シアバター100%のママバターはボディケアやヘアケアに!万能すぎる優秀クリーム

シアバター100%のママバターはボディケアやヘアケアに!万能すぎる優秀クリーム

様々な用途に使えるシアバターが大人気!秋冬だけがお肌が乾燥しやすい季節だと思っていませんか?

実は春夏もお肌が乾燥しやすいんです。季節ごとの乾燥の原因とおすすめの保湿クリーム「ママバター」をご紹介します。

スポンサーリンク

乾燥肌の原因

冬が終わってだんだん暖かくなる春は、昼夜の気温差が大きいので肌が乾燥しやすくなります。
また紫外線が増えるので、紫外線の対策も必要です。
紫外線によって肌細胞に傷がつくと、肌のバリア機能が低下し肌が乾燥してしまいます。

夏は汗や湿気によって肌が湿るので乾燥はしないと思いがちですが、たくさん汗をかくと蒸発する時に肌の水分が失われて、肌が乾燥してしまうのです。
特に汗をかいた後にエアコンがついた部屋に入ると乾燥が激しくなるので注意しましょう。
夏だからといって安心せずに、紫外線対策と一緒に保湿ケアもしっかり行いましょう。

夏が終わりだんだん涼しくなってくると、気温の変化によりお肌がダメージを受けやすくなります。
暑さもやわらぎ快適に過ごせるようになってくると、肌の乾燥を急に感じる人も出てくるかと思います。
これは紫外線によって肌がダメージを受けて、乾燥を防ぐバリア機能が低下し肌が乾燥によるダメージを受けやすくなっているからだと考えられます。

冬は気温が下がり空気中の水分量が低下するため、肌が乾燥しやすい環境になります。
気温と湿度が低下すると皮脂分泌量が減るため、肌が乾燥しやすくなるのです。
 

MAMA BUTTER(ママバター)はシアバター100%

Amazon.co.jp: ママバター ナチュラル シアバター フェイス&ボディクリーム 25g: ビューティー (121495)
ママバターのクリームは敏感肌にも使える、100%シアバターで作られたフェイス&ボディクリームです。
乾燥肌にもしっかり浸透し、潤いのある肌へ導いてくれます。
ママバターは、フェイス&ボディだけでなく、リップ、ヘアと乾燥が気になる様々なパーツに使うことができる優秀コスメです。

シアバターが優れている理由

シアバターは、赤道近くの地域で育つ「シア」の木の実から作られ、強い日差しなどの過酷な環境で暮らす人の肌をなめらかに保ってきました。
テクスチャーは温度によって変化し、常温だと固形ですが、人の体温で柔らかくとろけます。またシアバターには、人の皮脂膜とよく似た成分(ステアリン酸、オレイン酸)が含まれています。
そのため敏感肌にもなじみやすく、しっかりと保湿してくれるのです。
 

使い方

 (120678)
シアバターは常温では固形で、人肌くらいの温度で柔らかくとろけます。
手で温めてからなじませるようにして使用してください。

様々なケアに

 (120680)
添加物をいっさい使っていないので、家族みんなの乾燥ケアに、気になるところどこでも保湿できます。
まさに「一家にひとつ」ですね。
 

みんなの口コミは?

ずーっと使ってます。冬場はもちろん、夏日焼けした日も!子どもの髪を編み込む時も使用してますが、朝から夕方まで崩れません!コレはすごくいいです☆ Amazon …………………………………………
アトピー気味の娘の入浴後に全身に使ってます。 使用以前は痒くて夜中にしょっちゅう体を掻いていたのですが、痒みもなくなったようで、グッスリ寝てくれます。 MAMA BUTTER …………………………………………
ヘアワックス代わりに使ってます。少量を手の平に馴染ませて、髪の毛に撫でつけています。常温だと固形なので、まとめる力がありますし、ツヤも出ます。市販の整髪料が好きではないので、助かってます。 Amazon …………………………………………

おすすめ商品「ママバター」

ママバター クレンジングミルク

天然の保湿成分、シアバターやホホバオイルが配合されており、潤いを与えつつ透明感のある肌へ導いてくれます。
クレンジングと洗顔がこれひとつで済むので、肌のお手入れもラクチン。さらにオーガニックラベンダーの癒される香りです。
これを使いはじめたら、肌が乾燥しにくくなりました。最初は秋から春先くらいまでの使用でしたが、結局一年を通して使っています。落ちにくいメイクには少し多めに使うとほとんど落ちています。とても気に入りました。

ママバター ナチュラルシアバターボディソープ

シアバター由来の洗浄成分を使用しているので、お肌に負担をかけることなくすっきりと洗いあげることができます。
ポンプタイプなので、片手で使えてとても便利。
今まで使っていたのが切れたので、ママバターのボディソープに変えてみました。香りも優しく洗いあがりもしっとり。コスパも良くこれからは、このボディソープにしようと思います!詰め替えがあるのが嬉しいですね。

まとめ

「MAMA BUTTER」は上質な天然のシアバターを配合しています。
天然の油脂シアバターは植物性の保湿成分なので、べたつくことなく一年中潤いを保ってくれます。
乾燥やかさつきにお悩みの方は一度試してみてはいかがでしょうか。

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

シアバター100%のママバターはボディケアやヘアケアに!万能すぎる優秀クリーム
最新情報をチェックしよう!