ふわふわ蒸しパン!ホットケーキミックスとレンジでできる簡単な作り方!子供のおやつにぴったり

ふわふわ蒸しパン!ホットケーキミックスとレンジでできる簡単な作り方!子供のおやつにぴったり

子供の朝食やおやつに蒸しパンはいかがですか?実はホットケーキミックスを使ってあっと言う間に蒸しパンが出来ちゃいます!

電子レンジで何と1分10秒!忙しくても手作りおやつが簡単に出来ますよ。

卵と牛乳も使わないので安心です。

とっ~ても簡単な蒸しパンの作り方をご紹介します。

スポンサーリンク

1歳になったし、そろそろおやつも与えたい

1歳を迎え、離乳食も順調に食べてくれて安心!そろそろおやつも与えたいけど、折角なら手作りの物が愛情も込もっていて安心ですよね。
でも家事育児の合間は忙しいし、おやつを作る時間も気力もない…なんてママさんも沢山おられるのではないでしょうか。
そんなママさんでも大丈夫!
おすすめの簡単おやつ、電子レンジで出来る蒸しパンを紹介します。

材料は家にあるものだけ

わざわざおやつの材料を買い足して作るのも面倒…と感じる方もおられるかもしれません…。でも安心して下さい。
今回紹介する蒸しパンは家にあるものだけで簡単に用意できます。
思い立ったらすぐ作れちゃいます。
【用意するもの】※2個分の材料です。
  • ホットケーキミックス 大さじ3
  • 水 小さじ3〜4
  • 粉ミルク 小さじ1(なければなしでOK)
  • 柔らかく煮た野菜・果物(人参や小松菜、かぼちゃ、さつまいも、りんごなど)
  • バナナ(バナナは煮たりせず、そのままでOK)
  • 電子レンジのOKのお弁当用カップ 8号サイズ(なければ、小さめのマグカップなどで代用可能)
 
関連記事

バレンタインのチョコレートを簡単に手作りしたい!と思っている方も多いかと思います。 そこで少ない材料なのに、お店で買ったスイーツのように見えるクックパッドでも大人気の簡単レシピをまとめました。 工程も少ないの[…]

バレンタインスイーツ
 

作り方 ~ 早速作ってみよう ~

簡単すぎるので作り方…という程ではないですが… 分量通りのホットケーキミックスと水、粉ミルクを入れて混ぜ、細かく刻んだ野菜や果物を加え更に混ぜる。
カップ2つに、それぞれ半分くらいの量を分けて流し込み、電子レンジ(600w)で1分10秒加熱!
ふんわりと膨らんだら出来上がりです。
 
関連記事

子供が小さいと、なかなか外でカフェも楽しめませんよね。そんな時は、お家でなんと!パンケーキを作れちゃうレシピがあるんです!子供さんも一緒に仲良くパンケーキを食べれたりするので一石二鳥ですよね。そんな大人気のパンケーキをお家で作れる簡単レシ[…]

お家でカフェ気分を味わいたい!簡単にお家で作れるカフェ風の美味しいパンケーキレシピ5選

SNSでも話題!簡単『蒸しパン』

Instagram (63754)
娘が作っててくれました 秋




🐷 金木犀好き
秋桜も好き
秋が好き 娘産んだのも秋
Instagram (63755)
カボチャの蒸しケーキ
Instagram (64037)
パンプキンフレークを頂いたので、蒸しパンにかぼちゃの甘みが優しくておいしー
Instagram (64039)
お芋を沢山頂いたので、蒸しパン作ってお世話になってる方にお裾分け その前に味見しちゃいます
 
 
スポンサーリンク

卵も牛乳も使ってないので安心

卵や牛乳はアレルギーが心配で、与えるのを躊躇してしまう…というママさんも多いかと思います。
でもこの蒸しパンは両方とも使用しないので安心して食べさせれます。
ただ、ホットケーキミックスは小麦粉が使われているので、そこは注意して下さいね!
日頃パンなどを普通に食べている子なら大丈夫だと思います。
 
関連記事

運動会や遠足などにはいつもとは違うスペシャルなお弁当を作ってあげたいですよね。 今回は簡単でかわいい「デコおにぎり」の作り方を紹介いたします。 おにぎりのキャラクターはスヌーピー、ミッフィー、ミニオン、リラックマです。 先輩ママた[…]

運動会や遠足に作ってあげたい簡単でかわいい「デコおにぎり」レシピと素敵なお弁当画像集

たくさん作って冷凍しても

今回紹介した材料の分量は2個分ですが、沢山作って冷凍しても楽でオススメです。
1個ずつラップにくるんでジップロックなどに入れ冷凍して下さい。
食べさせたい時に電子レンジで約30秒加熱することですぐに食べられます。
ストックしておくと、いつでもすぐにおやつを食べさせられるので便利ですよ!
お出かけの際のおやつとしても食べさせやすいのでおすすめです。

まとめ

おやつだけでなく、朝ごはんとしてもぴったりの蒸しパン。いかがでしたか?
野菜や果物も摂れるので市販のものより安心出来るのもポイントです!
小さめサイズなので、手づかみ食べの練習にもなりますね。
是非お試し下さい♪
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ふわふわ蒸しパン!ホットケーキミックスとレンジでできる簡単な作り方!子供のおやつにぴったり
最新情報をチェックしよう!