ごっこ遊びができるおもちゃ5選!選び方と併せて紹介!

ごっこ遊びのおもちゃを探している方はいませんか?この記事では、選び方とおすすめのおもちゃを5つ紹介します。

ごっこ遊びのおもちゃを探している方はいませんか?この記事では、選び方とおすすめのおもちゃを5つ紹介します。

スポンサーリンク

ごっこ遊びのおもちゃは種類が多くて選ぶのが大変

ごっこ遊びのおもちゃは、種類が多く、選ぶのも大変です。
しかし、選び方を押さえていれば、お子さんにあったものをプレゼントできます。
以下の基準で選んでみましょう。
  1. 子どもが興味あるもの
  2. 達成感があるもの
上記の2つを満たしたものをプレゼントしてあげましょう。以下では、おすすめのおもちゃを5つ紹介します。

ジャムおじさんのやきたてパン工場

アンパンマン かまどでやこう♪ジャムおじさんのやきたて...

 

男女で人気のアンパンマンがデザインされたおもちゃです。パン屋さんの体験ができます。
パンが焼き上がる工程やレジ業務を体験できるため、子供の興味を育てることに役に立つでしょう。

 

関連記事

新型コロナウイルスの影響で、気軽に外で遊ぶことが難しくなり自宅に砂場を作る方が増えています。 今回は砂場遊びには欠かせない「砂場セット」をご紹介します! おうち砂場が大人気! 新型コロナウイルスの影響で、遊園地や公[…]

おうち砂場ブーム到来!子育てママおすすめ!人気キャラクター”砂場セット”12選!

 

はじめての大工さん

Amazon | JUST style 【国内検査済 たっぷり38パーツ】男の子のおもちゃ 積み木  (136546)

 

はじめての大工さんセットは、木の温もりが感じられるおもちゃです。
ネジを止めたり、外したりして遊べるのはもちろん、車や猫、トラックなどを作って遊ぶこともできます。
お子さんの発想力次第で、無限の遊び方ができるおもちゃです。

木製 おままごと セット

Amazon | 木製 おままごと セット マグネット ごっこ遊び 木のおもちゃ (136549)

 

木製おままごとセットは、野菜を切る動作と盛り付けを体験できるセットです。
食べ物に興味を持ったり、想像力が養われたりするため、知育おもちゃとしても最適です。
おままごとに慣れたら、お母さんの料理のお手伝いもするようになるでしょう。

 

関連記事

回転寿司は幼児にも人気の外食。しかし今は外食を控える家庭も多いですよね。 さらに自粛生活が長くなり室内遊びも飽き飽き。今回はお寿司・回転寿司のおもちゃで人気の商品を5点ご紹介。 回転寿司 回転寿司は老若男女問わず人[…]

おうちで回転寿司屋さん♪ねんどで握るもヨシ・リアルネタを廻すもヨシ!人気の商品5点紹介!

 

スポンサーリンク

ローソン いらっしゃいませ!コンビニごっこ

Amazon | ローソン いらっしゃいませ!コンビニごっこ  (136552)

 

人気のコンビニ「ローソン」の店員さんごっこができるおもちゃです。
コンビニにあるおにぎりやサンドイッチのラインナップはもちろん、からあげクンや肉まんなども販売できます。
また、レジは音声も付いており、スキャンすると「◯◯円です!」という音声も流れます。
リアルな体験ができるおもちゃです。

おままごと キッチンセット

Amazon | [Towith] 豪華な20点おもちゃ付き おままごと キッチン 木製 ままごと セット (136556)

 

おままごと キッチンセットは、幅57cm・高さ78cmもの大きさのキッチンセットです。
子どもが立って作業できるくらいの大きさのため、よりリアルな料理体験ができます。
さらに、野菜セットも一緒についてくるため、買い足す必要なくごっこ遊びができます。

まとめ

今回は、ごっこ遊びができるおもちゃについて紹介しました。
選び方も一緒にお伝えしたので、お子さんに合った商品を選んであげましょう。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ごっこ遊びのおもちゃを探している方はいませんか?この記事では、選び方とおすすめのおもちゃを5つ紹介します。
最新情報をチェックしよう!