ガーン!気づいたら部屋の壁や家具に落書きが。どうする?どうやって落とす?

ガーン!気づいたら部屋の壁や家具に落書きが。どうする?どうやって落とす?

小さい子どもがいる我が家はにぎやかで楽しい!けれども、時にはちょっと困ったこともありますよね。例えば、ほんの少し目を離したすきに子どもがペンで部屋中に落書きをしてしまった。そんな時、ママはどうしますか?

 

スポンサーリンク

子どもは落書きが大好き!でも親は大弱り・・・

ちょっと洗濯ものを干している間に、ちょっと食器を洗っていた時に、ちょっと昼寝をしちゃったそのすきに・・・。
気がつけば部屋や家具に落書きがされていた!なんて経験はありませんか?
鉛筆やペンでぐるぐると落書きをするようになってくると、小さな紙の上だけでは飽き足らず、色々なところに書いてみたくなる気持ちもわからなくはありません。
でも、やはり家の中は勘弁してもらいたいですよね。
落書き兄弟

落書き兄弟

お気に入りの白いソファが・・・
via photo by minto
油性マジックで・・・

油性マジックで・・・

子どもの落書きはもはや子育て家庭のあるあるですね。

落書きを上手に消す方法を知りたい!

Instagram (13556)
壁のクレヨンアートとお花のコラボレーション
あーあ、落書きされちゃった。もう仕方がないか・・・とあきらめるのは少し待ってください!
その落書きは、落とせる落書きかもしれませんよ?

クレヨンで落書きをしてしまった場合の落とし方

まずは、子どもが大好きなクレヨンの落とし方です。
牛乳で落とすことができるなんてすごいですね!
プラスチックに書いたクレヨンの落とし方
1.牛乳を布にしみ込ませて、汚れた部分を拭いてください。
2.布で水拭きしてから、乾拭きしてください。
落とし度合い:◯

 

壁・家具(白木を除く)
●非吸収面の場合:
 1.牛乳を布にしみ込ませて、汚れた部分を拭きます。
 2.布で水拭きしてから、乾拭きします。
●吸収面の場合:
歯ブラシなどで掻き落としてください。
落とし度合い:△

床と畳にされた、クレヨンと色鉛筆の落書き。メラミンスポンジでこすったら落ちた〜!!嬉しい(^。^)拭いても消しゴムでも落ちなかったから…。やるなぁ劇落ち君!!

— わこ (@wako728) December 8, 2012

メラミンもかなりいい仕事してくれます。

ボールペンで落書きをしてしまった場合の落とし方

油性ボールペンで書いてしまった落書きを消す最適な方法と言えば、なんといっても昔ながらの「ガンジーインキ消し」で決まり。
これで困った壁の落書きもきれいさっぱり落ちます!

子どもにやられたボールペンの落書き。見事消す事に成功しました〜 #ボールペン落書き #イタズラ #ガンジー ボールペン落書き消しにコレ2本!”ガンジーインキ消”がとっても優秀 – 東京はなれてまったりと https://t.co/hRTP0KXUIH

— さゆり (@sayurice_) March 15, 2016

やっぱりガンジーは最強です。

【必見】壁紙落書き綺麗さっぱり消す方法!!!子供の落書きさようなら〜〜

キッチンハイターと水でもきれいに落とせます。
お家にあるものを使えるので大変手軽ですね。

油性マジックペンで落書きをしてしまった場合の落とし方

油性ペンの落書きが簡単に落ちた!〜机の落書きをポテトチップスで消す裏ワザ〜/ドン・キホーテ別館 裏技の殿堂

なななんと、油性ペンの落書きをポテトチップスで消す方法があるそうです!
本当に消えるのか試してみたくなっちゃいますね♪

まずは落書きを消す努力をしてみましょう

落書きは子供の発想力や創造力を養うという意味でもどんどんやらせてあげたいものです。
でも、大切なものに落書きをされてしまうと、ママとしてはがっかりしてしまいますよね。
なるべく壁や家具には書かせないように気を配りながら、それでも万が一書かれてしまった場合はこちらでご紹介したさまざまな方法をぜひ試してみてくださいね。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ガーン!気づいたら部屋の壁や家具に落書きが。どうする?どうやって落とす?
最新情報をチェックしよう!