2017年7月24日 更新

子供の「身長を伸ばす」には!?じつは、睡眠はあまり関係がない?子供の身長を伸ばす方法!

実は子供の身長を伸ばすためには「睡眠」ではなく「栄養素」が重要視されているってご存知でしたか!?遺伝によるものは大きく関わってきますが、親としては何とかしてあげたいものですよね(^_^;)ましてうや男の子だったら、せめて身長だけはと思うのが親心。今回は、少しでも子供の身長を伸ばすためにできること教えます!!

55 view お気に入り 0

子供の身長って本当に遺伝だけなの!?

thinkstock (32754)

両親共に身長があまり高くないと、子供の身長にもあまり期待しないものですよね…
たしかに医学的にも子供の身長は「遺伝」ととても大きく関わりがあります。

でもちょっと待ってください!

「遺伝だから」

と、諦めてしまうのはまだ早い!!

両親が低身長だからって子供も低身長と決めつける前に、「子供の身長を伸ばす方法」を試してみませんか!?
子供の将来のために今から親ができることはやってみましょう♪

子供の「栄養」を見直そう!

gettyimages (32755)

戦後、小魚や雑穀ばかり食べていた日本人は平均身長が低かったのです。

欧米化が進み、食生活にも「肉」「牛乳」などの動物性タンパク質が多く取り入れられたことによって、戦後よりも平均身長が伸びたという結果があります。

現代は健康志向ということで「和食」に戻りつつありますが、やはり子供には動物性タンパク質の栄養を意識的に取らせてあげましょう!

子供にこそ「栄養補助食品」を!

thinkstock (32757)

「え!?子供にサプリメント飲ませるの??」

と、驚かれる方もいると思いますが、子供はこれからが成長時期です。
大人が飲むサプリメントはあくまでも健康維持ですが、子供は別だという考えがあります。

全ての子供に当てはまるわけではないですが、「好き嫌い」「偏食」が多い現代…
そんな中で、バランス良く栄養を摂取するためにはやはり「栄養補助食品」が重要なのではないでしょうか!

私がオススメする、子供にでも飲めるサプリメントご紹介いたします(^^)

「Dr.Senobiru」

thinkstock (32753)

商品名からして背が伸びそうですよね(^^)

こちらのサプリメントは、顆粒タイプで水に溶けやすく、子供が飲みやすいグレープフルーツ味になっています。
小さい子供から飲めるため、オススメです!

成長ホルモンを促す効果「アルギニン」が多く含まれている「Dr.Senobiru」
1袋に5000mg含まれているのですが、どれほどすごいかと言うと「ボディービルダー向けの商品」ぐらいなので含有量が一目瞭然です!!

1ヶ月分が9800円のため、毎月となると高額になるでしょう。
ちょっとの期間だけ、このサプリにかけてみようと思いました。

「アスミール」

gettyimages (32760)

牛乳に溶かして飲むココア味の商品。

ここまで聞くと「よくある、ありがちな商品?」と思うかもしれませんが、「栄養素の種類」「バランス」が一般的な商品よりも優れているのです!  

成長期に背を伸ばすために必要な「ビタミン」「ミネラル」など全て入っているといってもいいぐらいでしょう!!

他の商品を手に取ってみて比べてもらえれば一目瞭然です♪

「Dr.Senobiru」と比べて価格も3000円台なので、お求めやすいでしょう!
価格が安いわりには栄養素が豊富なので試してみる価値有りですよ(^^)

まとめ

thinkstock (32763)

「栄養素」について、話してきましたが「睡眠」「運動」は「栄養素」に比べればほとんど関係ないといっても過言ではないのです。

もちろん、睡眠もしっかり取ることや運動不足にならないように外で遊ぶことなどは、子供の成長期にとても必要なことではなります!

ですが、今回「身長を伸ばす」といった観点で見た時に、やはり一番重要視するべきなのは「栄養素」なので、ぜひサプリメントのみならず普段の食事からも栄養を摂取しましょう!

子供の成長期はこれからです!
諦めるのは試してみてからにしてください(^^)
16 件

マタイク関連記事 こんな記事も人気です♪

審査が甘いクレジットカード

審査が甘いクレジットカード厳選11枚!専業主婦でも申込みOK!【2017年最新版】

専業主婦とはパート主婦と違い自分の収入はないということになりますが、余程、審査基準の高いクレジットカードを申込まない限りは結構楽に審査に通ります。
【必見】子どもの身長はどうすれば伸びるのか?大切な4つのポイント!

【必見】子どもの身長はどうすれば伸びるのか?大切な4つのポイント!

子供の身長を伸ばすにはどうすれば?パパとママは自分たちの身長がさほど高くないときは少し心配になりますね。 身長はやっぱり遺伝だから低いのも仕方ない?とあきらめていませんか?もちろん遺伝もあります。でも、まだまだパパとママがしてあげれることはあるはずです! そこでどうすれば子供の身長を伸ばす事ができるのかポイントを紹介します! 
子供の好き嫌いが激しい!偏食っ子もコレで安心!バランスよく栄養を取るのに適した補助食品8選!

子供の好き嫌いが激しい!偏食っ子もコレで安心!バランスよく栄養を取るのに適した補助食品8選!

野菜を食べない・白米しか食べない・決まったもの以外は拒否する・・などなど我が子の偏食にお悩みのママは多いはずです。無理矢理口をこじ開けて食べさせるわけにもいきませんし、栄養バランスが~と説明しても子供にはなかなか響きません。そこで、バランスよく栄養を取るためにおススメしたい補助食品をご紹介します。
塚原朋子 | 18 view
遺伝なの?生活環境なの?発達は?【子どもの視力】のお話とママにできること

遺伝なの?生活環境なの?発達は?【子どもの視力】のお話とママにできること

目はとても重要な器官です。赤ちゃんのうちは見え方は外からは分かりづらいですが、日頃の赤ちゃんの状態をよく観察しておきましょう!子どもの重要な器官の「目」がどのようにして成長しているかを知って、健康な目を形成するためにママは気を付けてあげてましょう。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

naay76 naay76

おすすめの記事

今注目の記事

NEW 新着記事

最近投稿された記事

15 件