【育児絵日記】過酷!嘔吐下痢症

ナガタさんち

寒くなると風邪やインフルエンザや感染性胃腸炎など流行る病気はさまざま。そんな我が家のとある1日。

 

 (112966)
 (112965)
 (112964)
 (112963)
幼稚園で嘔吐下痢症が流行ってたのは幼稚園で聞くまで知らず、まさか我が子がなるとは…夜中突然の出来事でびっくりしました。 一度の嘔吐なら食べすぎかな?と思いますよね…。吐いた後は口の中が気持ち悪いだろうと思い、ゆすがせて麦茶を飲ませたらものの数分でまた嘔吐し、食べすぎとかじゃない!と気付きました。 そのあともせいたんは喉が渇いた〜と泣くので少しね!と飲ませてあげても、すぐ気分が悪くなったりとその日はせいたんも私も寝れずに夜が明けました(笑) 次の日病院に行くまで吐き気は続いていましたが、夕方には吐き気もおさまり下痢もなかったので症状としては軽い方だったようです。 この時期は体調管理にはみなさんも気をつけてください。
スポンサーリンク

マタイク 公式インスタグラム

インスタグラムでも育児絵日記を公開しています。

合せて読みたい!前回記事

【育児絵日記】謝り方

マタイク連載!おすすめ記事

帝王切開で車いす生活になった私。
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ナガタさんち
最新情報をチェックしよう!