「あれ?」っと思ったら正しく使おう早期妊娠検査薬の基礎知識!おすすめ3選

「あれ?」っと思ったら正しく使おう早期妊娠検査薬の基礎知識!おすすめ3選

ドラマを観てるといきなりトイレに走って、「ウッ…も、もしかして…」

このシュチュエーション意外と少ないようですよね。

プレママと違って初めての妊娠は自分では気づきにくいかもしれません。

生理が遅れたりしても産婦人科ってちょっと抵抗がある…そんな時に使ってみてください。

スポンサーリンク

妊娠検査薬購入について

「待ち望んだ妊娠の兆候」「思わぬタイミングでの妊娠の兆候」
思いはそれぞれだと思いますが、この記事に目が止まったあなたは心境の変化、体の変化を感じたのでしょう。
妊娠の初期症状は人それぞれです。
まれに生理予定日前から体調不良やつわりのような症状が出る人もいるようですが、多くの人は生理が遅れてることで「もしかして…」と思うことが多いようです。
「妊娠したかも…」と思っても産婦人科に抵抗のある人は少なくありません。
でもわからないままは不安ですよね。
妊娠検査薬はドラックストアなどで販売されてますし、1000円位で購入可能です。
誰にも会いたくない場合は通販で購入も可能です。
妊娠検査薬を購入後は説明書をしっかり読めば難しい検査ではありません。
説明書を確認しながら検査してみましょう。

 

関連記事

「生理が遅れてる」「いつもと何か違う」など、もしかして妊娠かも?と思ったらまず使うのが妊娠検査薬。 そこで妊娠検査薬のタイミングは?陽性反応はいつからでるの?って気になりますよね。 フライングせずに確実に知りたい方にその使用タイミン[…]

妊娠検査薬はいつから使う?もしかしてフライング?みんなの妊娠初期症状は?

 

妊娠検査薬を使用後

では検査した後はどうすればいいのでしょうか?
検査の結果「陽性」反応が出たのであれば、妊娠している可能性が極めて高いと言うことになります。
陽性反応が出た場合は出来るだけ早く産婦人科へ受診しましょう。
妊娠検査薬は妊娠すると体から分泌される尿中に含まれるhCGを感知して反応が表れます。
それが正常妊娠かどうかの判断材料ではありません。
例えば子宮外妊娠の場合も妊娠検査薬の反応が出ることもあるので、その場合は早期に発見しないと着床した場所で破裂し大量出血に繋がることもあるのです。
自分の体の為にもきちんと病院で確認しましょう。
生理が遅れているから検査をしたけど陰性の場合は排卵日がズレていたり、まだhCGが多く分泌されていなかったり、ホルモンの乱れなどもありますので、また1週間ほどして再検査をしたり、気になるようなら産婦人科に受診をしましょう。
「そのうち生理もくるだろう」と安易な放置はやめましょう。

 

関連記事

帝王切開の術後、脊椎麻酔で下半身麻痺になった体験談です。2人目(次男)の出産後、突然車いす生活を余儀なくされた現在の心境や車いす生活になったことで巻き起こる様々な出来事を赤裸々に綴ります。車いすで子育てに奮闘する姿もぜひご覧ください。 […]

出産後の異変。

 

おすすめの妊娠検査薬

初めての妊娠で、チェックワンを使いました!
ちょうど生理予定日1週間後ぐらいだったのですが、ハッキリとした線が出てとても嬉しかったです(*^^*)夫に見せたくて、夜まで保管しておきましたが、時間が経ってもくっきりと線が残っていました。
生理が遅れていたので近くのドラッグストアに行ったところ、ドゥーテストを見つけました。99%正確に判定が出る!と書かれていたのと、値段も手頃だったのでいいなぁと思いました。 尿をかけるだけだし、採尿の部分が大きかったので初めての私でも使いやすかったです!判定結果は1分も待たずに陽性反応がはっきりと出ました!とてもわかりやすくていい商品です。
クリアブルーは世界で最も多くの女性に使われている妊娠検査薬とのこと。世界No.1シェアで50ヵ国以上で発売されているそうです。

まとめ

妊娠検査薬は医師免許など特別な資格がなくても妊娠の可能性を知ることができ、入手も簡単です。
ですが大切なのは検査後に自己判断でそのままにしないことです。
ご自身の体の為にも上手に活用しましょう。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

「あれ?」っと思ったら正しく使おう早期妊娠検査薬の基礎知識!おすすめ3選
最新情報をチェックしよう!