残念な夫にしない!妊娠前妊娠中から始める夫婦術「嫁術」のコツ

残念な夫にしない!妊娠前妊娠中から始める夫婦術「嫁術」のコツ

まだ産んでいない人はわからないかもしれない・・・

【産んだとたん夫にイライラするんです】

【こんな人だとは思わなかった】

そんな風にならないために、今から始められる事があるんです。

そんな夫婦術「嫁術」を実践してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

【スマホ中毒夫多いんです】

あくまでも持論ですが。
【夫を躾けるのは、ラブラブ期の時から!!!】 です。
一緒に家の事をやるのもお金の事もラブラブ期の時からスタートしなくてはいけません!

最近こうゆう夫が多いんです!

妻が本気でスマホ離婚を考え始める瞬間|子供を殺す寸前になってもスマホを止めない夫 (13206)
私の周りでもこうゆう夫が本当に多々います!!
仕事して帰ってきたら、ご飯食べてテレビ見て後はスマホしてる。携帯ゲーム中心に生活しているような人!
こうゆう自分の好きなことをずっとしたがる夫いませんか?
ゲームであっても読書であっても、どんな趣味であっても家族を無視してまでやっていては生活は成り立ちません。
でも子供を産んだとたん『やめて!』と言っても実は遅いんです。
出来る事なら結婚してから、する前からでも! 生活に係るいろんなことは二人で一緒にやることを当たり前にしていかなくていけないんです。

【私がやった方が早いから・・・そして誰もしてくれなくなる】

結婚して、家事を夫婦で分担するようにしていますか?ついつい愛するダーリン♪私が身の回りはするから大丈夫。
そんな風にやっていませんか?
私がやった方が早いし綺麗だから。 そんな風にやっていませんか?
その行動が、産後のあなたを苦しめてしまう結果になるかもしれません。

家事分担表を作ってみる

家事分担表作ってみた。いざ復職&共働き!育休終了つらすぎる… | あんふぁんWeb (76232)
女性は感覚(感情)で動きますが男性は理性的に視覚で見たものを情報として脳に入れて動きます。
なので、あなたが感情的に言葉で説明しても伝わらない事があります。
写真のように、家事分担表を作ってみると夫もわかりやすいかもしれません。
スポンサーリンク

家事分担表

わたし、想像以上に、しんどい。 これで伝わる!妻から夫への『大変さ』の伝え方 by うだひろえ - 赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記 (13199)
出産後、本当に思ったよりも大変です。
【こんなにやることがいっぱいになるなんて思わなかった】
【自分のご飯だって食べる時間がないのに、夫がごはんまだ?って言うんです。】
そんなことがないように分担が当たり前にならなきゃダメなんです。
 
関連記事

ママにとって、妊娠・出産は命懸けの一大イベント! パパにとっても大切な人生のイベントですが、子どもが生まれるまでは実感が湧かなかったり、生まれても赤ちゃんとの生活がピンとこなかったり。 その裏で、ママはふつふつと怒っているかも?ママ[…]

パパは要注意!妊娠・出産の時にされた許せない出来事に爆発寸前!
 

【夫の家事は100点じゃなくていいんです。】

失敗してしまいがちなパータンに、 【夫の家事が納得できない】というものがあります。
自分と同じようなクオリティじゃないとダメ出しをしてしまうというもの。
これで夫と険悪な雰囲気になってしまう場合も少なくありません。
【そんな風に言うなら俺やらないから!】 そうなっては本末転倒です。

料理は一緒にやることからスタートしましょう

なぜそうなる?! ママたち総ツッコミ「夫の家事あるある」総集編 - ウィメンズパーク (13203)
1人暮らしでとっても料理を上手に作る男性もいるとは思います。
しかし、それはとても少数派というのが現状です。
今はコンビニでの食事も便利になっているので特にそうです。
まずは、料理実習と思って一緒に作る事から始めましょう。
【家事ハラスメント】にならないようにしなくてはいけません。
【あたりまえだ!】という強い意識が、お互いを苦しめることになってはいけませんね。
本当にしんどいのは【夫が何もしない事】です。
【そんな人いるの?】って思えている人は、今まで恵まれた環境にいたのかも…実際に多くの主婦が苦しんでいる【残念な夫】にしないために。
夫がしてくれるように妻が仕向ける(しつける)が大事なんです。
出来ていない部分は、しっかりと褒めた後にやんわりと指摘するんです
↑↑絶対に見てほしいサイトです!
褒められたい夫に家事をしてもらうためのテクニックがたっぷり詰まっています!
減点方式ではなく、加点方式で!実践あるのみ!
 
関連記事

どんどん大きくなるお腹を抱えて、ママになる実感が日々増してくる女性。 一方、男性は?赤ちゃんが生まれてようやくパパの実感が湧いてくるもの。 妊娠中の女性の体の辛さや心の変化にどうしても気づきにくいものです。 マタニティならぬ、パタ[…]

こんなパパなら大助かり!妊娠中にしてもらいたいあんな事やこんな事5つ
 

●家計の見える化!男の人はお金の認識が甘い場合が多い!!

お金に関しても認識の違いが夫婦のもめ事になることが少なくありません。
特に、結婚まで実家暮らしをしていた男性は生活にいくらかかっているか認識できていない場合も多いのです。

書き出して、夫婦でお金の情報を共有する

家事分担表と同様に、男性は視覚からの情報を脳に入れて考えます。
よって、口で【これだけお金がかかっているのよ!】なんて感情的にぶつけたとしても夫の頭には1割も入っていないかもしれません。
それよりも、収入と収支を書き出して見せることが一番です。
【こんなに生活にお金がかかっているんだ】と思ってもらう必要があります。
子供が生まれたら必要なお金も書き出しておくといいでしょう。
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

残念な夫にしない!妊娠前妊娠中から始める夫婦術「嫁術」のコツ
最新情報をチェックしよう!