おうちDeミニ屋台☆簡単に作れる&お手頃価格のクッキングトイ3選

おうちDeミニ屋台簡単に作れる&お手頃価格のクッキングトイ3選

コロナ禍で運動会や夏祭りの開催も微妙な地域が多いのではないでしょうか。

外で味わえないのなら”おうちで屋台”を楽しみませんか?

今回は自宅で楽しめてお子さんに人気のあるクッキングトイを3点ご紹介します。

スポンサーリンク

お子さんと一緒に『おうち屋台』を楽しみませんか?

お子さんと一緒に『おうち屋台』を楽しみませんか?

コロナ禍により、自粛生活スタイルとなった現在、自然と在宅時間が増えましたよね。
また、昨年に引継ぎ、今年も運動会や夏祭り、花火大会などの開催を見送る地域も多いのではないでしょうか。
仕方のないことですが、夏の風物詩が味わえないのは寂しいことです。
それならば!おうちでお祭り気分を楽しみませんか?
今回はおうちで気軽に楽しめて、お子さんに人気のあるクッキングトイを3点ご紹介します。
ちょっとでもお子さんが晴れやかな気持ちになれれば、ママパパも嬉しいかな?なが~い夏休みのことも視野に入れて、ご覧になってみてください。

ポップコーンマシーン

かわいらしいデザインのポップコーンマシーン。目の前でポコポコとポップコーンが弾ける光景を見て、子どもがよろこばない訳がないでしょう!
気になる大きさは、高さ38cm、幅23㎝、奥行き18.7㎝とコンパクトサイズなんですよ。重量も1.2Kgしかありません。
天井部分の穴に豆を入れてスイッチオンするだけで、どんどんポップコーンが出てきます。出てきたポップコーンにお好みの味付けをすれば、まさに屋台気分を味わえちゃいます♪付属品としてレシピ本が入っています。
お手入れも簡単!本体カバーを取り外せるので中の釜を洗えます。 ポップコーンは屋台でも人気がありますが、映画館でも上映中にほおばりますよね。
しかし、コロナ禍で映画館に行くことに抵抗があるご家庭もあるかと思います。そのような場合は、ご自宅で映画を観ながら、ポップコーンを食べるのも良いのではないでしょうか。
“映画館風”になって子どももよろこびますよ!

ポップコーンマシーンと一緒に購入するとGOOD!

12種類もあるたくさんの味から、好きなものを選んでふりかけてフリフリ♪
これは本当に屋台で売られているポップコーンさながらです!後を引く美味しさに、思わず食べ過ぎて胸やけしないように注意してくださいね。笑
 

わたあめメーカー

わたあめは子どもはもちろん、大人にも人気のある屋台食べ物の一つではないでしょうか?
それが、自分で作って簡単に食べられるんです。機械はミニですが、ちゃんとしたわたあめが作れて、子どもが大変よろこびます!!やりたがること間違いないでしょう。
分解して洗うことができるので清潔に使えます。ひどい焦げ以外は水にしばらく浸けておきましょう。
その後手洗いで簡単に落ちますよ。デメリットを上げるとすれば、コードレスではないという点だけかなと思います。

わたあめメーカーと一緒に購入するとGOOD!

  • スプーン印 白ザラ糖
きめが細かくて、ふわふわのわたあめを作りたいなら、こちらの商品をオススメします。
ただし、量が多いので”わたあめ大好きファミリー向け”かなと思います。笑
  • 綿菓子用 カラーザラメ 7色セット
色付きのわたあめはワクワク感があります!子どもは色付きが好きですよね。
1袋でだいたい6個くらい作れます。くるくるすることに慣れてきたら、お好みの色のザラメを少量ずつを入れて、グラデーション風にするのも面白いですよ。
 
関連記事

新型コロナウイルスの影響で、気軽に外で遊ぶことが難しくなり自宅に砂場を作る方が増えています。 今回は砂場遊びには欠かせない「砂場セット」をご紹介します! おうち砂場が大人気! 新型コロナウイルスの影響で、遊園地や公[…]

おうち砂場ブーム到来!子育てママおすすめ!人気キャラクター”砂場セット”12選!

 

まぜまぜアイスショップ

ちょっとしたパーティー気分を味わえそうなアイスショップ。
店員さん役になりたがる子どもが多いかと思います。ただし、まぜまぜするスペースが小さいので、注文が殺到すると大忙しのアイスショップになりそう。笑
こちらの商品を使う際は、中央部分に設置する銀色のアイストレイを冷凍庫で約6時間冷やしておく必要があります。
これを忘れてしまうと開店できません。アイスは市販のものでOK。トッピングは果物やチョコ、ラムネ、クッキーなど、お好みのものを自由にまぜまぜしてくださいね。

まとめ

おうちで簡単に屋台風が楽しめるクッキングトイをご紹介しました。いかがでしたか?
いずれの商品も人気があるため、在庫数が少ないです。もし「おうちでやってみようかしら」と思ったら、あまり日にちをおかずにポチっとしてくださいね。
コロナ禍で外出が制限されてしまいがちですが、そんな中でもお子さんと一緒に楽しめることがあれば、ママパパも過ごしやすくなると思います。ぜひご家族で賑やかに楽しんでみてください!
 

マタイク編集部【女性・ママへ】おすすめ記事

口コミで人気の妊娠線予防クリームはこれ!人気商品6選!

 

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

ここ最近でキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い状況にな ...…

おうちDeミニ屋台簡単に作れる&お手頃価格のクッキングトイ3選
最新情報をチェックしよう!