2022年の手帳はこれで決まり!女性や主婦の”お気に入りの一冊”おすすめ手帳8選

2022年の手帳はこれで決まり女性や主婦の”お気に入りの一冊”おすすめ手帳8選

2021年もそろそろ後半に突入し、2022年度の手帳の販売が始まりました。

中身が機能的で書きやすいのはもちろんですが、一年間持ち歩き共にする手帳なので、お洒落なデザインがいいですよね。

女性や子育てママに人気のおしゃれ手帳をご紹介します!

スポンサーリンク

そろそろ来年の手帳をどうしようか考える時期…

 

そろそろ来年の手帳をどうしようか考える時期...

便利なスマホでスケジュール管理する方が一時期は多かったのですが、最近では自分で紙に書き管理する方が急増しています。
その背景には、ただ予定を書くだけの手帳でなく、様々な機能を持った手帳が増えてきていることがあります。
今回2022年におすすめしたい!お洒落かつ機能的な手帳をご紹介します。

1.ジブン手帳:一生使える手帳

手帳は一年ごとに買い替えるというのが一般的ですが、ジブン手帳は「一年で終わり」ではなく「一生つかえる」手帳をコンセプトに作られた手帳です。
一年の日記・一生残したい記録・メモ帳この三冊に分かれており、目的に合わせて使うことが出来ます。
毎年引き継いでいける長く使える手帳です。
 
関連記事

福岡発の文房具・雑貨メーカー「HIGHTIDE/ハイタイド」は、機能性やデザインに優れた文房具やインテリア雑貨などを取りそろえた、福岡のお洒落に敏感な方たちだけでなく全国から、さらに海外でも注目されているブランドです。多数ある取り扱いアイ[…]

福岡から世界へ!今どきオシャレ文房具雑貨【ハイタイド】の人気ランキングBEST5
 

2.ほぼ日手帳:大人気の1日1ページ手帳

ウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」を運営する株式会社ほぼ日(にち)が製作した手帳が、現在爆発的な人気を誇る「ほぼ日手帳」です。
ほぼ日手帳には、1日1ページ A6・1日1ページ A5・週間手帳・5年手帳の4種類があります。
1日1ページ A6がほぼ日手帳の基本形。
1日1ページのスペースにたっぷり記入することが出来るようになっています。
毎年違うカバーが発売され、キャラクターのものや限定商品など注目されています。

3.ホーリーマゼンタCITTA手帳:やりたいことを叶える手帳

ヨガスタジオCITTAのオーナーが考案した「CITTA手帳」。ただ予定や日記を書くだけの手帳とは違います。
特徴は、自分がやりたい事を書く「ワクワクリスト」や目標を2ヶ月で見渡せる「プロジェクトシート」など、自分の未来を描き、やりたいことを叶える手帳になっています。
180度開く糸かがり製本に上質な紙でできており、シンプルな表紙にゴールドのロゴがお洒落な手帳になっています。
 
関連記事

大人気のイケアのキッチンワゴン!その活用法をご紹介します! キッチンの収納にするだけでなく赤ちゃん用のお世話グッズ収納にピッタリなんです。 これから購入をお考えの方ぜひ参考にしてみてください! RASK[…]

赤ちゃんのお世話グッズ収納にピッタリ子育ての役に立つ!IKEAのキッチンワゴン(RASKOG)活用方法
 

4.ペイジェム×ファミリー:家族の1ヵ月の予定が見開きで見渡せる手帳

ペイジェムは、宝石のようなかけがえのない毎日の書いて欲しいという願いが込められた手帳です。

シリーズの中でもペイジェム×ファミリーは、ママが使って便利な手帳になっています。

ポイントは、月間カレンダー+見開きで家族の1ヵ月の予定が見渡せ、家族の予定を把握しやすくなります。

こだわったオリジナルの用紙やペンホルダーやポケットが付いていたりと、丈夫な作りになっていて一年間安心して持ち歩くことができます。

5.クツワ 家計簿付き手帳:毎月の予定と家計を一冊で管理できる

クツワの家計簿付き手帳は、毎月の予定と家計簿がこの一冊で管理できるママにとって大助かりな機能手帳です。
カレンダーに加えて、費目分類表や年間の収支表さらに、年齢早見表や郵便料金表など子育て中のママに助かる情報も充実しています。
手帳カバーのカラーはパワーストーンカラーになっており、それぞれのカラーで意味があります。
例えばサクラピンクは「あらゆる愛をつかさどり、心身のバランスを整える。夢や希望にも効果を発揮。」という意味があるそうです。
こういう意味があるとカラーを選ぶのもさらに楽しくなりますね!
 
関連記事

子供がいると写真を家に飾りたくなりますよね。 ただ、飾り方を間違えると一気に生活感が出てしまいます。 今回はオシャレなママ達も実践している飾り方のテクニックとおすすめのフォトフレームやマスキングテープの使い方を紹介したい[…]

子供の写真をおしゃれに飾ろう!参考にしたい壁掛けの飾り方とおすすめのフォトフレームの活用術
 

6.アクションプランナー:「時間を面でとらえる」ための手帳

「アクションプランナー」は、月曜日から日曜日まで同じ時間軸で記入します。
時間は30分ごとに区切られており、予定開始から終了時刻まで記入することによって空き時間が見えてきます。
この空き時間を「自分を予約する」時間と捉え、ここに自分がやりたいことなどを書いていくという手帳です。
品のあるシンプルな手帳で女性から男性までビジネスシーンでも活躍すること間違いなしです。
アクションプランナー Original 2022 手帳付き「時間管理プログラム」12月始まり ウィークリー バーチカル A5 合皮 サンレモマタイプ ビターカカオ
アクションプランナー

7.クオバディス:見やすいレイアウトでスケジュール管理もらくらく

クオバディスはシンプルなデザインが特徴の、フランス生まれの手帳です。
縦型見開き一週間が記入でき、空き時間が一目瞭然です。時間管理が重要なお仕事などビジネスシーンでも使い勝手がよいでしょう。
シンプルですが豊富なカラーできっとお気に入りが見つかります。
シンプルだからこそ飽きが来ず長く毎日持ち歩くのにピッタリな手帳です。

8.ノートブックカレンダー:卓上カレンダーとしても使える手帳

デスクカレンダーを手帳風にアレンジしたのがノートブックカレンダーです。
卓上カレンダーとしても利用できますが、マグネット式で折り畳むことができ持ち運びできる手帳にすることができます。
リングになっているので開閉しやすく書き込みやすいタイプです。
シンプルなデザインがスタイリッシュで、幅広い年代の方にお使いいただけます。

まとめ

2022年度手帳お気に入りは見つかりましたか?
手帳と言えど、ただ予定を書くだけでなく一生使える手帳や時間を管理し空いた時間を有効活用出来るような手帳など、様々な形式のものがありますね!
一年間常に持ち歩き共にする手帳。
自分に合った手帳をじっくり探してみて下さいね。
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

2022年の手帳はこれで決まり女性や主婦の”お気に入りの一冊”おすすめ手帳8選
最新情報をチェックしよう!