今話題のイクメン!夫婦術でできるパパ育児のルールの心得

今話題のイクメン!夫婦術でできるパパ育児のルールの心得

今話題のイクメン!みなさんのご主人はイクメンですか?昔と違って、現代では主夫も増えてきている世の中。
イクメンなパパの特徴、夫婦の中でうまく育児していく方法、イクメンになれないパパなどご紹介します。
本当のイクメンとは?

 

スポンサーリンク

イクメンの意味は!?

イクメンとはその名の通り「育児をする男性」「育児をするメンズ」を略して「イクメン」と呼ばれています。 昔は男が働きに出て女は家を守るというのが普通でしたが、現在は育児を協力的に率先して行うイクメンが流行っています。流行に乗って育児をすることは甘い考えでもありますが、子煩悩な父親が増えていることは確かです。 いまではお母さんが働きに出るのは当たり前の時代。

 

イクメンパパになるには夫婦のルールがある?

イクメンになりたい!と言っても簡単になれるわけではなく、夫婦の協力があってこそ成り立つものだと思います。

 

お互い理解力のある夫婦だからこそ、その家庭には独自のルール、夫婦術があるのだと思います。

育児に対してちゃんと理解をするということ。ご飯をあげてオムツを変えるだけではイクメンとは言えません。携帯をいじって片手間に遊ぶのもまた違います。

・ご飯をあげて、お茶を飲ませる。

・食べ終わったら手や口周りを拭く。

・赤ちゃんと思いっきり遊ぶ

・昼寝をさせる(1時間から1時間半が理想)

・ずっと寝かせていないで起こす

・水分補給をしお昼ご飯をあげる

・オムツを見る

などを繰り返し、その合間に家事をして、今度はお風呂に入れます。

これがまた疲れる。

髪を乾かして保湿クリームをぬる。寝かしつけるなど、常に見ておかなくてはいけないので本当に大変です。これをマスターした人がイクメンになれるのではないでしょうか。

もちろん絵本を読んだりうんちの観察をしたり、やることはたくさんありますよ!




 

まとめ

いかがでしたか?

 

以下の事をマスターしてあなたもイクメンになってください!

筆者の主人にもなってほしいものです…。

 


イオンカード審査

イオンカードの審査って在籍確認はあるの?どんな審査があるの?イオンカードの審査を詳しく解説

イオンカードの審査ではWEB上に「勤務先に申込確認の連絡をさせていただく場合がございます。」と気になる文言。実際にはどうなのでしょうか。イオンカードの審査・在籍確認について詳しく解説。

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

今話題のイクメン!夫婦術でできるパパ育児のルールの心得
最新情報をチェックしよう!