真似したいトーストアート♪朝食ストライキな子供も食べてくれるかも!?

真似したいトーストアート♪朝食ストライキな子供も食べてくれるかも!?

朝はパン派だという方、トーストアートが流行っているのをご存知ですか?安い食パンだって、一工夫でおしゃれなパンに早変わり♪お食事系、スイーツ系、キャラクター系の3つに分けて紹介します。

 

スポンサーリンク

いつものトーストをアートにする朝

朝はパン派だという方、トーストはどのように食べますか? お好きな食べ方があると思いますが、いま、トーストアートが流行っているんです。明日の朝のトーストは、少し楽しんでみませんか?

「お食事系」トーストアート

■お花のピザトースト

【材料】
ウインナー、ケチャップ、バジルソース

 

ピザトーストを少し工夫するだけで、こんなに可愛いトーストになるんですね♪これなら子供もパクパク食べてくれそう。

■お花のオープンサンド

【材料】
スライスチーズ、ラディッシュ、卵、絹さややスナップエンドウ等

 

スライスチーズを食パンに乗せ、色鮮やかな野菜や卵で、あっという間にお花畑みたい♪優雅な朝を過ごせそうです。

お花部分は、ミニトマトやハムをスライスしてデコレーションしてもいいですね。葉の部分は、水菜も使えそうですよ。

スポンサーリンク

■星型の目玉焼きトースト

【材料】
卵、ケチャップ、その他

 

大きめの星型で食パンをくり抜き、そこに卵を割り入れてトースト!トースターはレンジと違い、卵が爆発しないので、簡単に目玉焼きトーストができますね♪

小さい星型でくり抜いた部分にも、好きな野菜などをイン。ケチャップでニコちゃんマーク、キュートです。

「スイーツ系」トーストアート

■クリームチーズとジャムで描く

【材料】
クリームチーズ、お好きなジャム、ミントなどの葉

 

食パンがまるで、お絵かき帳みたいで楽しいですね♪イチゴのタネ部分は胡麻、ヘタ部分はイチゴのヘタを使用していると思われます。

※食べるときにヘタは取り除きましょう!

 


クレジットカード 年会費無料

 

年会費無料で旅行保険付きのおすすめクレジットカード5枚を比較!審査基準や特徴も解説

 

年会費無料で旅行傷害保険の付いたクレジットカードがあるのをご存知ですか?年会費無料だから持っておくだけで損もありませんよ。オススメのカードを詳しく解説しています。

 

 

 

 

■魚が泳ぐチョコバナナトースト

shokoさん(@shokolog43)がシェアした投稿

 

【材料】
バナナ、溶かしたチョコorチョコクリーム

 

輪切りにしたバナナを魚型で型抜きし、魚の目はチョコです。簡単に、可愛いチョコバナナトーストができますね♪

■スライスチョコは型抜きして可愛く

【材料】
スライスチョコ、お好きなジャム

 

こちらは、クッキーなどの型抜きでスライスチョコを抜き、そこに好みのジャムを入れた可愛い工夫です♪

「キャラクター系」トーストアート

■楽チンそのまま「食パンマン」

chiroruさん(@m.4698)がシェアした投稿

 

【材料】
チョコペン、イチゴジャム

 

トーストした食パンに、チョコペンやイチゴジャムで顔を描くだけ!この手があったか!

■かぼちゃ煮リメイクで「キイロイトリ」

【材料】
かぼちゃ煮、スライスチーズor薄焼き卵

 

かぼちゃ煮のリメイクです。トースト全体に、かぼちゃの皮以外を潰したものをたっぷり塗り、目や頭の毛・鼻の穴をかぼちゃの皮で。

忙しい朝にもオススメ!楽にオシャレに子ども喜ぶカフェ風ワンプレートごはんはいかが!? – マタイク

忙しい朝にもオススメ!楽にオシャレに子ども喜ぶカフェ風ワンプレートごはんはいかが!? - マタイク
毎朝、時間との戦いのママさん。家事もしなきゃいけないし、パパも送り出さなきゃいけないし…朝ごはんの準備もあるし忙しすぎる! 

■焼く時の一手間で「シェリーメイ」

 

【材料】
ハム、チョコペン

 

トーストするときに、丸く切ったアルミホイルを3枚、焼きたくない顔の部分に重ねて置いてトーストします。

リボンはハムで、目鼻口はチョコペンだそうです♪ブルーのチョコペン、入手しましょう!




■初級レベルで可愛い「チャーリーブラウン」

【材料】
チョコペン

 

丸く切ったアルミホイルを1/4に折って乗せてトーストすれば、チャーリーブラウンの顔だけ焼けずに済みます。そこにチョコペンで髪の毛と顔を描くだけ!

さぁ、どんなトーストアートを作りましょうか

「お食事系」「スイーツ系」「キャラクター系」と、さまざまなトーストアートを紹介しました。お好みのものはありましたか?

 

明日の朝から、いつものトーストに一工夫して、トーストアートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

真似したいトーストアート♪朝食ストライキな子供も食べてくれるかも!?
最新情報をチェックしよう!