どうぶつの森ポケットキャンプ★あなたはもう始めましたか?可愛い動物たちに癒されるママ続出!

どうぶつの森ポケットキャンプ★あなたはもう始めましたか?可愛い動物たちに癒されるママ続出!

大人気ゲーム「どうぶつの森」のスマートフォン向けアプリケーションがいよいよ配信スタートしました。多くの方に長年愛されているこのゲーム一度はやったことのあるママも多いのではないでしょうか?いまママたちの間でどうぶつの森ブームが再来しています。ポケモンGOのように大ブームになるのも時間の問題?♪

 

スポンサーリンク

どうぶつの森ってどんなゲーム?

どうぶつの森 ポケットキャンプ | スマホで遊べるどうぶつの森 | 任天堂 (74814)
2001年に任天堂64というゲーム機のソフトとして発売された「どうぶつの森シリーズ」は、ゲームキューブ・任天堂DS・WIIなどゲーム機本体が変化しながら、多くの人に愛されているゲームです。
どうぶつたちが暮らす村にプレイヤーが移り住み、住人たちとの交流などを通してほのぼのとした生活を送ることができます。 基本プレイヤーはどうぶつ達が暮らす村の住人となり、村の中ではどうぶつ達とのコミュニケーションをはじめ、プレイヤーは好きなように行動できます。 時間の流れゲーム内で流れる時間は、ゲームのロムカセットやゲーム機本体に内蔵された時計機能と連動していることで現実世界と同じように昼夜や季節が移り変わり、村の景観もそれに応じて変化します。 また、後述のように季節ごとの様々な年中行事も行われる。村の地形・住人村の地形、村内の施設の位置、住人のどうぶつは、プレイヤーごとに全て異なり、月日の経過により、住人のどうぶつが他の村に引っ越したり新たなどうぶつが引っ越してきたりすることがあるのです。※vis どうぶつの森シリーズ – Wikipedia
Animal Crossing seriesとして英語版が販売されたり、登場するキャラクターをメインとして映画が作られるなど、人気の高さが伺えます。

どうぶつの森ポケットキャンプの遊び方

どうぶつの森 ポケットキャンプ | スマホで遊べるどうぶつの森 | 任天堂 (74815)
従来のゲームとベースは同じです。自分のキャンプ場・車・自分のアバターが存在し、動物たちと協力しながら自分好みにレイアウトしていくゲームです。 スマートフォンの時間と連動しており、時間帯によって様々なイベントが発生するのも楽しめます。

おススメポイントはここ♪

ゆっくりと楽しめる

バトルものやパズルもののゲームではないので、焦ったりドキドキしたりということはあまりなく、ゆったりとした気持ちで楽しめます。 誰かと何かを競うことや、取り合うことなどはないため、イライラすることもありません。隙間時間や、子供を寝かしつけた後にのんびりとお菓子を食べながらやりたくなる そんなゆるい癒しゲームです。
スポンサーリンク

キャラクターや音楽が可愛くて癒される

「どうぶつの森アプリ」どんなキャラクターがいるかを紹介します (75007)
登場するキャラクターが個性的で可愛いのが一番のポイントです。 どのキャラクターにもちゃんと個性があり、声や性格は十人十色です。動物ベースの見た目も非常に可愛らしく、見ていてとても癒されること間違いなし! ファンの間では、音楽や効果音も大事なポイント!ちょっと間の抜けたような可愛らしい音にもハマってしまいます。

友達同士で協力しあえる

ママ友の間で人気となっているのはこの協力プレイ機能ではないでしょうか。 お互いに協力しあうことで、双方にメリットが発生するシステムになっております。友達も100人まで登録できるので、周りにプレイしている人がいないか声をかけてみたくなりますね。

このクオリティーで無料アプリ!!

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』App Store/Google Playで配信開始! - ファミ通.com (74995)
無料とは思えないほどの、高クオリティーなのがこの「どうぶつの森ポケットキャンプ」の特徴です。 画質がいいのはもちろん、スマホゲームであることを忘れてしまうほどサクサクと動きます。

SNSでも大好評

みんなどうぶつの森やってて全然相手してくれない

— りゅーいち (@314Y9) November 30, 2017
 

後輩のどうぶつの森、キャンプ場は煌びやかなのに車の室内は地べたにご飯(というか食器)置いてあって笑う pic.twitter.com/q4LAtUW7XB

— 卯兎 (@uto0308) November 30, 2017
 

最近ツイッター浮上が少ないのは空いている時間をほぼどうぶつの森に当てているせい…。
あんな単調な仕様なのに…恐るべしどうぶつの森…‼

— オコジョ (@sino4073) November 30, 2017
 

どうぶつの森に完全にハマった

— たい (@taiomutu) November 30, 2017
 

|ω・)コソッ どうぶつの森のやりすぎでは……… ∥彡サッ

— ぢる (@megudiru1202) November 30, 2017
 

まとめ

大人気のどうぶつの森ポケットキャンプ、無料ゲームなので、隙間時間にぜひいかがでしょうか。少し大きな子供であれば、一緒にプレイすることもできるかも?
↓ どうぶつの森 ポケットキャンプ ダウンロードはコチラ ↓

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

どうぶつの森ポケットキャンプ★あなたはもう始めましたか?可愛い動物たちに癒されるママ続出!
最新情報をチェックしよう!