【育児絵日記】誰の口癖?気になる…

ナガタさんち

子供は親の口癖はもちろん、テレビや幼稚園など色んな所から情報を取得しうつってしまいます。そんな我が家のとある一日。

 

 (117909)
 (117908)
 (117907)
 (117906)
我が家のせいたんはとにかく何にでもツッコミをいれます。 叔父さんのきょんくんが何にでもツッコミするスタイルが完全にうつっているせいたんですが、近頃ゆうたんが語尾に何故か『まじで』と言うのが気になって仕方ない私…。 私は子供にたいして『まじで』とか使わないのにもかかわらず『まじで』を連発するゆうたん。 たまたま、私の妹すーちゃんとテレビ電話する事があり、ゆうたんの事を話して笑っていると、まさかのすーちゃんが語尾に『まじで』をいう発信源だと発覚。 子供はどこから情報を仕入れるかわからないので言葉使いなどは本当に気にしなきゃダメだと思った今日この頃でした…。
スポンサーリンク

マタイク 公式インスタグラム

インスタグラムでも育児絵日記を公開しています。フォローしてもらえると嬉しいです(^^)

あわせて読みたい!前回記事

【育児絵日記】インフルエンザの猛威

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ナガタさんち
最新情報をチェックしよう!