶ月になると、赤ちゃんの入っている子宮の大きさは大人の頭くらいの大きさになります。 母乳をつくるためにおっぱいもだんだんと大きくなっていきます。おなかも大きくなるので妊婦さんらしい体つきになってきます。健診はおなかの上からのエコー検査になるでしょう。

妊娠中期のマイナートラブル

妊娠中のマイナートラブル!便秘の原因とその対策は? | イクシル (18740)
妊娠すると、女性のカラダは赤ちゃんを守るために変化していきます。妊娠中期に入りつわりから開放されたかと思ったら、マイナートラブルに悩まされるなんてこともあります。 主に、腰痛、便秘、尿漏れ、動悸、息切れ、妊娠線などです。 おなかが大きくなるにつれ、臓器が子宮に圧迫されて便秘や尿漏れを引き起こします。また、赤ちゃんにも血液を送るためお母さんの血液量が増え、動悸や息切れを引き起こします。

妊娠中期の赤ちゃん

妊娠中期 胎児スクリーニング検査(中期胎児ドッグ)受けてきましたー - 自由気ままなブログ生活 (18752)
妊娠中期の赤ちゃんの体、成長についてみていきたいとおもいます。

妊娠5ヶ月の赤ちゃん

#妊娠16週 hashtag on Twitter (18762)
妊娠5ヶ月の赤ちゃんの大きさは、身長が18cm、体重が150gくらいになります。 体つきもしっかりしてきて、おなかの中で動くとお母さんにもその動きが伝わるくらい、力強くなってきます。おっぱいを吸う練習として、指しゃぶりもするようになります。

妊娠6ヶ月の赤ちゃん

胎動ってどんな感じ?妊娠初期・中期・後期の胎動は?先輩ママの胎動体験談 | mamanoko(ままのこ) (18767)
妊娠6ヶ月の赤ちゃんの大きさは、身長が27cm、体重が360gくらいになります。耳が聞こえるようになるため、お母さんやお父さんの声を聞いているでしょう。 眉毛、まつげ、髪の毛が増えるとともに胎脂が全身を覆います。

妊娠7ヶ月の赤ちゃん

【妊娠中期】はじめての胎動 – めぐブロ。 (18771)
妊娠7ヶ月の赤ちゃんの大きさは、身長が34cm、体重が690gくらいになります。まぶたができて目を開けるでしょう。鼻の穴も開通します。 髪の毛はさらに増えますが、顔はまだシワシワでお年寄りのようです。肺はまだまだ未完成で、おなかの外に出るのはまだ早いようです。

いかがでしたか?

妊娠中期は赤ちゃんもお母さんも安定する時期。残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね。お母さんが楽しければおなかの赤ちゃんも楽しいです! 体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

妊娠中期の妊婦さんの体の変化と赤ちゃん(胎児)の様子は?
最新情報をチェックしよう!